

--.--.-- | | スポンサー広告

アウトドアおでん♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

10月17日、房総の海に出撃~

umi

朝のうちは雲が多かったけど、
だんだん晴れてきて、気持ちの良い天気

coco

潮回りはいまいちだったけど、
みなさんのイケスの中はさすが

sakana

今年の夏は水温が高かったから、魚影が濃いそうです。
きれいな熱帯魚たち・・・でも、寒くなるまでの儚い命

今回は、ちっちゃなハタタテ君を1匹お持ち帰り。
(各自 飼える子だけ持ち帰り、残りはリリースです。
無理してたくさん持ち帰ったら水槽崩壊しちゃうからね
同じ種類だと喧嘩したりと、結構デリケートなのです。)

海辺でいっぱいおしゃべりした後は、
「いつもの場所」に移動
毎年恒例になった『おでんオフ』です

oden

お鍋にいっぱいのおでん♪
(さらに大鍋もういっこ

sasiire2 sasiire1

参加者のご家族からの差し入れも♪
韓国風海苔巻き&ドーナツ、美味しかったです

今回は、ワンコ連れの参加者もおおかったので、
プチワンコオフ状態で、犬談義にも花が咲きました


ココ&ラブ・レディへの道の、モカキチさん宅のラブちゃん
love

ミニピン×トイプーMIXだそうです
小柄なんだけど運動神経よさそ~う


そして、ちっちゃなチワワのココちゃん。

chiwacoco

ちっちゃい体で一生懸命アピールしてかわいい
うちのココとおんなじでちょっぴりビビリー。

でも、オヤツくれる人とは仲良しになれます。
うらやましいぞぉ・・・(苦笑)


モカキチさんのお姉さま宅の、チワワのミクちゃん。

miku

とっても優しい子で、子供たちの人気者♪


パピーの頃に会って以来、3年ぶり位!?の、
コーギーのグァバちゃんにも会えました

guava

このキラキラしたお目目がたまりません


くるみさんは、子供たちにいっぱい遊んでもらいました

minnna

ココは車でお昼寝したり、皆んなにオヤツ貰ったり。

cocokuru

こーんな↓カワイイお顔をしていますが、
油断して近づくと、悪魔顔に変身します

coco

↓ちっちゃなココちゃんの小ささがわかるかしら?
くるみさん、この後『ガウ!』って怒られてましたぁ

kuru-chiwacoco

オトナ13人+コドモ4人+ワンコ6頭
とっても賑やかなアウトドアおでんオフでした

kurucoco

遊んでくださったみなさん、ありがと~ございます♪
また集まりましょうねっ

↓いっぱ~~い遊んで、大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

行方不明のわきゅ君探してます

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.10.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:アウトドアおでん♪(10/18)

熱帯魚もですが、
海で生きる全ての生物は
人間よりも寿命が短かったのですね。

人間以外の生物は寿命が短いものが多いようですね。

中には一日しか生きない虫もあるようです。

犬もそうですが、
人間以外の動物を見ていて、不思議に思うこともありますが、
犬や猫も人間と同じように感情を持っているのですよね。

くるみちゃんは人間に遊んで貰えて嬉しそうにしていますよね。

2010/10/18 (月) 19:50:00 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アウトドアおでん♪(10/18)

今度は、釣り?ですか?
しまねこしるくさん家のココちゃんは、人が苦手のようですね、我家のキュリーもダメですよ。
でも、ワンコの匂いのする人は良いみたいなんです、ココちゃんはどうですか?
くるみちゃんは、ワンコや子供達といっぱい遊んで嬉しかったですね♪

2010/10/18 (月) 20:14:16 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アウトドアおでん♪(10/18)

アウトドアおでん美味しそうですね~

ココちゃんの悪魔顔見てみたいわ・笑

2010/10/19 (火) 17:31:30 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アウトドアおでん♪(10/18)

追伸。
言い忘れていましたが、そう言えば思い出したことがあります。
私はチワワを見たのが2001年以降、21世紀になってからです。
その前は全然、見たことが無く、
そのような犬がこの世に存在していることすら知りませんでした。

数年前からです。
少しずつ犬の種類について、覚えてきたのが。

2010/10/19 (火) 22:42:20 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アウトドアおでん♪(10/18)

【たかのえいさく】さん
あらためて考えてみると、人間の寿命って長いですね。
医療や科学による部分も大きいのでしょうけれど^^

海の生き物でも、ウミガメや鯨は結構寿命が長いみたいです。
自然の中では、なかなか追跡調査が難しいでしょうから、
正確なデーターはあまりないのかもしれませんね。

犬やネコの感情は見ていてなんとなくわかりますが、
お魚も、見ているといろいろ考えているみたいです(笑)
感情があるのかな?
なんて考え始めると、食べられなくなってしまいそうですが・・・(^^;


2010/10/19 (火) 22:56:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アウトドアおでん♪(10/18)

ともかお Mさん
手網採集です(笑)
地味でしょ~?
シュノーケルつけて、泳いで採ります^^
3~5センチ位のかわいいお魚ですが、これが意外と賢くて
なかなか思うように網に入ってくれないんです(笑)

ココの人嫌いは筋金入りで、困ったものです(^^;
ドッグランなんかでは、自分からふらーっと寄っていってクンクンしてたりするんですけどね・・・
うちに来る前の赤ちゃん時代に何かあったのかなぁ。

2010/10/19 (火) 23:01:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アウトドアおでん♪(10/18)

ぴー(´ ▽`).。oさん
ちょっと変わってるけど楽しいし美味しいです♪

ココの悪魔顔・・・見てみますぅ?(笑)
幕張オフなら実現できそうですよねぇ。

2010/10/19 (火) 23:03:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アウトドアおでん♪(10/18)

【たかのえいさく】さん
以前は、チワワってあまり見かけなかったですよね。
アイフルの「クーちゃん」あたりからブームになったのかな?

私が初めてみたチワワは近所のペットショップで、足が悪かったので、
そのまま飼われていた子でした。
中学生の頃にはドッグショーに見学に行って珍しい犬種を見たりしていましたが、
最近は「珍しい犬種」も身近でよく見かけるようになったなぁと思います。

2010/10/19 (火) 23:07:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

採集

旦那さん 久々に採集したんでは?

最近じゃ 電脳の世界でしか狩りしてないから(笑)

2010/10/20 (水) 00:08:10 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アウトドアおでん♪(10/18)

お外に長くいても、気持ちのいい季節ですもんね!
おでんパーティー? 楽しそう~~♪
自然だと、熱帯魚はそんなに寿命が短いのですか!?
暖かい地域に移動してるかと思ってました。お恥ずかしい(∋∈)

初めましてや、ひさしぶり~でも、ワンコたちって
パパ&ママが仲良くしてると、自然と接近していきますね~
人だけでもワイワイ集るのは楽しいけど、
ワンコたちも参加なら、より楽しいですね!

2010/10/20 (水) 01:32:28 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

あろがとうございました。

日曜日はありがとうございました。
そして画像もこっそりいただきました。
とても仲良しご夫婦で、尊敬いたします。
私も旦那の誕生日ぐらいは記憶しようかと思い始めました。

くるみちゃんもここちゃんも可愛かったです。
うちの2ワンがうるさくてすんません。

一眼・・・・やっぱり良いですね。
この前はルミックスに一眼すすめられ心が揺れた私。
カメラの事もまた教えてくださいね。

2010/10/20 (水) 09:24:02 | URL | モカキチ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:採集(10/18)

スナちゃんさん
うん、今シーズン初!

>最近じゃ 電脳の世界でしか狩りしてないから(笑)

アハハハ(爆笑)

2010/10/21 (木) 00:33:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アウトドアおでん♪(10/18)

ポンママ♪さん
お外ゴハンが楽しい季節ですよね♪

関東あたりの熱帯魚は「死滅回遊魚」って言って、
黒潮にのって北上してくるものの、冬が越せずに死滅しちゃいます。
(種類によっては、東京湾などで生き残るのもいるみたいですが^^)
本来の生息地では、数十年生きるんじゃないかと思います。

ワンコ連れもたくさんあつまって、賑やかなオフ会になりました^^
そうそう、人同士が仲良くしゃべってたりすると、だんだんなじんできますよね。

2010/10/21 (木) 00:41:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あろがとうございました。(10/18)

モカキチさん
こちらこそありがとうございました!^^

仲良し夫婦・・・そんなことないですよーっと言いたいところですが、
モカキチさんのおはなし伺った後だと複雑です(笑)

ちっちゃなココちゃんもスレンダーなラブちゃんも
個性的で可愛かったです^^

ルミックス、小ぶりでかわいいですね!
カメラ自体の性能は、どれも似たりよったり・・・の様なきがするけど、どうかしら??
操作が分かりやすい(相性がいい)のがいいですよね♪

2010/10/21 (木) 00:48:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


