

--.--.-- | | スポンサー広告

晴天のドライブ。 「わんことおでかけ。(459)」

とーっても気持よく晴れた月曜日(祝)

せっかくだからどこか行きたいね~
でも、あんまりワンコが多い所はいけないよね~

・・・ってことで、銚子に向けて、しゅっぱーつ
銚子エリアってワンコ遭遇率低い気がするの。


途中、以前雨の時に通って気になっていた公園へ。

coco

飯岡漁港隣接の広い公園。
奥の草地の広場では、何台もの車がデイキャンプを楽しんでました

いい雰囲気の芝生の広場・・・なのに、人がすくなーい♪♪♪

iioka

おもいっきり走って遊んじゃった


銚子エリアでは、お気に入りの小さな浜へ。
いつきても人がいなくてのんびり遊べる場所・・・
三連休最終日、快晴 なのに、だ~れもいないぃ

inuiwa

さっきも広場で走った気がするけど、
またまたいっぱーい走りまわって遊びました♪


そして、『犬岩』と満開の笑顔(笑)

inuiwade

そして、ちょっと前にBUSBUSさんが、
銚子の食堂を紹介されていたのを思い出して、行ってみたよ~

『犬若食堂』
とんねるずの番組の『きたなシュラン』というコーナーで
紹介されたそうです

inuwaka

ちっちゃなお店・・・この、外のタープの所にある席で
ワンコも同伴できました

地元の漁師さんたちが集う、にぎやかなお店です。
・・・最初、お店の人はどの人??状態でした(笑)

maguro fly

行った時間がちょっと遅かった(13時半)ので、
名物メニューはおわっちゃってたみたい。
ミックスフライ定食と生まぐろ定食を頂きました

ごはんはどんぶり飯です(笑)
お刺身は普通だけど、揚げ物系はボリュームが凄い

おなかいっぱーーーーい


その後、犬吠埼の灯台の見える海岸へ移動~
・・・灯台や水族館付近は、さすが連休だけあって車がいっぱい

ちょっと離れた駐車場はガラガラだったけどね

umi

のーーーんびり海を眺めてひとやすみ。
青い海と空を満喫

たまにはこんなのーんびりした連休もいいですね
(でも、旅に行きたい病もうずうずと・・・(笑))

↓秋、満喫中なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

行方不明のわきゅ君探してます

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:晴天のドライブ。(10/13)

人が少ない公園っていいですね♪
ワンコ遭遇率少ないっていうのもアインシュタイン向きだったりするし、でも海には行きたがらないだろうな?(笑)
のんびりした休日を過ごされたようで、旅人のイメージのしまねこしるくさんファミリー今回は近場だったのですね!

2010/10/14 (木) 00:37:44 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:晴天のドライブ。(10/13)

犬吠崎と銚子は小学校の修学旅行に行きました
そして犬若食堂行ってみたいのよねー
何回かテレビでみて子ども達に食べさせてみたいって
思ってます

のーんびりしたドライブもいいですねー
銚子の穴場的で海でも遊べる公園行きたい!!!!!!

2010/10/14 (木) 05:53:50 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:晴天のドライブ。(10/13)

おはようございます。
浜でゆったりとした気分を味わえそうな雰囲気ですよね。

ズウッと前ですが、海水浴に行ったときは、
大抵、多くの人達で賑わっていたような記憶があります。

銚子へはまだ行ったことがありませんが、
千葉県って私が思っていた以上に広いなあ、と思いました。

2010/10/14 (木) 07:58:23 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:晴天のドライブ。(10/13)

そうそう!銚子周辺ってワンコ遭遇率低いですよね。
でもって、穴場的人の少ない場所も多いし!!
の~んびりしたい時はいいですよねー。

犬若食堂行かれたんですね♪
タープ増えてる~!!
私も「お店の人は誰?」って思いました(笑)

>でも、旅に行きたい病もうずうずと・・・

同感!!(><)うずうずです!
出かけたいー。遠出したいーーっ!

2010/10/14 (木) 18:49:56 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:晴天のドライブ。(10/13)

月曜日はいいお天気でしたね~

犬坊埼まで行ったら自然がいっぱいで気持ちいいでしょうね~
うちは海幕で遊んで終わりでした・汗

2010/10/14 (木) 20:14:34 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:晴天のドライブ。(10/13)

いいお天気でしたよね~ 
お誕生日の後だし、おでかけしたくなりますよねw
しまねこしるくさんのお宅からは、さほど遠くないのかも?ですが
充分リゾート気分、旅気分が味わえる風景♪
見てるだけで気持ちいいです(*^▽^*)
それに、親しみわくような食堂!
お友達の情報は嬉しいですよね~
私もしまねこしるくさんのおかげで、おいしいお店に行けたし!
連休の最後、青い海と空を満喫して とってもいい休日でしたね♪

2010/10/14 (木) 22:35:38 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:晴天のドライブ。(10/13)

ともかお Mさん
だれもいない芝生の広場を見た時のココの張り切りっぷり、お見せしたいくらいです(笑)
こういう広々とした所、やっぱり好きですよね♪
・・・アイン君、たしかに海岸は喜んでくれないかも(笑)

今回の連休は、目のこともあり・・・のんびり過ごしました^^

2010/10/17 (日) 02:06:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:晴天のドライブ。(10/13)

shibako6124さん
修学旅行♪
お醤油工場の見学なんかもいかれました~?^^
私は修学旅行でヒゲタ醤油の見学に行った記憶が・・・。

子供たち、犬若食堂みたいなところいったらカルチャーショックでしょうね(笑)
でも、体験させてあげてほし~い。

銚子は、房総とはまたちょっと違った雰囲気で・・・
日本海の雰囲気に近いかも?
ぜひ遊びにきてくださ~い♪

2010/10/17 (日) 02:10:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:晴天のドライブ。(10/13)

【たかのえいさく】さん
千葉県って、変な格好しているから割といろんな雰囲気を併せ持っている所かもしれません^^
海も、内房・外房・銚子と・・・それぞれ雰囲気がちがいます^^
海水浴シーズンはどこも大混雑ですけど、今の時期の海、結構好きです。

2010/10/17 (日) 02:13:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:晴天のドライブ。(10/13)

BusBusさん
やっぱり、銚子ってそうですよねー!

犬若、タープ増えてます?!
なんかそんな気がしたんですが・・・(笑)
車も、あの空き地?にイッパイでした(^^;
「観光バスもきてたのよー」って相席の方に聞いてびっくり。
テレビの影響ってほんとにすごいですね(@_@;

・・・旅にでたい病、一緒ですね(笑)

2010/10/17 (日) 02:19:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:晴天のドライブ。(10/13)

ぴー(´ ▽`).。oさん
じっとしているのがもったいないお天気でしたよね♪

幕張もいいですよねぇ^^
花の美術館のコスモスがみごろなんだろうなぁ。
もう終わっちゃったかな??

2010/10/17 (日) 02:20:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:晴天のドライブ。(10/13)

ポンママ♪さん
秋晴れに誘われて、出かけちゃいました^^

一般道で、2~3時間位かな?
よく知ってる道だし、都会とちがってのんびり走れるのでちょうどいいドライブです。

本当に、お友達ブログの情報ってありがたいですね^^
行ってみたいところがいっぱいで困っちゃうこともありますけど(笑)
特に、わんこ同伴情報は普通の情報誌じゃわからないから、
こういう口コミ情報がとってもありがたいです♪

2010/10/17 (日) 02:25:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


