スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

秋も深まり・・・ 「今日の出来事(970486)」

10月になって、すっかり秋らしくなってきました

相変わらずお転婆娘なくるみさんですが、
10月10日には4歳になります

aguagukurutan

(写真はボール破壊中ですが、
他のおもちゃはとっても大事に使うくるみさん。
最初にあげたおもちゃだって、まだ大事に持ってるんですよ~


の方は、おかげさまで順調です
1週間後検診では、左右とも1.5まで見えました
まぁ・・・ギリギリですけどね(笑)
でも「C」がダブって見えることなく、ちゃーんと一個にみえた

・・・え?普通?(笑)

まだ少しドライアイと夜のハログレアはあるけど、
日中の見え方はコンタクトの時よりいい感じです。
(視力検査の結果が物語ってます

私が施術を受けた病院では、次回検診は術後3ヶ月・・・
ということで、年末頃の検診になります。

今回レーシックを受けるにあたって、
レーシックの先輩柴ママさんには
たくさんアドバイスいただき、知識と勇気をいただきました

思えば、2年ほど前・・・
柴ママさんがブログで「レーシックした!」って書かれていたのが、
私がレーシック受けてみようかな?って思ったきっかけでした。
それまで、レーシックって『近視』だけを治す手術だと思ってたの。
私の眼は近視は軽度で、乱視の方が問題だったので適応外だな~って
思っていたのに、「乱視も治るよ!」って聞いて眼から鱗
だったんですよねぇ~。

柴ママさん、改めてありがとうございました

*****

ところで、現在、動愛法の見直しが始まっています。
この検討項目に
「販売時説明義務の緩和
(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」があります。

これって、どうなの?
ちょっと一緒に考えてみませんか?
↓動物ライター 大野 瑞絵 さんによる、
「小動物等販売時説明義務の緩和反対」のサイトです。
 署名&アンケートを行っているので、ぜひご協力を。


bnr


特に、H18年の動愛法施行後に小動物等を購入された方、
ぜひ 購入時説明等についてのアンケートにご協力下さい
もちろん、私もさっそく回答しました
・・・カメですけどね


さてさて、今日はもう一つ・・・

8月の終わりに、我が家の庭に忽然と現れた・・・

0823

オタマちゃん(笑)

この夏は暑いのに雨が少なくて、
睡蓮鉢(メダカ居住)の水がすぐ減っちゃったから、
45リットルバケツに補充用の水を汲み置いてたの
それを2~3日放置してたら、そこに卵生んじゃったみたい

そんなオタマちゃん・・・
めだかのエサをたっぷり食べて、すくすくと成長。

kaeru2

9月終わり、足が生えてきました

そして、今日

kaeru

いよいよ、オタマジャクシを卒業です

みんな、元気に育つんだよ

↓涼しくなって、毎日ウキウキでお散歩してるココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:秋も深まり・・・(10/07)

おはようございます。
今日、こちらは晴れていて、気温が20度ぐらいまで上がりそうです。
ここのところ、秋らしく、過ごしやすい日が続いています。

そちらも、過ごしやすくなったのですね。

著名、
協力させていただきました。

2010/10/08 (金) 07:24:23 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:秋も深まり・・・(10/07)

術後一週間後検診、良好なようで嬉しいです。次回は3ヵ月後なんですね。私の病院は一ヵ月後もあったのよ。その時に落ちはじめたのが判ったの。
両目1・5はかなり良いんじゃないかな?このまま維持してくれると良いですね。まずはオメデトウ!

私のブログのお仲間って、私のとっては、大事な妹・もしくは可愛い娘みたいな気持ちにさせられてます^^。それって凄く嬉しくて、お役に立てればそれだけで幸せな気持ち。
こちらがお礼を言いたい位です^^。

カエルは苦手なんだけど、こうやって写真でみる限りは、オタマも可愛く見えなくもない(笑)


2010/10/08 (金) 08:27:39 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

おたま

こうやってみるとやはり小さくなってる。
手を生やすときにエネルギー使うのか、
頭小さくなってるね。

2010/10/08 (金) 11:48:19 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:秋も深まり・・・(10/07)

>最初にあげたおもちゃだって、まだ大事に持ってるんですよ~

すごーーい(@@)
うちにはもう最初のオモチャなんて影もカタチもありません(涙)
ちょっと早いけど
くるみちゃん4歳のお誕生日おめでとう~^^

私も乱視が酷いんですよー。
そっかー。乱視にも効果あるんですねぇ。

小動物等販売時説明義務の緩和?!
緩和しちゃうの??強化でなく???

2010/10/08 (金) 13:09:43 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:秋も深まり・・・(10/07)

【たかのえいさく】さん
涼しくて気持ちの良い日が続きましたね^^
明日はお天気が崩れるようで、ちょっと残念です。
でも、一雨ごとに秋が深まって行くのでしょうね。

署名のご協力、ありがとうございます。

2010/10/09 (土) 00:50:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:秋も深まり・・・(10/07)

柴ママさん
おかげさまで、今のところ順調です。
このまま安定してくれるといいのですけどねぇ・・・(^^;
調子が悪かったり何かあればいつでもどうぞ、って事なんですが
なんとなく、3ヶ月もほっといて大丈夫~?ってきもちもあります(笑)

これからも頼りにしてま~す、お姉さま♪

カエル・・・ダメですか~?(^^;
私、もともとカエルが大好きで・・・
その中でもアマガエルにはメロメロなので
オタマが大発生(笑)した時には大感激!!でした。
今日はいよいよカエルになった姿をUPしましたので、
勇気がでたら見てやってください♪(^▽^;
小指の先サイズでかわいいんですよぉ。

2010/10/09 (土) 01:02:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おたま(10/07)

FANGさん
今日は並んだ写真が撮れたからUPしたよ~
頭が小さくなってウエストがくびれて・・・ん?
ニンゲンと一緒?(笑)

2010/10/09 (土) 01:03:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:秋も深まり・・・(10/07)

BusBusさん
お祝いの言葉ありがとうございます^^

最初のおもちゃ・・・ココのも無事です。
未だに、おもちゃ箱を自由にあさらせるとかなりの確率で
この「最初のおもちゃ」を持ってくるんですよー(笑)
犬なりに、懐かしい気持ちとか、あるのかな?

乱視ってうっとおしいですよねー(T-T)
視力検査の「C」・・・
乱視の角度なんでしょうけど、私は「タ」の反転した感じにみえてました。
今は同じ「わかりません」でも「タ」じゃなくて「●」に見えます^^;
これって、実際の見え方にするとシャープさが全然ちがうんですよねー。
リスクもあるから両手を上げておすすめー!とはいえないけど
何か知りたい事とかあれば聞いてくださいね~。

・・・動愛法の。びっくりですよねー!!
犬猫とは流れがちょっと違うみたいです。
小動物こそ、安価で気軽に購入できちゃうけど飼育は難しいし
それぞれ特性が全然違うから、説明は強化して欲しい位なんですけど・・・ね(T-T)

2010/10/09 (土) 01:17:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


