

--.--.-- | | スポンサー広告

コンタクトレンズとのお別れ。 「今日の出来事(970486)」

昨日ようやく晴れたと思ったら、
またまた雨のココ&くるみ地方です

昨日は・・・

anzu

貴重な晴れ間、あんずは庭で草むしり~♪(笑)

カメーズ(笑)とココ&くるみも、庭でのんびり過ごしました


ところでっ

私、月曜日(9・27)にとうとうやってしまいました・・・

レーシック視力回復手術


近視は軽度なんだけど乱視が強くて、
メガネだと矯正しきれなかったの。
で、長年ハードコンタクト生活でしたが、
目への負担も大きくてドライアイ気味だし、
ホコリが入ると涙涙で風がつよい日は外にでるのも決死の覚悟(苦笑)


手術した日は痛みやかすみがあったけど、経過は順調
今はかなりクリア&シャープに見えます

ハロ/グレアと言われる光ににじみやまぶしさは少しありますが、
乱視の光の滲みと比べたらたいしたことありません


・・・ということで、まだしばらくは
パソコンに向かう時間を控えめにしなきゃいけないので、
お友達ブログ訪問やコメントのお返事が滞ることも
あるかもしれませんが、のんびりお付き合いいただければ幸いです


kurumi

ココ&くるみはとーっても元気です

coco

・・・ちなみに、液晶がまぶしくて、
写真がぜんぶ露出オーバー気味にみえちゃいます
(1~3ヶ月して、角膜の傷が回復すれば治るハズ・・・らしい)

今もサングラスしてPC見てま~す


↓今日は雨でつまんあ~いなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr



2010.09.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:コンタクトレンズとのお別れ。(09/30)

こんにちは。
レーシックされたんですね。実は職場でも流行っていて結構レーシック済の人がいるんです。
やっぱりしばらくはまぶしいらしいですね。
私も勧めれたんですが、老眼がそのぶん早くなるということでためらって今に至ります(笑)
今は老眼と近視がいっぺんにできるらしいですね。
はやくまぶしくなくなって、快適になるといいですね。

2010/09/30 (木) 14:43:54 | URL | *Rafan* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:コンタクトレンズとのお別れ。(09/30)

私もそう言えば目が疲れて、そのときはパソコンの画面を見ることを辞めることがあります。
特に最近、流行している3Dのテレビを家電製品店で試しに数分間見てみたら、
やっぱり、チカチカして気持ちが悪くなったので、
私は新しくテレビを買うとしても、
3Dはやめようと思いました。

1994年、私は長年の本の読み過ぎが災いして、
目が痛くなって、眼科に行ったことがあります。

以来、気をつけるようにしていますが、
やっぱり、長時間、パソコンの画面を見ていると、
目が疲れやすいですね。

2010/09/30 (木) 20:23:21 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:コンタクトレンズとのお別れ。(09/30)

私もかなりの乱視&視力低下なので
レーシック気になってました。
でもきっかけがないまま、今に至ってます(^^;)
メガネやコンタクトのない生活っていいですよねー。
アフターケアとかどうなんですか?
3ヵ月後楽しみですねぇ。また感想聞かせてくださーい。

2010/10/01 (金) 10:04:25 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:コンタクトレンズとのお別れ。(09/30)

私も軽度の乱視があります。それでガードの低いとこの高所運転が出来ないのです。細い道も脱輪恐怖で運転できないし。お目目お大事にされてくださいネ。
あんずちゃんお庭楽しかったね♪

2010/10/01 (金) 10:29:09 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コンタクトレンズとのお別れ。(09/30)

*Rafan*さん
近視を治す分、普通の人と同じ様に老眼を感じる、って事みたいですね。
なので、30代後半~の患者さんは1.0~1.2位の弱めの矯正(近視を少し残す)がオススメみたいです。
そうすると普段もそれなりに見やすく、老眼を感じる時期も遅らせる事ができるとか。
近視のまま老眼になると、将来遠近両用メガネが必要だけど
近視&乱視が治ってれば老眼鏡だけで済むから、メリットはあると思いますよ~^^(笑)
でも、今特に不都合がないなら、無理に手術する必要はないと思います。
やっぱりリスクも大きいですからね~^^;

まぶしさはだいぶ軽減しました^^
まだ、夜になると、コンタクトはずさなきゃーって思っちゃいます(笑)

2010/10/02 (土) 21:27:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コンタクトレンズとのお別れ。(09/30)

【たかのえいさく】さん
パソコンでも本でも、夢中になってみていると瞬きの回数も減るみたいですね。
それでドライアイになって、疲れ目の症状がでるとか・・・。

3Dテレビ、私も電気屋さんの展示品を見てみましたが
立体の感動よりも、疲れる~!!って感覚の方が強かったです。
夏休みにフジテレビのビルで見たサンプル画像(旭山動物園のムービーでした)
はすごく立体感があって、目の前でクマが泳いでいるみたい!という感動があったんですが。
まだまだ改良の余地がありそうですね。

2010/10/02 (土) 21:31:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コンタクトレンズとのお別れ。(09/30)

BusBusさん
「かなりの乱視」仲間(笑)だったんですねー!
ってことは、ハードコンタクトでしょうか?
アフターケアはそれほど大変じゃないんです。
ただ・・・一番大変だったのは、事前に「2週間以上、コンタクトを外して生活すること」・・・(^^;
ハードレンズの作用で角膜が変形してる(矯正されている)そうで
本来の形に戻すためにレンズを外して過ごさないといけないんです。
この期間がとにかく大変でした(+_+)
メガネだと乱視矯正が不十分だし、見え方に慣れていないので眼精疲労がひどくって・・・

あとはもう、乱視の歪みが取れたので視界がすごくクリア&シャープです。
夜のまぶしさも、考えようによってはむちゃくちゃ夜景がキレイに見えてオトクかも(笑)
今の景色(見え方)を楽しんですごそうと思ってます^^

2010/10/02 (土) 21:41:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コンタクトレンズとのお別れ。(09/30)

もちゃあさん
あー、わかります!
遠近感が苦手なんですよねー。
私も脱輪恐怖症(!?)ですよ(笑)

あと、ミシンで『真っ直ぐ縫う』っていうのが苦手なんです(^^;
これも乱視のせい・・・と思っているのですが、
さて、どうなのか??
近々検証してみたいと思います(笑)

2010/10/02 (土) 21:44:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


