

--.--.-- | | スポンサー広告

最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)

フカヒレと、本州最東端。(2010夏・東北旅行その5)の続きです。

*8月14日*

最東端証明書

本州最東端の魹ヶ崎で遊んだあとは、
『道の駅みやこ・シートピアなあど』へ。
ここで、最東端到達証明書がもらえます。(100円)

小雨が降って気温が低めだったので、
ここでササッとニンゲンだけでお昼ごはん。

naadodon katudon

うに、いくら、ホタテがたっぷり乗った「なあど丼」
美味しかった~

お肉が食べたい病になったパパさんは「カツ丼」でした(笑)

ごはんの後は、浄土ヶ浜へ。

zihanki

ここで、パパさんダウン
ちょっと疲れが出たようで、一眠りする~というので
私は小雨の中コンデジ片手にココとデート(笑)
(せっかく乾いたくるみを濡らしたくなかったからココだけ・・・
一人で傘+カメラ+ワンコふたりは無理だしね

展望台から見るだけにしようかな~と思ったけど、
浜まで徒歩数分らしいので、行ってみることにしました。

umi

奥まった湾になっているので、海はとっても穏やかでキレイ

しばらく歩くと「中ノ浜」に出ました。

hama1

ここにはボート乗り場があって、ちょっと賑わってます。

・・・けど、ボート屋さんのワンコがココに激吠え
早々に退散(笑)して、先に進みます。

zyodogahama

途中、セルフタイマーで撮ってみました
はるか左後方に見えるのが、いわゆる「浄土ヶ浜」(奥の浜)です。

zyodogahama2

なんとも見事な景観です。
晴れていたらもっともっとキレイなんだろうなぁ

浜が見える所まで行って、折り返し・・・

途中、一眼レフカメラを首から下げたカップルに出会い
「カメラ好きな人たちなんだ」と思って
シャッターをお願いしたのですが・・・

ん?

日本語じゃない???

・・・

外国人旅行客の方でした

hutari

東北地方って、中国や韓国からの旅行客が多いんでしたね
いやー、ビックリしました。
快く応じて頂いて感謝です。

きっと、日本には変わった人がいると思われたに違いない


雨のお散歩の後はお風呂にはいりたーーい
地図を見たけど、このへん~これから向かう盛岡方面は
あまり温泉がないみたい・・・

ここでいつもの「温泉博士」をチェックすると、
天然温泉ではないんだけど、休暇村が掲載されてる~
しかも、すぐ近く♪
・・・ということで、車を移動してお風呂で汗を流すことができました。

さっぱりしたところで、盛岡へ向けて出発

目的は、盛岡といえば・・・の、冷麺
あーもう、食べてばっかり(笑)

remen yakiniku

ガイドブックやネットの口コミ情報を参考に
肉の米内(にくのよない)というお店に行ってみました。

remen

口コミ通り、お肉も冷麺もとっても美味しかったです
こっちの焼肉って、タレで下味をつけたお肉+生卵で食べるんですねー!
(すき焼きみたいに・・・)

冷麺を満喫した後は、ナビとケータイでで公園を検索・・・
町外れに「高松公園」という大きな公園があるのを見つけ、
今夜のP泊地に選びました

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)(09/09)

こんにちは。巨済市の公式ブログです。
韓国・巨済の名所や祭り、特産物などを更新しています。
巨済の魅力をどんどん更新してきますのでヨロシクお願いします。

2010/09/09 (木) 15:02:35 | URL | 巨済 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)(09/09)

こんばんは。
浄土ヶ浜、まだ行ったことがありません。
仙台からは遠いかな。

やっぱり、旅先では展望台に登って、
景色を一望するのもよいですよね。

2010/09/10 (金) 01:33:12 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)(09/09)

巨済さん
>こんにちは。巨済市の公式ブログです。
>韓国・巨済の名所や祭り、特産物などを更新しています。
>巨済の魅力をどんどん更新してきますのでヨロシクお願いします。
-----
韓国・・・のキーワードでご訪問いただいたのでしょうか?
巨済市って初めて聞きました。
後ほどブログ拝見させていただきますね。

2010/09/11 (土) 01:16:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)(09/09)

【たかのえいさく】さん
浄土ヶ浜、キレイな所でしたよー!
晴れていたらもっと見事なのだと思います。

仙台からはだいぶ遠いですが、機会があったら、ぜひ訪れてみてください。
私もまた、天気の良い時に行ってみたいなぁ・・・

2010/09/11 (土) 01:17:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは^^

コメントをありがとうございました。

後ほど、メッセージを送らせて頂きますね♪

2010/09/11 (土) 20:36:49 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんは^^(09/09)

みぃちゃん918さん
メールありがとうございます♪
数日中にお返事送らせていただきますね^^

2010/09/13 (月) 23:49:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)(09/09)

気仙沼から読ませて頂きました♪
ふかひれ丼、美味しそうだったぁ~ って、食べ物に注目(笑)
小雨にも負けない しまねこしるくさんファミリー、いつもさすが~って思います。
ちゃんとそれなりの楽しみ方なさってるものね。
本州最東端って初めて耳にしたような。。。
あまり観光地化されてないところが いいのかな?
でも、熊出没注意には ちょっとね~(苦笑)

ココちゃんとのおデート、素敵な2ショットがいい記念ですね!
こちらも中国、韓国の方が多いのね~

ご当地の美味しいもの画像、大歓迎です♪
焼肉に生卵も初めて知りましたよ。
また続きを楽しみにしてます。でもご無理なくゆっくりね!

2010/09/14 (火) 07:44:33 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)(09/09)

ポンママ♪さん
お天気が悪いと、食べてばっかりになっちゃいます(笑)
焼肉に生卵、珍しいですよねー!
盛岡では当たり前の様にこのセットでした。
(パパさんは「普通に焼肉のたれで食べたい・・・」と言ってましたが(笑))

最東端、あんまり聞かないですよね!
灯台まで行くには、軽登山の装備が必要そうでした。
もちろん、熊避けの鈴も(笑)

東西南北制覇したいのですが、最西端が遠くて、いついけるかなぁ??という感じです(^^;
(最南端は10年位前に行った事があるんですが、二人を連れてもう一度行きたいなぁ♪)

2010/09/14 (火) 23:45:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


