

--.--.-- | | スポンサー広告

マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4) 「わんことおでかけ。(459)」

サイボーグの町をお散歩・・・!?(2010夏・東北旅行その3) の続きです。

『いしのまきマンガロード』には、
サイボーグ009の他にもいろんなキャラクターが。

akarenzya

アカレンジャーだ
はるか昔、幼児向け雑誌で見たかすかな記憶・・・(笑)
(残念ながら、他の仲間達はいませんでした~)

robocon

そして、ふたたびロボコン。

rider

仮面ライダーも、石ノ森章太郎氏の作品だったんですね

post

ポストの上にも、キャラクター像が・・・

kamen


いろんな漫画家さんたちのサイン石版?が
展示されている所もありました。

サインボード

写真はごく一部ですが、誰のサインかわかりますか~?

サインボード2

↓すっかり街並みに溶け込むキャラクター像・・・(笑)

matikado

ほぼ全部のキャラクター像を見学できたと思います。

hosinoko

↓このキャラクターは知らなかったんだけど・・・
石ノ森章太郎氏って本当に多才な方だったんですね。

onnnanoko

この、カラフルで爽やか??な仮面ライダーの親戚みたいなのはだぁれ?(笑)

mangakan

マンガロードは、石巻の駅と『石ノ森萬画館』という
記念館を結ぶ町並みにあります。

萬画館はワンコ入場不可なので、
入り口で写真だけ撮って、交代で売店だけ寄ってきました。

↓入り口外にある、石ノ森氏の手型

te

握手できます。
男性にしてはちいさな、優しい手でした

↓お約束・・・の、顔出しパネル(笑)

kaodasi

↓コインロッカーもすごかった

rocker


そうそう、この近くにはワンコテラスOKのレストランがあるみたいです。
帰り道に看板を見かけました

hanbun

ついつい、のんびり散策を楽しんじゃった

ワンコ大好きな警備員のおじさまとついつい長話しちゃったり、
お散歩中にビションを見つけてゴアイサツしたり
ちいさな町でしたが、楽しい出会いもありました。

・・・・さて、そろそろ夕暮れ。
今日はどこまで行こうかな~?

つづく♪

↓本日ついに、地デジデビューしたしまねこしるく家(笑)に、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)(09/04)

こんばんは。
そういえば石巻出身の漫画家と言えば
石ノ森章太郎、今、思い出しました。

宮城県からは結構、有名人が出ていますよね。
中村雅俊さんは宮城県女川町出身だし。
女川というと石巻の近くの街です。

私の家でも、近いうちに地デジデビューする予定です。
現在、リビングルームで使っているテレビが壊れてしまいました。
時々画面が写らなくなる、と言うトラブルだったのです。

デジタル放送というと電子番組表があるので、
それが楽しみですね。

一昔前では考えられないことでした。

2010/09/05 (日) 02:48:30 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)(09/04)

おもしろ~い!初めて知りました。
溶け込んで楽しんでる様子、伝わってきますよ~(笑)
くるみちゃんも、すっかりキャラクターの一員っぽい!(*^▽^*)
街中全体が楽しくなるところですね~ ロッカーも面白いし!
以前紹介してくださった忍者の街も思い出しました。
いろいろな地域の楽しい名所、よくご存知ですね♪

先日のレス。。。私、道志の道が大好きで、河口湖、富士の帰りはもちろん
道志の道の駅にわざわざ行ったことも(笑)
先日も行きたかったのですが、時間の都合で平塚・厚木で我慢デシタ。
たくさん情報ありがとうございます♪
そして、ひめのご心配ありがとうございました。元気です!

2010/09/05 (日) 15:46:18 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)(09/04)

【たかのえいさく】さん
中村雅俊さんも宮城のご出身だったんですね^^

テレビ、壊れる時期をよくわきまえてますね!
「まだまだ使える」と思うと、なかなか買い替えに踏み切れないですもんね。

うちは、テレビは地デジ対応に買い換えてあったのですが、
アンテナがアナログでした(笑)
番組表、便利ですねー!画像もキレイだし、快適です。

2010/09/06 (月) 01:47:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)(09/04)

ポンママ♪さん
石巻は最初から予定してたわけじゃないんです(笑)
塩釜で「どこ行こうか?」ってガイドブックを見ていて
「いってみる!?」って・・・
こんな自由な展開ができるのが、気ままな車中泊旅の醍醐味ですね^^
その分、後から情報を知って「あ~、近くにこんな面白そうなトコがあったんだ!」っていう失敗もありますが(笑)

あっ、道志はお詳しかったですか~(笑)
それは失礼しました^^
暗い中走ったので景色はよく見えなかったんですが、都心からそんなに遠くないのに
緑が豊かでとっても素敵な所ですよねー!。
(むかーし、一度キャンプに行ったような・・・かすかな記憶^^)
そういえば「道志の湯」は横浜市民割引がありました。
横浜市の水源らしいですね^^

2010/09/06 (月) 01:55:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

シージェッターだっけ?

さるとびえっちゃんの下は石巻を守る街キャラです。
シージェッター海斗とか言ったか?
あんまり海のイメージが少ない街だと思うのは観光客だから?

2010/09/06 (月) 10:09:03 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)(09/04)

うぉ~お!石ノ森章太郎さんですか?
わたし、サイボーグ009の大ファンなんです☆
町の中のキャラクター可愛い!
行って見たい音符

2010/09/07 (火) 06:36:18 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)(09/04)

仮面ライダーー 数年前まで見ていました。
息子と一緒に・・

その息子 今では中学生・・

見てくれません(泣)

2010/09/08 (水) 08:26:01 | URL | よし@兵庫 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:シージェッターだっけ?(09/04)

FANGさん
>さるとびえっちゃんの下は石巻を守る街キャラです。
>シージェッター海斗とか言ったか?
>あんまり海のイメージが少ない街だと思うのは観光客だから?
-----

キャラクターだけでマンガはないのかな?

2010/09/08 (水) 23:01:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)(09/04)

ともかお Mさん
おおっ、ともかおさんも009お好きでしたか~^^
懐かしいでしょ~?(笑)
おみやげ売り場には009のキャラクターグッズとかもありましたよ♪
東北方面に行かれる時には、ぜひ立ち寄ってみてください^^

2010/09/08 (水) 23:02:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)(09/04)

よし@兵庫さん
仮面ライダー、いろんなシリーズがあるみたいですね!
石巻のマンガロードは、子どもが喜ぶ・・・っていうよりも、
アラフォー~アラサー向けかもしれません(笑)

2010/09/08 (水) 23:05:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


