

--.--.-- | | スポンサー広告

今日も暑いですねー。 「愛犬のいる生活(271380)」

週末の富士はとっても涼しかったけど

wan

まだまだ猛暑日が続く現実
(裸足で歩けない位熱いウッドデッキに飛び出し、
日向ぼっこを楽しむ2ワン・・・

お庭のプール、大活躍です。

2wan

・・・ただいまの気温、36度


リクガメりっく、うちの子になって2年が経ちました

rick

・・・リクガメ的にも外は暑いようで。
(彼らの原産地は地中海地方です)

ちびっこスーちゃん(スマイル)も、うちの子になって無事2ヶ月。

smile

モリモリ食べて、元気いっぱいです

昨日、2ヶ月ぶりの身体測定をしました。

(H22/9/1)
リック   386グラム 甲長124ミリ
スーちゃん 166グラム 甲長88ミリ

ふたりとも、50グラムずつ位増えてます


この暑さ、まだまだ続くようですね

ワンコの熱中症もかなり話題になっています。
お散歩の時間やお留守番時の空調・・・気を遣わないとねっ

まぁ、うちはワンコより暑さに弱いうさぎのあんずの為
以前から外出時も、常時エアコンに働いてもらってますが。
(ハイ、旅行中もエアコンかけっぱなしです。エコじゃなくてスミマセン)


suiren

喜んでるのは、熱帯睡蓮位かなぁ?(笑)

結構、暑さに弱い植物がダメになっちゃって・・・
クリスマスローズの古株(地植え)もピンチです
秋になったら復活してくれるといいんだけど

カメ庭(少)から見慣れない葉っぱが生えてきたので
大事にそだてていたら、立派な花が咲きました。

keitou

ケイトウだったのね
・・・でも、育てたことなかったような??
どこからやってきたのか、謎です(笑)

kokage

それではみなさん、暑さに負けずにがんばりましょーっ。

(次回から、たぶん、東北旅日記にもどりまーす)

↓水遊びの後はエアコンの効いたお部屋ですやすやのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr


2010.09.02 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他ペット

コメント

Re:今日も暑いですねー。(09/02)

暑いですよねー(><)
うちも瀕死の植物がいくつかあります(汗)
ケイトウ綺麗ですねー。
こんな種だったら大歓迎なのに
雑草の種ばかりです(^^;)

旅行中の亀ちゃんのごはんはどうしているんですか?

2010/09/02 (木) 14:37:23 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日も暑いですねー。(09/02)

避暑地の旅行すてきですね!くるみちゃん、ココちゃん泳いで気持ち良さそう!

うちの旦那、水に入ってもくれないし、ドライブも連れってもらったことないです。アールは家以外でオシッコできないし。

リックくん、うちのハリネズミロッキーと同じ体重だね。もっと大きくなるのでしたっけ?

2010/09/02 (木) 15:32:32 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

ほんとに暑いですね~~。

でも、みんな元気で何よりです(^^)<ウレシイ♪
あんずちゃんも暑い夏を元気に過ごしているのですね。
りっくちゃん、もう2年たったのですね!

ウチのクリスマスローズは、いくつかダメになって
しまいました~(汗)
暑さに弱い種類は、今年の夏はキビシイですね…。
熱帯睡蓮とケイトウは元気いっぱいですね^^♪

2010/09/02 (木) 21:28:40 | URL | :*:choko:*: #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日も暑いですねー。(09/02)

こんばんは~♪
ご訪問いただきありがとうございます!
そちら、たくさんのかわいいコたちに囲まれてますねっ。
ビションフリーゼちゃんまでいるんですね。
うらやましいわぁ。

暑い毎日が続きますね。プール気持ちよさそう。
水平気なんでね~。

こちらもお気に入りにぽちっと登録させてもらいますね。
よろしくお願いします♪

2010/09/02 (木) 22:24:51 | URL | *Rafan* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日も暑いですねー。(09/02)

こんばんは。
仙台も日中、相変わらずの暑さが続いています。

外を歩いていて、トンボや蝶々をよく見かけるが、
それが秋を思わせるような唯一の雰囲気です。

これからも、30度以上の日が続きます。

私は今日9月3日でブログを開設してから5年が経過したことになります。
長いような短いような5年間でした。

2010/09/03 (金) 01:58:26 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日も暑いですねー。(09/02)

残暑ってことばは場違いな気がします。
夏真っ盛り。。。どんどん暑さが増してる気がしますね~
この週末は、さらに暑いとか(++)
庭の植物も公園もさすがにバテバテですよね~
リックちゃん、わぁ~ やっぱりひめと同じ!
2年ですね~♪ しかも 9月2日は記念日です(*^▽^*)
まだまだ成長するんですね~ どのくらいまで大きくなりますか?

東北日記も楽しみなんだけど、朝霧の道の駅、本栖湖、富士と
我家で行こうか?って話ししてるところだらけ!
もう嬉しくなって見入ってます。
もう少しゆっくり読ませて頂きますね~

2010/09/03 (金) 08:57:57 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も暑いですねー。(09/02)

BusBusさん
口を開けば「暑いねー」しか出ない今日この頃です(笑)
植物にはツライ夏になりましたよねー(>_<)

雑草・・・うちではカメとうさぎのごはんになるので種類によっては大歓迎なんですが、
あまりの暑さに雑草すら成長が悪いです(T-T)

旅に出る時は、ちょくちょく登場している妹にペットシッター(うさ、カメ、魚)&水まき頼んでいます。
1泊位だったら多めにお野菜入れていけば平気なんですけどね。
今年は少ないけど、ゲリラ豪雨や雷による停電→エアコン停止が一番コワイです^^;

2010/09/04 (土) 00:47:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も暑いですねー。(09/02)

もちゃあさん
暑い時期の避暑地は天国です(*^-^*)

アール君、おうちでしかトイレできないの?
お散歩中のマーキングがないのはお利口さんでいいいけど、
外でできないのも不便ですよねぇ・・・
あ、でも車酔いもあるのでしたっけ(^-^;

リックは、まだまだ若造です(笑)
どこまで成長するか、楽しみです♪
ロッキー君もこのくらいの重さなんだ~!
重たい甲羅背負ってる分、サイズはリックの方がずっとちいさいんでしょうけどね^^;

2010/09/04 (土) 00:51:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ほんとに暑いですね~~。(09/02)

:*:choko:*:さん
ハイ、みんな夏バテもせず元気一杯です^^
あんずは全然庭に出してもらえないから、ちょっぴりご不満かもしれませんが・・・(笑)

今年は本当に植物には過酷ですね・・・
そちらもクリスマスローズが打撃うけましたか(T-T)
早く涼しくなってほしいですね。

2010/09/04 (土) 00:55:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も暑いですねー。(09/02)

*Rafan*さん
お気に入り登録ありがとうございます。
よろしくおねがいしま~す。

ココ&くるみ、子犬の頃からよく海辺などにも行っていたせいか?
お水は全然怖がりません^^
おでかけのときも、油断するとザバザバ入ってしまうので要注意です(笑)

2010/09/04 (土) 00:58:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も暑いですねー。(09/02)

【たかのえいさく】さん
こんばんは^^

そういえば、トンボはよく見かけるようになりましたね!^^
まだまだ9月とは思えない気温が続きますが、
ちょっとづつ秋も近づいているんですよね。

ブログ開設5年、おめでとうございます!
私は年数は無駄に消費していますが(笑)、記入率が低いので
きちんとマメに更新されている方は尊敬しちゃいます☆
これからも素敵な写真を見せてくださいね^^

2010/09/04 (土) 01:02:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も暑いですねー。(09/02)

ポンママ♪さん
ほんとほんと、全然「残暑」じゃないですよねー!
熱帯夜も続いてるし・・・

ひめちゃんもちょうど同じ頃でしたね^^
2年の月日・・・もうすっかり「いて当たり前の存在」になってます^^
あとどれくらい大きくなるかな~?
甲長が倍位までは育ってくれるかな?
青年期を迎えたので、成長ペースは落ち付いて行くと思いますが。
水槽は育たないので、うれしい悲鳴です・・・(笑)

富士、とーっても涼しくて快適でしたよ^^
ただね、今年は高速一部無料の恩恵で富士は大人気なんですって。
高速はものすごーーーく混んだので、覚悟が必要かも・・・
友人(一鶴の近く)は渋滞の連続で、普段の倍位かかったみたいです。
帰り道は、山道がキライじゃなければ道志の山道~相模原経由、オススメです!
とにかく渋滞情報真っ赤っかでした^^;
夏休み終わって、少し状況が変わるといいんですけどね~。

2010/09/04 (土) 01:12:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


