スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夏休み最後の日曜日♪(後編・・・牧場とランとカフェ)

夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編)の続きです

本栖湖で水遊びを満喫した後は、富士山を眺めながらちょこっとドライブ。

fuji

近くの富士ミルクランドへ行ってみました

ふれあい広場はリードをつければワンコOK
(一部立ち入れない場所もあります)

yagi uma

ヤギさんとゴアイサツしたり
仔牛を眺めたり、馬の大きさに感動したり。

他にもエサやり体験(100円位)とか
ドッグラン(別料金)とかもあって、
子供もワンコも楽しめる施設でした
入場料無料にしては、なかなかのクオリティ

そして、牧場といったらお楽しみは・・・

ice

ミルクといちごのジェラート♪(笑)
ココ&くるみにもちょっぴりおすそ分け

売店もなかなかの充実っぷり。
牧場ならではの乳製品はもちろん、
農産物の直売コーナーもあって、おいしそうなお野菜がたくさん♪
とうもろこしと大根買っちゃいました。
(このとうもろこし「夢のコーン」めちゃめちゃ甘かった

のんびり遊んだあとは、今回の最大の目的地へ。

ドッグハイキングパーク PETSIA

プレオープン前のお試しオープン中?のこの施設、
なんと今なら無料でドッグランが使えちゃうんだって

wanwan

ペット報道員、くるみとしては
調査に行かないわけにはいきませーん(笑)


この施設、とにかく広いです
そして「ドッグハイキングパーク」とうたっているだけあって、
林間のハイキングコースみたいになってるの。

petsia

ただ・・・まだ整備途中なので、外柵はありません(笑)

呼び戻しのできる子はノーリードでもOKだけど、
自信のない子はリード付でお散歩してくださいねって事でした。

petosia2

広々した草地では、子供もわんこも自由に駆けまわって
とっても楽しそうでした

petosia3

『野生の血がさわぎますねぇ・・・』

ものすごーく魅力的なニオイがいっぱいのようです。
・・・野性味あふれる子はご注意ください(笑)

ちゃんと、柵で囲われたエリアもありますので
呼び戻しが不安な子もおもいっきり遊べますのでご安心を

net

このランだけだって、十分広い~
ゆるい傾斜があっていい運動になります

goaisatu

大きなお友達がちょっぴり苦手なココは、
パパさんと二人でお散歩に。

coco

・・・でも、やっぱりやっぱり皆んなが気になる?

ralph

・・・いい笑顔です


気持ちの良い風が吹き抜けて、とっても涼しいの。
ワンコたちもうれしそうだけど、ニンゲンもシアワセ(笑)

kinositade

木陰でのおしゃべりに花が咲きました

ランのお隣は、牧草地。

なんと、間近で乳牛の放牧が~

usi

ワンコたちの反応を気にしながら近づきましたが、
誰ひとりとして突撃しようとすることはなく
みーんなおりこうさんに眺めていました。

面白い所だったなぁ・・・

ralrena

いつも一緒に遊んでくれるラルフ君&レナちゃん、
今回もありがとー

そして、ランで仲良くしてくれたコロちゃんもありがと~

ミックスコロちゃんのおでかけ日記

koro

コロちゃんのパパさんはかなりの情報通で、
いろーんなおはなしを聞かせていただきました


いっぱーい遊んで疲れ切ったワンコたちを連れて、
ラルフ&レナ家と、コロちゃんパパに教えて頂いた
ドッグカフェへ移動し、遅めのランチ♪

menu

オールドフレンズ
八景島シーパラダイスから移転してきたカフェだそうです。

湖畔沿いのお店で、テラス席からは
河口湖と湖畔の芝生が見渡せます。
テラスから芝生に降りてお散歩することもできるし、
ちいさめだけどウッドチップのドッグランもあります。
(今回はワンコたちクタクタだったので利用しませんでしたが)

lunchi

小型犬は室内もOK。(中大型はテラスで)
・・・外の雰囲気がとっても素敵なので、あえてテラスで

lunch1 salad

pan makanai

お料理も美味しかった~
ハンバーグがとってもジューシィでした。

oldfriends

・・・湖畔側から。
涼しい風が吹き抜けてとっても居心地が良いの。

コロちゃんパパさん、素敵なお店を教えてくださって
ありがとうございました


テラスでのーーーんびりおしゃべりして、芝生の広場を少しお散歩して・・・


すっかり日も落ちてきたので、そろそろ帰路へ
と思ったら、まぁ予想はしてたけど
あっち(中央道)もこっち(東名)も大渋滞

結局、渋滞よりは山道の一般道の方がいいよねってことで、
道志の山道を抜けて横浜方面まで一般道で・・・
途中『道志の湯』でのんびり温泉を堪能

とーーーっても盛りだくさんな一日でした

↓楽しい一日に大満足で、帰り道は爆睡だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr


2010.09.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

頑張って撮ったのに

>広々した草地では、子供もわんこも自由に駆けまわって
なんかヤラセっぽい写真になってる!
ちょっとショックだ。
皆さん本当に楽しそうに走ってたんですよ~

2010/09/01 (水) 09:23:19 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:頑張って撮ったのに(09/01)

FANGさん
ん?そう?
さらに修行して、もっと良い写真撮ってくださいまし~(笑)

2010/09/01 (水) 12:32:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:夏休み最後の日曜日♪(後編・・・牧場とランとカフェ)(09/01)

こんばんは。
晴れていて、雲がかかっている富士山も綺麗ですよね。

季節によって雰囲気が変化するので、
富士山を見てみたいと思います。

私は1987年3月下旬から1990年7月31日まで神奈川県川崎市の某アパートの3階に住んでいたが、
窓から富士山が見えました。

毎日のように見ていたときのことを思い出します。
あれっ、静岡県はこんなに近かったかなあ、と思いました。

2010/09/01 (水) 20:00:08 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:夏休み最後の日曜日♪(後編・・・牧場とランとカフェ)(09/01)

ペットシアではコロとあそんでくれてありがとうございました。私がカフェの名前忘れてしまったから探しにくかったでしょ?また是非一緒に遊んでください。またこちらの方へいらっしゃる時は連絡くださいね。お出かけ情報もわかる範囲で教えますよ~♪

2010/09/01 (水) 21:39:59 | URL | コロパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:夏休み最後の日曜日♪(後編・・・牧場とランとカフェ)(09/01)

【たかのえいさく】さん
富士山はいろんな表情を見せてくれますよね~^^

冬の晴れた日などは、川崎よりさらに遠い千葉からも
富士山の見える所がありますよ^^
あんなに遠いのに、スゴイです!

2010/09/02 (木) 10:37:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:夏休み最後の日曜日♪(後編・・・牧場とランとカフェ)(09/01)

コロパパさん
こちらこそありがとうございました^^
カフェ、キーワードたくさん教えて頂いたのですぐわかりましたよ~^^
富士五湖エリアは何度か行っているのですが、その割に
お店を知らないので^^;助かりました。

今後とも、よろしくお願いしま~す^^


2010/09/02 (木) 10:41:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


