スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編) 「わんことおでかけ。(459)」

・・・東北旅日記の途中ですが、長くなりそうなので割り込みで(笑)

8月28(土)~29日(日)、プチ避暑旅に行ってきました。
土曜午後に出発して、朝霧高原の道の駅でP泊
すずしーーーーい
快適ーーー!!!

asagiri

夜~朝は程良く車がいた道の駅ですが、
日中再び訪ねてみると、大混雑でビックリでした
かなりの人気なんですね~、ここ。

fuji

朝の散歩のヒトコマ。
富士山がとってもキレイ

asagiri gohan

朝はのんびり過ごして、8時オープンのレストランで
豚汁定食&とろろそば&朝霧ソーセージを頂きました。
裏のテラス席(4テーブル、かな?)で、ワンコ同伴できます
(ぐるーーっと回って行かなくちゃなんだけどね・・・)
富士山を眺めながら のんびり朝ごはんなんて、ゼイタク

asagiri

朝霧高原の道の駅、なかなか良い所ですよ~♪
お散歩する場所もいっぱいあるし、ワン連れ車中泊が多いのも納得。


朝ごはんの後は、すぐ近くの本栖湖へ。
人が少なくていい雰囲気♪
数カ所でワンコたちが気持よさそうに水遊びしていました。


ココ&くるみも、ちょっと離れた場所で・・・

motosuko

ほんっと~に楽しそう♪
これからドッグランに行こうと思ってるのに、
朝からこんなに大はしゃぎしちゃうもんだから、体力が・・・(笑)

motosuko

ま、楽しそうだからいいか♪

mizuasobi

湖だからお水は冷たいのかな?
と、恐る恐るジーパンの裾をまくって入ってみると
意外と冷たくないの
程良く冷たく、程良く温かい(笑)
これがまた、きもちのいい水温

mizuasobi2

周りにだーれもいないし、思う存分遊んじゃった

motosuko

・・・ああ、もうずぶぬれーー(笑)

kuru coco

・・・行きに貸ボート屋さんの前を通って愛嬌振りまいたくるみさん。
帰り道には「わぁ、さっきの犬とちがう~(笑)」って笑われちゃいました


・・・タオルドライ&ブラッシングでここ↓まで戻りました

run

後編に続く♪

↓いっぱーーい遊んで大満足の、ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓ザブザブ水に入ってもすぐ乾くし、歩きやすくてお気に入り♪



↓同じ上海問屋さんで・・・
夏の初めに買ったんですが、コレ、リーズナブルなのにかなり優秀
USB電源でも動くし、乾電池(単3×4)でも4~5時間は動きます
車中泊愛好家の皆様、こういう道具を上手に使って
みんなでアイドリングストップしましょ



↓くるみだよ♪



bnr

2010.08.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編)(08/30)

くるみちゃんたち水が平気なんですね。うちのコロも水が大好きです。道の駅はワンちゃんの散歩にはいいですね。でも休日は満車でワンコの散歩どこではないです。

2010/08/30 (月) 19:58:40 | URL | コロパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編)(08/30)

こんばんは。
今頃、富士山は特別に輝いて見えます。
写真で見ても不思議な感じがします。

こちらは相変わらず30土井情の暑い日が続いていますが、
夕方以降はだいぶ涼しくなってきました。

2010/08/30 (月) 20:34:32 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編)(08/30)

コロパパさん
くるみは暑い日の水遊び、大好きです^^
ビションって、ウォータースパニエルの血が入っているそうで、そのせいか水は好きみたいですね。
でも、寒い時期は全く・・・ですからコロちゃんには負けます(笑)

朝霧の道の駅、ドッグラン→カフェに行く途中にもトイレ休憩に寄ったんですが、
裏の臨時駐車場までびっしり車がいて驚きました!
夏休みシーズン以外もあんなに混むんでしょうか?

2010/08/30 (月) 20:45:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編)(08/30)

【たかのえいさく】さん
富士山、今年は特に大人気みたいですね。
霊峰富士、くっきり見えると神々しさすら感じます。

日中は仙台も暑いんですね。
富士の麓はとても涼しくて、昼間も気持ちの良い風が吹いていました。
まさに「避暑」という感じでした。

2010/08/30 (月) 20:47:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

おはようございます^^

ココちゃんとくるみちゃん、楽しそう!

みぃちゃんも一緒に、水遊びがしたいです!

2010/08/31 (火) 08:03:27 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようございます^^(08/30)

みぃちゃん918さん
暑い日の水遊び、最高ですよね^^
大人になるとなかなか機会がなくなっちゃうけど・・・(笑)

2010/09/01 (水) 08:12:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編)(08/30)

遅ればせながらこちらにも。。。
いつも後から書いちゃってゴメンナサイね~


我家、テレビで朝霧高原の道の駅見てから、ヨーグル豚を食べたい!って言ってるんです(笑)
8月中旬に、おともだちがこのコースでキャンプに行かれて、ますますいいな~って。
しまねこしるくさんが、さらに詳しく日記書いてくださって、さらに行きたい度アップです!
今、主人呼んで、日記見せていただいたとこです。
さすが、朝霧の道の駅、テレビの力は大きいのかな?
大混雑なんですね!

本栖湖は、みんさんワンコ連れで泳ぐのにいいって仰いますね。
ふたりとも、とっても気持ちよさそう~♪
ココちゃん、そらとは大違い(^^;)
くるたん。。。ボート屋さんの驚きがわかる気がします(*^▽^*)

*坂崎さんのご実家がゴールデンRなんて!!
 とっても嬉しくなりました~~♪♪ 

2010/09/03 (金) 09:05:29 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編)(08/30)

ポンママ♪さん
朝霧、テレビでやってましたか~!
びっくりするほどの大混雑でした(^-^;
最近野菜が高いせいか、道の駅の野菜や果物の売れ行きがすごいみたい。
「帰りに買おう」って思っているとなくなっちゃうので、
クーラーボックス持参して見つけた時に買った方がいいです!!
「ミルクランド」はちょっと穴場かも♪
(飲むヨーグルトとかも美味しいの^^道の駅でも同じのが売ってたけど、ミルクランドの方が少し安かったです)

ペットシア、ぜったいヒメちゃん喜ぶだろうなぁ~^^
ぜひぜひ立ち寄ってみてください。
牧場の中の細~い道を通るので、お気をつけて。
今後もっと整備が進むと思うけど、トイレも水道も自販機もない(車で数分の公園にトイレはあるらしいけど)
ので、準備は万端にしていってくださいね^^;
スタッフさんはとっても感じが良かったです。

ところで、いつ行かれるんですかぁ~?なんて・・・(笑)

2010/09/04 (土) 00:43:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


