

--.--.-- | | スポンサー広告

お台場フォーク村♪ 「THE ALFEE!(1030)」

旅日記書くよーっと言いながら,サボっててスミマセン

旅から帰ってきた翌日から3日間、
お台場ZEPPTOKYO行ってきました。

フォーク村

坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックスです

2010/08/17 (火)
第27夜
「生放送!坂崎 夏の音まつり」
お台場リクエストアワー
影山ヒロノブ (ゲスト 遠藤正明/きただにひろし)
木根尚登/秦 基博
opening act;doa


2010/08/18 (水)
第28夜
「BOY(meets GIRL)POP FACTORY」
WaT
槇原敬之 meets 加藤いづみ/miwa
押尾コータロー meets 植村花菜/城南海
opening act;伊達孝時


2010/08/19 (木)
第29夜
「お台場 J-POP HIGH SCHOOL」
奥田民生/前田亘輝/山口智充
きたやまおさむ/なぎら健壱

*8年前からつづいているイベントなので、
今年は第27~29夜なのです。


1日目&2日目はCSフジで生中継があったので、
ご覧になった方もいるかもしれません


も~、夢のような三日間でした。

特に三日目は最高だったなぁ・・・
笑いあり、感動あり・・・
しんみりしたり、バカバカしさに笑ったり。

特に,加藤和彦さん追悼の曲『七色の光の中で』
(作詞 きたやまおさむ/作曲 坂崎幸之助)は
ただただ、聞きいっちゃいました



『こんな歌を人前でなんて

ほんとは歌いたくはなかったよ

だけど こんな気持ちは歌でしかいえないね』


・・・YOUTUBEに別ライブでの動画があったので
聞いてみたい方は検索してみてください。
(フォーク村ではきたやまおさむ氏が1番を歌ってくれました)


zepp

ありがとう、Zepptokyo

ちなみに、19時開演/
終了はそれぞれ10:38頃・11:12・10:54頃でした。
長かったー!けど、あっという間だったなぁ。


そうそう、初日にフジテレビのまーるい展望台に上がってみました。
エレベーターで25階・・・
「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」
下りエレベーターの行列がすごかった(苦笑)

tenbo

でも、なかなかの景色でしたよ~
写真だと見切れちゃってるんだけど
(ケータイしか持ってなかったので・・・)
左手に東京タワー、右手にはスカイツリーが見えました。

そうそう、ファンタバスも見られました

fantabus

・・・ということで↓こちらもよろしくです
もちろん、楽天BOOKSで予約済み



↑数時間前に見た時より、在庫が5個減ってる♪
なんだかうれしい(笑)
初回限定版、割引されてるのでお買い得ですよぉ。


***

かなり久しぶりにヴィーナスフォートに行ったんだけど,
入ってるお店や雰囲気がずいぶん変わりましたね~。

2007年6月のドッグフェスタを思い出しながら、
懐かしく時間つぶし(笑)しました。

kurumi

ボサボサくるたん。
そろそろシャンプーしなくちゃね~


↓こう暑いと、さすがにオウチでゴロゴロしてばっかり・・・なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.08.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:お台場フォーク村♪(08/21)

1997年頃だったと思いますが、
私もお台場のフジテレビに行ったことがあります。

展望台にも行ったことがあったような。
写真を見ていたら、懐かしく思いました。

昔、フジテレビは移転される前、
新宿の河田町にあったことを覚えています。

その地区にフジテレビ通りがありました。

2010/08/22 (日) 04:01:41 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お台場フォーク村♪(08/21)

【たかのえいさく】さん
97年というと、まだできたばっかりの頃でしょうか?
私が初めてあの辺に行ったのは99年頃だったと思いますが、
その後もどんどんいろんなビルができて、ますます賑やかになりました。
『10年一昔』というけれど、本当にずいぶん変わりました^^
また機会があったら訪ねてみてくださいね♪

2010/08/24 (火) 00:42:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お台場フォーク村♪(08/21)

もう~~~ マズイです、戻ってこれませんでした(苦笑)
『七色の光の中で』を探して何度も聴き入ってしまって。。。
本当にリアルだけど。。。仲間を想う心が溢れてて。。。
きたやまおさむさんの表情、言葉にも胸が熱くなってしまいました。
その後、次々動画クリックしちゃってました(^0^;)

坂崎さんって、特別なファンでなくても
自然と引きこまれる素敵な魅力がありますよね~

しまねこしるくさんの日記で、いろいろ話題を拝見してるうちに、
勝手に親しく思うようになりました(^^;)
暑い夏、熱く素敵な3日間でしたね。
3日通う情熱、すごいな~って思うけど、解る気がしました。

2010/08/27 (金) 17:47:41 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お台場フォーク村♪(08/21)

ポンママ♪さん
素敵な曲でしょう~?!
あのお二人だからこそ、の歌で・・・
フォーク村での、きたやま先生の熱唱・・・思いがストレートに伝わってきて感動しました。

ふふふ・・・
坂崎さんね、猫の保護活動にも強力されているんですよ^^
(ご自宅マンションで一時預かりとかされてます・・・以前本を出版されたことも。)
そうそう、ご実家の愛犬はたしかゴールデンだったと思います♪
さらに親しみがわいちゃうでしょう~?(笑)

2010/08/30 (月) 02:28:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


