

--.--.-- | | スポンサー広告

さーて、旅に出よう♪・・・と思ったら・・・(T-T) 「ドライブ・小旅行(26345)」

お盆休み、皆様如何お過ごしでしたか~?

我が家のお盆休みは12日~16日。
田舎に帰る・・・などの行事(?)もないので
今年もまた、旅にでることに♪
岩手・秋田・山形辺りを目指そうか?と相談していました。


ところが、直前になって台風が・・・

おもいっきり、目的地付近が予定進路に入ってる・・・


そこに、さらにテンションな出来事が・・・


クルマがね・・・

『さぁ、今夜(翌朝早朝?)でかけるぞぉ』って時になって

なんと

窓が閉まらなくなりました・・・


ディーラーに電話したら、すでにお盆休み。
けど、窓全開のまま放置・・・ってわけにはいかないので、
#8139・・・JAFさんのお世話になりました

やっぱり頼りになるなぁ~


・・・見てもらったら、部品交換が必要な故障みたい。
とりあえず、内張りはがしてネジをはずし、
窓を閉めた状態にしてテープで固定してくれました

mado

アー良かった、窓が閉まったよぉ・・・

って言っても、開かない窓(しかもテープ固定)で旅はちょっと、ねぇ
(写真だと分かりにくいかな?
ぐるっと透明テープ@ダイソーで固定されてます)


一時は旅中止も考えましたが、せっかくの連休・・・勿体ないっ。
(パパさん、なかなか自由に休みが取れないお仕事なので・・・


ということで、実家のクルマとトレードしてもらっちゃいました♪

acogon

10年前の私の愛車、『あこごん号』です(笑)
このクルマが来たばっかりの頃、10日かけて北海道一周旅行したの
大阪にも行ったなぁ~。

まぁ、そんなご老体ですが、後ろは完全フラットになるんです
・・・車高が低いから、フラット状態で座ると頭がつっかえちゃうんだけど(笑)


そんな訳で、今回は『軽自動車で車中泊』ではなくなっちゃいましたが、
台風通過を待って一日遅れで旅だったのでした

雨が多かったけど、
とっても涼しい快適なお散歩もできました

tenboudai

では、次回からのんびり旅日記をお届けしま~す

↓涼しいお散歩でウキウキだったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.08.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 車中泊

コメント

Re:さーて、旅に出よう♪・・・と思ったら・・・(T-T)(08/17)

大変でしたね♪
出鼻をくじかれましたね、窓全開では車中泊は無理ですものね(笑)★
台風、家は日にちを遅らせるわけには行かないので、行き先を変更しました★

2010/08/17 (火) 11:51:37 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さーて、旅に出よう♪・・・と思ったら・・・(T-T)(08/17)

自動車だと列車のように乗り換える必要もないし、
ある部分で、凄く便利ですよね。

自動車を運転できる人、いいなあ、と思います。

私の家の近くに東北自動車道が通っています。
風向きによっては自動車の走行する音が聞こえてきます。

まあ、インターチェンジは私の家の近くにはありませんが、
計画はあるようですね。(笑)

2010/08/17 (火) 17:22:46 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さーて、旅に出よう♪・・・と思ったら・・・(T-T)(08/17)

うん。勿体ないですよねー!!
トレードできて良かったですね^^
私もきっと実家の車とトレードしてでも行っちゃいます。
旅日記楽しみにしてまーす。

2010/08/18 (水) 15:28:13 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さーて、旅に出よう♪・・・と思ったら・・・(T-T)(08/17)

ともかお Mさん
まさに『出鼻をくじかれた』ですねー(>_<)

相手が台風だとどうしようもないですよね・・・
でも、行き先を直前に変更できるのは車中泊の強みですね^^

2010/08/22 (日) 02:25:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さーて、旅に出よう♪・・・と思ったら・・・(T-T)(08/17)

【たかのえいさく】さん
電車の様に時間通りには行動できないので、一長一短ですけどね^^
でも、わんこ連れだと電車じゃ色々不便なので車の旅ばっかりになっちゃいます。
以前は年に数回飛行機に乗ってたんだけど,もう4年・・・全くのってません(笑)

2010/08/22 (日) 02:27:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さーて、旅に出よう♪・・・と思ったら・・・(T-T)(08/17)

BusBusさん
実家の車が後部フルフラットで幸いでした♪
(って、それ目当てで選んだ車だったんですけど(笑))

旅日記の前に,燃え尽きてしまいましたー。
長くなりそうだし、のんびり書くのでまたのぞいてやってください^^

2010/08/22 (日) 02:59:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


