スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ラベンダー薫る高原のお散歩♪ 「わんことおでかけ。(459)」

ちょっと前の事になるけど8月1日(日)
たんばらラベンダーパークへ行ってきました

前日のうちに群馬に移動し、
近くの道の駅白沢で付属施設の温泉に入って車中泊
(思ったより暑かった

そして、翌朝、たんばらへ♪

mist

入ってすぐの所に、ラベンダー水のミストシャワー?が♪
涼しい&いい香り~

kuru

ワンコも抱っこでリフトに乗れま~す♪

(大きい子はがんばって歩いてね~
ワンコがいなくても、歩いて登る人もいっぱいいます

lp1

一番上は、標高1350メートル。
曇り空だったこともあって、涼しくて快適

lp2

早咲き種は、そろそろ終わりかな~?
でも、遠景で見ればまだまだキレイでしょう?

lp3

ヤナギラン↓もとってもキレイに咲いていました。

ran

ランといえば、このパークにはドッグランもあるんですよ
ここ&くるみも、涼しい高原のランで久しぶりに爆走してました

ワンコのお客さんも多かったなぁ

hati

ラベンダーの花畑では、蜂やらハナアブやら蝶やら・・・
いろんな虫たちが忙しく飛び回ってました。

la4

のんびりお散歩して、満喫

hana

帰り道、対向車(ラベンダーパークへの車列)はかなりの渋滞でした。
やっぱりこういう所は朝はやく行くのがですね。


山を降りて、近くの道の駅川場へ。

mitinoeki

テラス席はペットOKだったので、
ここでお昼ごはんにしました

udon nabe

冷やしうどんと、郷土料理の「おきりこみ」をチョイス。
この暑いのに、鍋焼きうどん的メニューって・・・(笑)
(でも、結構売れてましたよ、コレ・・・)

暑かったけど、日陰は風が割と涼しかったかな。
レストランは大混雑だったので、犬連れじゃなくても
テラス席をチョイスしている人が結構いました。

その後は、野菜などを買い込み、帰路へ・・・
途中、こもちの道の駅すぐ近くの日帰り温泉「こもちの湯」へ立寄湯。

komoti

木陰に車を停めてのんびりしながら交代で入浴
単純泉とはいえ、源泉かけ流しでななななんと250円!(1時間)

町の温泉、って感じでした。
近くに来たらリピしてもいいかも♪


そうそう、群馬名物の焼きまんじゅうも食しました

yakimanzyu misomanzyumise

ガイドブックに乗ってた玉屋さん。
あんこいり&ノーマルの、みそまんじゅう♪
焼きたてふわふわで、とっても美味しかったぁ


この日の晩ご飯は、帰り道にパサール三芳(S.A)に寄って
お弁当&テイクアウト品をテラス席で頂きました
S.Aのテラス席、ワンコ連れにはほんとにありがたい~

なんだか、今回も食べものの話ばっかり(笑)
あっ、ラベンダーパークで食べたラベンダーソフトの写真、
載せるの忘れちゃったぁ・・・

2wan

とってもキレイでいいニオイでオイシイ プチ旅でした


↓涼しい高原でニコニコだったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr


2010.08.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ラベンダー薫る高原のお散歩♪(08/10)

こんばんは。
ミクシィがなかなか繋がらないですね。
ゲームをやろうと思ったが。…
とそれはさておき、
仙台は夕方になったら、突然、雷がゴロゴロと鳴っていました。
いつの間にか曇っていて、夕日を見ることが出来なかったのです。

18時過ぎには雨が降り、私の部屋も湿気があまりなく、
涼しくて過ごしやすいです。

2010/08/11 (水) 20:13:46 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ラベンダー薫る高原のお散歩♪(08/10)

【たかのえいさく】さん
mixiの不具合、ようやく落ち着きましたね。

台風が近づいているので、これからお天気は下り坂かな?
雷も嫌ですが、暴風雨も心配ですね(>_<)

2010/08/12 (木) 10:15:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ラベンダー薫る高原のお散歩♪(08/10)

以前、ちょっと速報されたお出かけですよね♪
(ドンパック、ちょうど興味あったので とっても参考になりました!)
ホント、画面からラベンダーの香りが漂ってきそう!

たんばらも一度は行きたいって思うんだけど、いつも素通りで。。。
素敵なところですね~
ラベンダー畑の中のくるたん、とってもいいお写真♪
しっかりモデルさん務めてさすがね!

「おきりこみ」、以前shibakoさんの日記で初めて知ったのですが
その地域ごとの名物食べれるっていいですよね~
暑くてもやっぱり惹かれちゃう!(笑)

ワンコOKの施設が増えてくれてありがたいですね。
足柄SAだったかな?リニューアル後に店内OKのエリアができたとか。
特に暑い季節は助かりますね。

朝早起きしてお出かけすると、やっぱりいいのね~
今日も痛感させて頂きました~♪

2010/08/14 (土) 00:04:09 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ラベンダー薫る高原のお散歩♪(08/10)

ポンママ♪さん
お返事遅くなってごめんなさーいっ。

たんばら、キレイでしたよ~^^
一昨年行って素敵だったので、今年はまた行きたい!って思って・・・
懸賞で招待券見つけて応募しておいたら当選♪入場料はタダではいれちゃいました(^▽^;
一番の見頃は、7月下旬頃なのかなぁ・・・
早咲き・中咲・遅咲きと植えられていますが、絶対数は
早咲き種が多い印象でした。
大きいわんこもたくさん遊びにきてましたよ~^^

地の物を食べてこそ旅!って感じですよねぇ^^
なーんて言いながら、最近の旅日記、食べてばっかりです(笑)

2010/08/17 (火) 09:40:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


