

--.--.-- | | スポンサー広告

COCO記念日。 「愛犬のいる生活(271380)」

8月6日。
今日は、ココのセカンドバースデー=家族記念日

『キャシー』だったちいさなワンコは、
4年前の今日、『ココ』になりました

2006年8月6日の日記

↓ココ、初登場の写真
COCO

スーパービビリーわんこでした・・・

私にはすぐに甘えっ子になったけど
ダンナにはなかなか心を許さず、
普通に触らせてもらえるまで1ヶ月かかりました

COCO

2010年8月6日のココ。
すっかり貫禄付いたでしょ~

SUZI

妹がプレゼントしてくれた牛すじのカタマリでお祝い♪(笑)
・・・え?
手抜き??

UMAUMA

いいんです、本人大喜びですから
(結局手に負えず途方にくれてたので、この後はさみで切り分けてあげました)

COCO
(8月1日 たんばらにて。)

いろいろ大変な事もあったけど、うちの子になってくれてありがとう
これからも皆んなで一緒に、いろんなトコ行こうね♪


さてっ・・・
そういえば、くるみさんは~

KURUMI

・・・ものすごいふてくされ顔

今日は、おうちでシャンプー&カットでした。
(もちろん、くるみさんもゴチソウは頂きましたよぉ



KURUTAN

ふわふわのにこにこ

日曜日には久々の『ペット報道員』のニンムがあります

・・・明日汚さないようにきをつけないとねっ



ちなみに、ココが着けてる迷子札はコレ。
プチサイズがかわいくて、お値段もお手頃


迷子札だってオシャレしたい♪オリジナル迷子札[花花プレミアム]

↓4回目のココ記念日に、おめでとうのぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.08.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

Re:COCO記念日。(08/06)

ココちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます!
だんなさんに、1ヶ月さわらせなかったの?
家のキュリーは、ビビリンでは無いみたいだけど、私以外には未だ甘えません★
主人にいたっては未だに顔を見ると吠えられています(笑)

2010/08/07 (土) 07:25:47 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:COCO記念日。(08/06)

こんばんは。
ペットとの出会いも人間との出会いと同じように
素晴らしいし、心が癒されることですね。

私の家の黒猫とも不思議な縁を感じていましたが、
13年間、一緒に生活をしてきて、
いつの間にか無くてはならない存在になっていました。
でも、猫の習性を学ぶことが出来てプラスだったです。

犬と猫、飼い方が異なっておりますよね。
犬を飼ったことに関しては未経験です。

2010/08/07 (土) 19:49:47 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:COCO記念日。(08/06)

こんばんは。
お誕生日祝いありがとうございます。
今日は人生再出発の日でもあります。

私の誕生日は七夕まつりの最終日の次の日、
そして、長崎に原爆が投下された日、
仙台との街の不思議な縁を感じます。

2010/08/09 (月) 20:35:06 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:COCO記念日。(08/06)

ともかお Mさん
ありがとうございます^^
ココ、最初の一ヶ月はダンナも妹(週2くらい会ってた)も全然ダメだったんですよ~^^;
しらないの人からは、美味しいオヤツも食べなかったし・・・
あんなに警戒心のカタマリみたいな子犬がいるなんて、思いもしませんでした(笑)

キュリーちゃん、パパさんには吠えちゃうの?(笑)
ちょっと以外な感じです^^

2010/08/10 (火) 00:24:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:COCO記念日。(08/06)

【たかのえいさく】さん
こういう縁って不思議ですよね^^

犬と猫、私は両方共経験しましたが、どっちも個性があって
奥がふかいなぁ~と思います。

2010/08/10 (火) 00:27:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:COCO記念日。(08/06)

【たかのえいさく】さん
誕生日を機に、気持ちを新たに再出発、いいですね^^

仙台の七夕祭り、子供の頃に一度見に行った事があります。
色とりどりの飾がとても印象的でした。
仙台は、亡母が幼少児を過ごした所だそうで、よく話を聞きました。
なんとなく親しみを感じています^^

2010/08/10 (火) 00:30:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:COCO記念日。(08/06)

今ごろコメントごめんなさいね。

ココちゃん、セカンドバースデー おめでとうございます♪
以前はキャシーちゃんだったのね。
今、お迎え当時の日記にもお邪魔してきましたよ。
怖がりさんでもしまねこしるくさんには甘えて、
心配されたあんずちゃんとの関係もまずまずで。。。
今は、ちょっぴり大きな妹ちゃんもできて、
ますます楽しいファミリーに。
ココちゃん、とっても穏やか~なお顔になってますね♪

ひめを迎えた記念日が8月5日。一日違いですね。
毎年、この日になると当時を振り返って、これまでのことが蘇ります。
ご縁あって家族になった日、ず~っと大切にしたいですね♪

2010/08/14 (土) 00:16:50 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:COCO記念日。(08/06)

ポンママ♪さん
今頃お返事ゴメンナサイ(^^;
&お祝いの言葉ありがとうございます♪

ブログのおかげで、過去の姿を手軽に振り返る事ができて、本当に便利です^^
最初は携帯のカメラ向けられるのも苦手だったのに、
今では旅先で自分から「ハイ、写真撮るんでしょ?」って
ポーズとる事があって、笑っちゃいます^^

ひめちゃんとは、1日違いなんですね~
お互い、素敵な記念日を(ん~、毎日を・・・かな?)積み重ねていきたいですね^^

2010/08/17 (火) 09:45:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


