

--.--.-- | | スポンサー広告

ランとランチ・・・そして帰路へ。(北陸&岐阜の旅 その9) 「わんことおでかけ。(459)」

朝市と古い町並みとひだぎゅう~(北陸&岐阜の旅 その8)の続きです。

-7月20日-

高山の町を満喫した後は、公園で一息。

KOUEN

車でちょっと移動して、原山市民公園へ。
この公園には無料のドッグランがあるの

RUN

3面にわかれた、キレイなラン。
有志ボランティアさんで管理されているみたい。

RUN2

昼近くなり、ちょっと暑かったけど
良い息抜きになりました

のんびりした後は、ニンゲンのランチの番。

・・・さんざん買い食いした後だけど、
ランチはちゃーんと食べるのです(笑)

DAIKI

こちらも事前にワンコOKってことをチェックしていたお店。

大喜さんです。

PET

うれしい看板♪

TENNNAI

店内も、とっても素敵な雰囲気

ペット連れは、外に面したテーブル席を利用できます。

MISE

この日は連休明けの平日だったので、
店内は数組のお客さんだけでとっても静か。

LUNCH

さっきは一口だけだった(笑)けど、
今度は堪能させていただきましたー。

L1 ONIKU

A5ランクのオニク・・・さすがのおいしさ
もう一つは飛騨牛定食にしたけど、その差は歴然

ゴチソウサマでした

KURUMI

その後は、帰路に向け・・・松本方面へ。

SOFT

道の駅でソフトクリーム食べたり
お野菜買ったりしながら、のんびり帰りました。

諏訪湖近くで温泉にも寄り道。

温泉博士 2010年 08月号 [雑誌]

温泉博士 2010年 08月号 [雑誌]

価格:450円(税込、送料別)



温泉博士で、諏訪湖近くの片倉館へ寄ってみました。
(もちろん、交代でね

この温泉は、なかなか面白かった
近くに来たら、また立ち寄ってみてもいいかな~
『温泉博士』こういう発見があるから楽しいです。


その後は高速に乗って、一路自宅へ
総走行距離1650キロほどの、3泊4日の旅でした

↓長い旅日記にお付き合いありがとうございました
  応援のぽちっをいただけると嬉しいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.08.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ランとランチ・・・そして帰路へ。(北陸&岐阜の旅 その9)(08/05)

こんばんは。
総計が1650キロメートルは凄いなあ、と思います。

私は仙台から九州地方へ二回ほど旅をしたが、
片道でそのぐらいだったのかもしれません。

又、遠くの方へ旅をしてみたいと思います。

子の暑いとき、ソフトクリームはピッタリだなあ、と思います。

2010/08/05 (木) 22:13:32 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ランとランチ・・・そして帰路へ。(北陸&岐阜の旅 その9)(08/05)

今回の旅日記も楽しませていただきました(^^)♪

高山の風情ある町並みは、本当に良いですね~。
お写真からも涼しさが伝わってくるようです。
飛騨牛の美味しそうな香りも~♪
2ワンとも、良かったね(^m<)☆

2010/08/05 (木) 22:39:48 | URL | :*:choko:*: #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ランとランチ・・・そして帰路へ。(北陸&岐阜の旅 その9)(08/05)

【たかのえいさく】さん
またまた、たくさん走りました~^^

仙台から九州まで、そんなにあるんですねー!
往復したら3000キロ以上とは、すごいです。

暑い日のソフトクリーム、おいしいんだけどすぐ溶けちゃって慌ただしいです(笑)

2010/08/06 (金) 21:17:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ランとランチ・・・そして帰路へ。(北陸&岐阜の旅 その9)(08/05)

:*:choko:*:さん
ありがとうございます^^

ゆっくりした時間が流れる、不思議な町でした。
また遊びにいきたいなぁ。

こういう、観光に力を入れている所は、犬連れでも選択肢が多くて助かります^^

2010/08/06 (金) 21:23:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ランとランチ・・・そして帰路へ。(北陸&岐阜の旅 その9)(08/05)

こんばんは~
3泊4日で1650kmとは、やっぱりすごい移動距離です~
内容が本当に盛りだくさんで、下調べのすごさに毎回感動~♪
能登は涼しいって思い込んでましたが、やっぱり暑いのね~
その暑さの中でも、これだけ方々周られて、十分充実したたびですねw
目的のおわら玉天、最後にゲットですね!
しまねこしるくさんの説明で、現地で食べないと~~ってことなので、ますます興味津々。。。
そしてやっぱり飛騨牛に魅かれます♪
観光あり、温泉あり、グルメあり~
旅行記、とっても楽しく読ませて頂きました!

2010/08/06 (金) 21:36:39 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ランとランチ・・・そして帰路へ。(北陸&岐阜の旅 その9)(08/05)

ポンママ♪さん
いや~、今回はかなり行き当たりばったりな旅だったんですよぉ(笑)
高山は2度目だったこともあり、前回行きそびれた場所をチェックしたりしてたんですが、
北陸は調べようにも情報が少なくて・・・(苦笑)

出先での調べ物は、かなりケータイが活躍してくれてます^^

2010/08/10 (火) 00:21:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


