

--.--.-- | | スポンサー広告

ツボミ・・・ 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

今日は幕張アウトレットモールでお買い物。
歩きやすい、普段履きのサンダルが欲しかったの・・・
スポーツブランドのお店で、無事GETしてきました


さて、今日の庭の様子を。

グラジオラス

グラジオラスが、綺麗に開きました
結構大輪です。(コレは、球根も大玉だったからかな?)

ハイビスカス

ハイビスカス「フィジアンホワイト」次々咲いています。
日照が少ないせいか、花も小さめ・・・(肥料も足りてない???)
蜂さんが遊びにきていました。
(いや、遊びじゃなくて、仕事かも・・・(笑))

シーサー

ひとみハイビスカスさんに頂いた、シーサーのツボミも、
ずいぶんふくらんできました~
まだ小さなツボミもいれると、8個くらいついています。
元気いっぱいで、開花がとっても楽しみ~


バッタ

バッタくんがずいぶん大きくなってきました。
最初に発見した時は、1センチくらいのチビ達(沢山いた!!)だったのに・・・
でも、やっぱり数は減ったかな~。
葉っぱを食べるのも、ホドホドにしていただきたいものです
(ワイルドストロベリーの枯れた下葉、綺麗にしなくちゃ


さて・・・その後の睡蓮の様子は・・・

睡蓮

あれれ??
ツボミが双子になってました(笑)

一緒に咲くのかな???


エアバランストレーナー、というのも買ってしまいました。
店頭にあった見本に試しに乗ったら、ちょっと面白かった・・・
片足でこの上に立つの、結構難しいです

↓メーカーは違うけど、楽天にもありました

エアバランストレーナーBLUE


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックしていただけると嬉しい

2006.07.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:ツボミ・・・(07/25)

こんばんは^^
フィジアンホワイト、綺麗な色ですね~
実はウチにも八重咲きのハイビスカスが・・・
もうすぐ咲きそうなので、楽しみです^^
睡蓮のつぼみ、いつの間に双子に!?
楽しみが1つ増えましたね~^^

2006/07/26 (水) 20:07:55 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ツボミ・・・(07/25)

シーサー今日あたり咲いてんちゃうかな?ちょと小ぶりの花ですよ~。
睡蓮もしっかりした蕾やね。ピンクかな?

2006/07/27 (木) 16:22:56 | URL | ひとみハイビスカス #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ツボミ・・・(07/25)

れんげ^^さん
八重咲きのハイビスカスって、見応えありそうですね~^^
フィジアンホワイトは、こぶりなお花なので、お店でみる
大きなハイビにも憧れてしまう、今日この頃です(笑)
色合いは、とっても気に入っています(*^^*)

2006/07/28 (金) 11:26:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ツボミ・・・(07/25)

ひとみハイビスカスさん
シーサー、もうひとがんばりです。
みんな、じらしてくれるなぁ~(>_<)
睡蓮は、今日(28)ようやく咲きました~(^▽^)
青みの強い紫っていうのかな?
UPしたので、見てくださいね♪

2006/07/28 (金) 11:29:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


