スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

朝市と古い町並みとひだぎゅう~(北陸&岐阜の旅 その8) 「わんことおでかけ。(459)」

ぐるっと能登半島♪(北陸&岐阜の旅 その7)の続きです。

-7月20日-

ななもり清見の道の駅をあとにして、高山の町へ。

coco

コインパーキングに車を止めて、まずは川辺をお散歩♪

asaiti

それから、宮川朝市を散策~。

milk

とっても美味しそうなミルク
みんなで仲良く頂きました。

tamaten

そして、今回の目的のひとつ・・・
焼きたての『おわら玉天』
ふわふわであまーい、優しい味のお菓子です。

dango

飛騨といえば・・・みたらしだんご♪

朝から買い食いしまくりです(笑)

asaiti

おみやげも色々・・・
朴葉餅とか、お味噌等々、美味しそうなモノたちを購入。
この後は帰るだけだから、安心してお買い物できちゃう(笑)

matinami

古い町並みも散策♪
まだ朝早かったので、お店は閉まってるトコがおおかったかな?

hasi

キレイな町並みのお散歩、のんびり楽しめました。

azisai

地元(千葉)ではすっかり終わりのアジサイが
とってもみずみずしくキレイに咲いていました。

kawa

やっぱり、涼しいんだなぁ・・・

rozi

ココ&くるみもとっても楽しそうでしょ?
知らない町のお散歩、ワクワクするね♪

matinami

あちこちで打ち水がされ、道路はしっとり。
コレも涼しさの秘訣なんでしょうね

coco


そして、飛騨といえば、コレ・・・

「欲しい子、手あげて~?」

『はぁ~い♪』

oniku

ふふふ。
ふたりの視線の先にあるのは

そうです

oniku

飛騨牛

一切れは味付けなしにしてもらって、
ココ&くるみで半分こ(笑)

oniku

みんなでひと口ずつ、よーく味わっていただきました

oniku2

『アタシ、おかわり・・・』

脂が多いから、一口にしておこうね~。
えっ?予算の都合だろうって?

さてっ、じゃー次いこうか

(もうちょっと、つづく

↓今日も元気いっぱいなココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.08.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:朝市と古い町並みとひだぎゅう~(北陸&岐阜の旅 その8)(08/04)

こんばんは。
昭和の雰囲気を残している街並みですよね。

紫陽花のお花にも引きつけられました。

2010/08/04 (水) 23:47:34 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:朝市と古い町並みとひだぎゅう~(北陸&岐阜の旅 その8)(08/04)

串団子大好き♪
高山の串団子は小さくて安くていいですよね。
古い町並みを散歩しながら食べるっていいですねー。
おわら玉天食べてみたいです。
打ち水も涼しそう。
こういうのって大事なんですねー。

2010/08/05 (木) 15:43:56 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:朝市と古い町並みとひだぎゅう~(北陸&岐阜の旅 その8)(08/04)

【たかのえいさく】さん
素敵な街並みですよね^^
なんとなく、ほっとします。

アジサイ、キレイでしょう?
暑さの中のみずみずしい姿にみとれてしまいました。

2010/08/06 (金) 21:07:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:朝市と古い町並みとひだぎゅう~(北陸&岐阜の旅 その8)(08/04)

BusBusさん
こういう昔ながらのオヤツって、いいですよねぇ♪
今回の旅では五平餅を食べそびれちゃったのが残念!(笑)
おわら玉天、高山においでの際はぜひ寄ってみてください。
焼きたてを食べられるのはここだけみたいです^^
おみやげ用も買って帰るんだけど、やっぱり全然ちがうんですよねー(>_<)

こういう古い街並みには打ち水も似合いますねー!
私が見かけたトコは 桶に柄杓・・・ではなく、現代風にホースでザーッとやってましたが(笑)

2010/08/06 (金) 21:11:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


