

--.--.-- | | スポンサー広告

輪島の朝市♪(北陸&岐阜の旅 その6) 「わんことおでかけ。(459)」

日本海の夕陽(北陸&岐阜の旅 その5) の続きです

-7月19日-

朝から高速をびゅーーんっと走ってたどり着いたのは・・・

wazima

塗り物と朝市が有名な、輪島

wazima

・・・ということで、駐車場に車をとめて、早速朝市へ

asaiti

賑わってますねぇ~。
出店を覗きながら、のんびりお散歩。

egoma

この、「えがらまんじゅう」美味しかった~
こういう買い食いがまた、楽しいんですよねぇ


もふもふくるたんは、あちこちからお声がかかる人気者(笑)

ote

・・・日が高くなってきたら暑いもんだから
ちょっと立ち話してるとすぐお店の日陰にはいっちゃう(笑)

hikage

他にも竹輪等々買い食いして、
おみやげを少し買って朝市をあとにしました

能登半島なんて滅多にこないし・・・
せっかくなので、岬を目指してみることに。

sora

途中、景色の良いパーキングを見つけてお散歩♪
ちいさな滝もあって、爽やかな風が気持ちよかった~。

coco

お腹もすいてきた・・・けど、またまたお店がなーーーいっ。
とってものどかな景色の連続で・・・
テラス云々っていうか・・・店がないの(笑)
コンビニでもあれば海を見ながらお弁当でもいいんだけど・・・ないの

またまた、ご飯の危機ー

・・・と思ったら、今度はパパさんがヨサゲなお店発見

hiru

↑なんと、コレがメニュー
なかなか期待できそうでしょ



次回につづく



↑車の旅・・・特に車中泊旅行のお供にオススメ
ゼンリンだから地図も見やすいし、日帰り温泉の情報が載っててすごく便利です

↓週末はどこに行こうかな♪
今日も元気いっぱいなココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



↑報道員くるみ、へんな顔~で参加中♪(笑)

↓これもくるみ♪






2010.07.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:輪島の朝市♪(北陸&岐阜の旅 その6)(07/30)

能登半島は、もううん十年前にさかのぼる高校の修学旅行で行きました。
高校の修学旅行にしては近いでしょ普通の修学旅行じゃないの青年の家に泊まってアーチェリーやオリエンテーリングをしたり映画を見たりしたんです変な学校でしょ。もちろん能登の観光もしましたけどね(笑)

2010/07/30 (金) 22:59:53 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:輪島の朝市♪(北陸&岐阜の旅 その6)(07/30)

こんばんは。
輪島駅、現在、グーグルで調べたが、
2001年に廃止されたようですね。
というか、のと鉄道そのものが廃止されたとか。

でも、文化財として駅そのものは残っているようですね。
能登半島、行ってみたいなあ、と思います。

私は北陸というと、せいぜい、富山駅を通り過ぎて、
金沢駅まで行っただけです。
昭和58年(1983年)3月頃の事です。

その頃、私は高校1年生が終わった頃ですね。


2010/07/31 (土) 01:22:29 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:輪島の朝市♪(北陸&岐阜の旅 その6)(07/30)

東尋坊から読ませていただきました~
素晴らしい景色でしたね~♪
あの絶景見ながらお食事。。。ホントに素敵。
うんうん、解ります。ワンコ連れOKってことだけでありがたく。。。
文句言いませんって(^0^;)
その分、お夕食は地のお魚のお料理で大満足でしたねw
のどぐろ~~ おいしそっ!!

読む進みながら、あれ?いつ出発されたっけ?って(^^;)
4日間と思えぬ充実した旅~♪
能登半島まで足を延ばされたんですね!
↑ のココちゃん、海をバックにいい写真ですね~w
面白いアイディアのメニューのお店、すっご~く気になります!

2010/07/31 (土) 02:51:59 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:輪島の朝市♪(北陸&岐阜の旅 その6)(07/30)

ともかお Mさん
高校の修学旅行ですかー!
私は奈良京都でした。当時の関東発修学旅行の王道?^^
オリエンテーリングやらなにやら・・・というと、中学時代にはグリーンスクールなんてものが
あった気がしますが、高校は・・・どうだったかなぁ?
記憶が遠すぎて・・・(笑)

能登はきっと、何十年たってもそんなに変わらないんじゃないかなぁと・・・
そんな、ゆっくりした時間の流れを感じました^^

2010/08/01 (日) 22:38:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:輪島の朝市♪(北陸&岐阜の旅 その6)(07/30)

【たかのえいさく】さん
輪島駅、2001年に廃止だったのですね。
調べていただいてありがとうございます!
この写真は、道の駅にもなっているバスターミナルの裏手でとりました。
レールとホームは当時のモノが保存されているのかな?
なかなか不思議な空間でした^^

高校生の頃から、鉄道の旅をよくされていたんですね。
本当に全国各地をまわられていて、スゴイです!

2010/08/01 (日) 22:40:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:輪島の朝市♪(北陸&岐阜の旅 その6)(07/30)

ポンママ♪さん
能登半島の方まで行く機会ってなかなかないので、
思い切ってぐるっと走ってみました^^
・・・が、遠かったー!!(笑)
東尋坊も北陸も、暑い季節に犬連れで訪れる所じゃないですね(^-^;

旅日記・・・
どんだけ長旅?って思う位引っ張ってますよねぇ(汗)
写真いっぱい撮ってるから、アレもコレもご紹介したくてついつい(笑)
もうしばらく、おつきあいくださーい。

2010/08/01 (日) 22:47:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


