

--.--.-- | | スポンサー広告

日本海の夕陽(北陸&岐阜の旅 その5) 「わんことおでかけ。(459)」

北陸といえば・・・東尋坊!(北陸&岐阜の旅 その4) の続きです。

-7月18日-

東尋坊をあとにして、高速道路を石川方面へ。

途中、徳光パーキングエリアに立ち寄ってお散歩♪

yuuhi

・・・えっ?パーキングエリアだよね??

と思ったアナタ・・・そうなんです。

このPA(ハイウェイオアシス)は、なんと海岸直結

yuhi2

心地良い風の吹く中、のんびりと夕方のお散歩ができました。

coco

夕焼け、きれいでしょう?

この日の夜は、以前金沢に住んでいたという友人オススメ
ぼんぼりというお店へ。
(ワンコは当然NGです

yoru1 yoru2

yoru3 yoru4

お刺身、レンコンの揚げだし、のどぐろの塩焼き、
白えびフライのせ大根サラダ・・・等々、
とっても美味しい地の物を楽しませていただきました

飲み物は当然
・・・じゃなくて、ウーロン茶ですけど(笑)

この日は、石川県の海に近い道の駅内灘サンセットパーク

なかなか景色&雰囲気の良い道の駅でした。
夜景が見えるデートスポットだったみたいで
夜も結構人&車がいたのはちょっと誤算だったけどね

mitinoeki

気持ちの良い夜風が吹いていたんだけど、
風の方向と車の駐車スペースの向きが合わなかったのか、
窓を少し開けていても風が抜けずにちょっと暑かった・・・

ニンゲン&ココは寝られる程度だったんだけど、
くるみが暑がって、落ち着かなかったなぁ
朝方にはだいぶ涼しくなったけど・・・
夏場の車中泊は、やっぱり高原に限りますね


さてっ
またまた暑くなりそうだけど、能登半島をまわりまーす

(つづく

↓今日は涼しい♪まったり過ごしたココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




↑報道員くるみ、へんな顔~で参加中♪(笑)

↓これもくるみ♪


2010.07.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

徳光

徳光行ったんだね~
面白かったでしょう?
いいよね、地方にはおもしろいSAがけっこうあってさぁ
こっちには土地の空きが無いから仕方ないけど
なかなかそういう複合施設ないもんね

でも、帰りは上をまわって帰ったんだね
あたしはまた来た道を戻ったけど、ゆっくり帰って8時間位かかっちゃった~

2010/07/29 (木) 23:29:03 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:日本海の夕陽(北陸&岐阜の旅 その5)(07/29)

徳光PAは、昨年の夏立ち寄りました、クレートの中にベンジャミンが粗相をしたためクレート&ベンジャミンを洗うためです。
夜中だったため海には行きませんでしたが、お友達から海に直結という話を聞いて残念に思いました☆

2010/07/29 (木) 23:42:24 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:徳光(07/29)

かずぴさん
徳光、一日のんびり過ごせそうなPAでしたねー!
ハイウェイオアシスだからよってみる?って車を停めてから
海直結なのに気づいたの(笑)
で、「あーっ、前にかずぴさんが書いてたとこだ!!」って・・・^^
なんだかとってもオトクな気分でした♪

上から帰ると思いますよねぇ・・・このルート。
ところが、この後能登を回って、再び高山に戻ります(笑)
帰りは松本周りで、諏訪湖近くの温泉入って帰りました^^

2010/07/29 (木) 23:50:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:日本海の夕陽(北陸&岐阜の旅 その5)(07/29)

ともかお Mさん
ともかおさんも立ち寄ったんですね♪
・・・と思ったら、夜でしたかぁ・・・それは残念!!

ベンちゃん、まだ旅慣れてなかった頃かな?
暗闇のPAでクレート&にゃんこをキレイにするのは大変でしたでしょうね(^^;
それもまた、いい思い出かな?^^

2010/07/29 (木) 23:52:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:日本海の夕陽(北陸&岐阜の旅 その5)(07/29)

便利なPAがあるんですねー!!
能登へ行った時も、今年のGWも
急ぎ足で通り過ぎてしまいました(汗)
東尋坊も行ってみたいんですよね。
夕食もとっても美味しそうー!!
海の近くはいいですね。
続きも楽しみです。

2010/07/30 (金) 17:26:21 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:日本海の夕陽(北陸&岐阜の旅 その5)(07/29)

BusBusさん
面白いPAですよねー。
すぐ隣の建物にはコインシャワーもあって、日帰り温泉施設も近いらしいです。

夕食をとった居酒屋さんは、さすが元地元民のオススメだけあって、美味しくてお手頃価格でした^^
のどぐろは、さすが高級魚・・・お手頃とは言いがたかったけど、納得のおいしさ!でした。


2010/08/01 (日) 22:34:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


