

--.--.-- | | スポンサー広告

北陸といえば・・・東尋坊!(北陸&岐阜の旅 その4) 「わんことおでかけ。(459)」

合掌造りの里。(北陸&岐阜の旅 その3)の続きです。

-7月18日-

合掌造りの里をあとにして向かった、日本海。
途中、休憩した道の駅で・・・

kakigoori kakigori2

おいしそうなかき氷を発見

3日間限定・・・『限定』って言葉に弱いのよね~(笑)

栗の香りたっぷりの上品な甘さのシロップで、美味でした。
栗の甘露煮が三つものってて、これがまた美味しかった♪
このお店の栗羊羹も一切れたべてみたかったな~。

途中で軽くランチ・・・と行きたい所でしたが、
ワン連れではいれそうなテラス席のある店は見つからず

目的地に、着いてしまいました。

tozinbo2

東尋坊です

tozinbo

・・・しかし、そんな事より腹ペコのパパさん
土産物屋や食事処の立ち並ぶ、大混雑の通りを歩いてみるけど
外席がある店はやっぱり見当たらず・・・
(帰り道で、駐車場入口付近に一軒テラス席があったのを発見
あそこだったら、わんこ同伴できたかなぁ?)

海際のお店に半テラスがあるのを見つけて声をかけたら、OKでした
良かった~。

gohan

エアコンはかかってないので(外だからね・・・
陽射しは暑かったけど、岬ならではの風が吹き抜け、
それなりに快適でした。

それに、この眺め

・・・ワンコ同伴で、こんな景色を眺めながら
お食事できただけでありがたいことです

tozinbo3

・・・ですので、お料理についてはノーコメントにしておきます

gohan2

『かにめし丼』と『カニ玉丼』だったかなにか・・・
(両方共1000円弱)


tozinbo4

そして、東尋坊ならではの岩場散策。
人が多かったな~

tozinbo5

ちなみに・・・今回は利用しなかったけど
東尋坊観光船はペットもケージに入れればOKだそうです
(クレート貸してくれるそうです)

tozinbo6

暑かったけど・・・
海が好きなココ、なかなかいい顔してます

tozinbo7

のんびりお散歩して、東尋坊を後にしました。

お昼は間に合わせ的に済ませちゃったから、
晩ご飯は美味しいもの食べたいね~

つづく♪


・・・おまけ
omake

前回東尋坊行ったのいつだっけ???
・・・と思ったら『ナホトカ号重油流出事故』の年でした。
職場の仲間と数人で、3日だけ重油回収ボランティアに行ったの。
その帰りに『せっかく福井まで来たから』と帰りに立ち寄ったんだった

・・・写真探したけど見当たらないので、
ボラした時に撮ってもらった写真(笑)
使い捨てレインコート+ゴーグル等などの防護服スタイルでした。
アレからもう、13年経つんですねー
・・・若かったなぁ


↓毎日暑いっ。でも、お庭が好き。な、ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




↑報道員くるみ、へんな顔~で参加中♪(笑)

↓これもくるみ♪





2010.07.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:北陸といえば・・・東尋坊!(北陸&岐阜の旅 その4)(07/27)

テラス席からの眺め最高ですね★
ワンコ連れでは入れるお店は少なかったんですね♪

2010/07/28 (水) 07:04:34 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北陸といえば・・・東尋坊!(北陸&岐阜の旅 その4)(07/27)

こんばんは。
空、薄い雲、青い海、見事に調和していて綺麗だなあ、と思います。
海水に太陽の光が反射しているのも神秘的に感じます。

それに定食も凄く美味しそうで、最高の充実した旅になったことでしょうね。

まるで私も旅をしている気分になりました。
実際に見たら、もっと綺麗だなあ、と思いました。
うまくリアルに撮れていますよね。

2010/07/28 (水) 20:16:37 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

訂正

カニ飯丼→酢カニ飯丼1200円
カニ玉丼→お麩丼(カニ肉入り)800円

2010/07/29 (木) 08:47:08 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北陸といえば・・・東尋坊!(北陸&岐阜の旅 その4)(07/27)

いやぁ・・・ご無沙汰してます えへへく(^^:

東尋坊お天気にも恵まれて、探した末のいいお食事処発見で楽しそうですね~^^
味・・・ノーコメントで笑っちゃったけど(-m-*)

日記・・・ちょっとずつ拝見しま~す(笑)

2010/07/29 (木) 16:59:20 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北陸といえば・・・東尋坊!(北陸&岐阜の旅 その4)(07/27)

ともかお Mさん
眺めは最高でした^^
東尋坊を訪れる際は、空腹で行かないようにご注意くださーい(笑)
もっとも、店先で焼いてるイカやサザエは犬連れでも食べられそうでした。
うちは、米飯を食べないと納得しない人がいるので・・・(笑)

2010/07/29 (木) 22:46:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北陸といえば・・・東尋坊!(北陸&岐阜の旅 その4)(07/27)

【たかのえいさく】さん
景色はとてもキレイでした!
暑さと人ごみにはちょっと参りましたが・・・(^^;

定食、上手に撮れているでしょう?(笑)
お味の方は・・・どんなものでも感謝していただかなくてはね♪

2010/07/29 (木) 22:48:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:訂正(07/27)

FANGさん
アハハ

酢飯なのは注文時に確認されて、OKしたのよ。

東尋坊に飛び込みたくなるくらい空腹だった人が
文句をいってはいけませーん(笑)

2010/07/29 (木) 22:49:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北陸といえば・・・東尋坊!(北陸&岐阜の旅 その4)(07/27)

gizumo2007さん
おひさしぶりー^^
元気にしてますかー?

北陸は犬連れ旅行には向かないって聞いていたから覚悟はしてたけど、納得でした(^^;
まっ、それも経験、経験♪

旅日記だらけだけど、お暇があったら覗いてみてくださ~い。

2010/07/29 (木) 22:51:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


