

--.--.-- | | スポンサー広告

ただいまーーーっ! 「わんことおでかけ。(459)」

7月17日(土)~20日(火)まで、
またまたドライブ旅行に行ってきました

目的は、去年の飛騨旅行(日記はここで食べたコレ

owaratamaten

去年行った時に「田んぼが青々とした季節が見たいな~
と思っていたこちらにも立ち寄ったり・・・

sirakawago

火曜日までお休みがとれたので、ちょっと北陸に足を伸ばしたり。

wazima

・・・北陸って、暑いのねー
北の方だから、少し涼しいのかと・・・おもいっきり誤解。
ちょっと、この季節に犬連れで訪れたのは失敗でした


詳しくは、また後日・・・
とりあえずIXY(コンデジ)の写真をお届けしました

↓暑い時期の旅行は疲れるね
無事帰宅&爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



↑報道員くるみ、へんな顔~で参加中♪(笑)



miyazaki


2010.07.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ただいまーーーっ!(07/20)

私は1988年8月に北海道札幌市の札幌駅で降りたとき、
神奈川県川崎市(当時、住んでいたところ)よりも、暑いなあ、
と思いました。

北海道へ行くからと厚着をしていったのが間違いだったのか、
汗がタラタラと出ました。

それに1992年1月2日頃、宮崎県宮崎市の宮崎駅で降りたときは、
肌寒く、まるで東北地方と同じだなあ、と思いました。

やっぱり、北だから、涼しいとは限らないかもしれませんよね。
私も北海道から九州まで旅行をしたが、
その事を認識することが出来ました。

2010/07/21 (水) 03:44:52 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ただいまーーーっ!(07/20)

またまた、旅行に出かけていたのですね!
飛騨&北陸方面なのですね☆
楽しみにしています♪

2010/07/21 (水) 14:14:38 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

ほんと暑かったよね

1日違いのニアミスだったなんて驚いたよぉ(笑)

しかし暑すぎてさぁ
もうさーっと歩いて帰ってきちゃったの
食べ歩きどこじゃなかったよぉ
おいしそうだなあこれ
前日に夕方行ったらもうお店は全部しまっちゃっててねぇ
翌日の午前中は暑すぎて~
ほんと夏に行くもんじゃないね(^_^;)

2010/07/21 (水) 18:57:16 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ただいまーーーっ!(07/20)

【たかのえいさく】さん
北海道も、札幌や旭川の夏はそれなりに暑いようですね!
冬は厳寒な上に夏も猛暑・・・大変だなぁと思います^^;
あちこち旅をしていると、自分の住んでいる地域の良さも再確認させられます・・・
「住めば都」というヤツかもしれませんが^^

北海道から九州まで旅をされたなんて、スゴイですね!
私は南九州が未体験なので、いつか行ってみたいです。

2010/07/21 (水) 23:35:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ただいまーーーっ!(07/20)

ともかお Mさん
ETC1000円のおかげで、日本がずいぶん狭くなりました(笑)

楽しかったけど、この時期はやっぱり高原がいいですね(^▽^;

2010/07/21 (水) 23:36:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ほんと暑かったよね(07/20)

かずぴさん
ちょっと旅程がずれていたら、ばったりお会いしていたかもしれませんね(笑)

高山の朝市では「今日も暑くなりそうだね~」が合言葉みたいになってました(^^;
混雑していると暑さも倍増!!で、ワンコにはツライですよねぇ。
(火曜日でもかなり賑わっていたので、連休中はすごかったんじゃないかしら?)

この時期のおでかけは、やっぱり高原がいいですね(^^;

2010/07/21 (水) 23:43:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ただいまーーーっ!(07/20)


北陸へ行かれたんですね
ワンコ連れは、暑くて大変だったのですか?
私もイメージ的に、涼しい所って思いましたけど。

こう言うお出かけの時、他の子達は
お留守番なんですよね?うさちゃんとか。

2010/07/22 (木) 00:18:11 | URL | 4猫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ただいまーーーっ!(07/20)

4猫ママさん
ワンコ連れだと屋外ばっかりなので、あまりに暑いとキビシイですね(>_<)
梅雨があけて、北陸では軽く30度超えでした(@_@;

うさぎ&かめ&おさかなたちは、エアコンかけっぱなしの自宅でお留守番です^^;
「勝手知ったる~」なペットシッターサン@妹が毎日涼みにやってきて(笑)、お世話してくれます^^
妹(これがまた、旅好きで(笑))が旅行の時は私がお花&金魚のお世話に行ったり・・・ギブアンドテイクです^^

2010/07/22 (木) 00:38:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


