

--.--.-- | | スポンサー広告

革細工体験と、ランナー! 「☆手作り大好きさん☆(424848)」

とってもお天気の良かった7月15日。

suiren

庭の睡蓮に見送られ?
またまた、エルブさんの革細工体験に行ってきました♪



ribon

毎度おなじみ、副店長リボンちゃん
今回は最初に他のメンバーさんとの名刺交換などの交流会。
ハジメマシテの方もニドメマシテの方も、もっとたくさんの方も・・・
10名ほどの参加者皆様とゴアイサツ♪


さて、今回の『お題』は・・・

odai

ロボット

それぞれが作ったロボットを工房に飾ってくださるんですって♪♪♪
こういうのって、なんだかわくわく

童心にかえってあ~でもない、こ~でもないとぶつぶつ言いながら(笑)
オンリーワンのロボット完成

robo

余った時間で、バッグチャーム等の小物も作成。

・・・つくるのに夢中でほとんど写真撮ってなかったあぁぁ
それだけ集中した楽しい時間を過ごしました♪ってことで(笑)

こういうのって、他の方の作品もとーーーっても気になるんですよね

syugo

いろんなアイデアがいっぱ~い

↓は午前の部の方の作品も一緒に

daisyugo

エルブさんの工房の壁一面に
ずら~~っとロボットたちが並ぶ姿、楽しみです。

↓ちょこちょことストラップなども作らせて頂いちゃいました♪

strap

さらに、今回で無料体験モニター会は一旦卒業式!ってことで、
記念品のプレゼントまで頂いちゃいました



柔らかくて、小さいのにたくさん入りそうな
とってもかわいいコインケースです

herbe

素敵な作品がいっぱ~いのエルブさん。
これからも、よろしくおねがいしまーす


さてっ
ここで、くるみさんからもう一つおしらせでーす

nebokekuru

イラストブログ花ちゃんと桃ちゃんのみぃちゃん918さんが、
ここ&くるみを描いて下さいました

とーーーっても素敵な作品なので、ぜひ見に行ってくださいね

ランナー!

↓連休も元気いっぱい過ごす予定のココ&くるみに応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓楽天トラベル、試写会プレゼントやってます




↑報道員くるみ、へんな顔~で参加中♪(笑)



miyazaki

2010.07.16 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ハンドメイド

コメント

Re:革細工体験と、ランナー!(07/16)

おはようございます。

またまた遊びに来ちゃいました~☆
革細工ですか!! 楽しい体験をされたのですね。

ロボットめっちゃかわいいです!!
自分だけの作品っていいですね。
私は 写真しか趣味がなくて。。。
趣味をもっと見つけなきゃ…っていつも思います。

2010/07/17 (土) 08:56:12 | URL | ご☆ん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:革細工体験と、ランナー!(07/16)

エルブさんで、可愛い作品が作れて良かったですね♪
お会いできずに残念でした><

イラスト、見てきちゃった^^。元気に走る姿が、いきいきしてて可愛いかったです~♪


2010/07/17 (土) 09:12:55 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:革細工体験と、ランナー!(07/16)

こんにちは。
今日、朝6時過ぎ、窓の外を見たら、霧でした。
でも、天気予報を見たら、これから晴れてきて、
29度まで気温が上がりそうです。

交流会の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

2010/07/17 (土) 09:30:19 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

おはようございます^^

ありがとうございます。
くるみちゃんに紹介してもらえたなんて、感激!
本当に嬉しいです♪

2010/07/17 (土) 09:37:34 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:革細工体験と、ランナー!(07/16)

こんばんは~
ココちゃん&くるたんのイラスト、お邪魔してきました~
いつものお写真も躍動感溢れてるけど、イラストも風の音が聴こえそう~
『ランナー!』ってタイトルがピッタリですねw

皮細工でロボット。。。考えもつかなかったけど、
可愛いくて個性豊かなロボットがたくさん!面白いですね~
ちょこちょこ。。。でストラップ作れちゃうって、もうすっかりベテラン!
卒業おめでとうございます♪
リボンちゃんのフエルトドッグはしまねこしるくさんの作ですか?可愛い♪

四国の長旅から帰られてからもアクティブですね~ さすが!
蔵六六三〇・・・すごく美味しそうで興味津々。
相変わらず他のリンク先も楽しくって、ついつい(*^▽^*)
トウモロコシのゴールドラッシュね、
りゅうと住んでた地域でも6月に収穫が始まって驚いたんです。
いろいろなものが季節先取りで食べられるようになりましたね。

くるたん、本当に今のお顔はもこもこねw
カイカイの原因がわかってよかったです♪

2010/07/19 (月) 00:24:47 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革細工体験と、ランナー!(07/16)

ご☆んさん
こういう小物づくりって、ハマっちゃいます^^

写真だけ、なんて素敵な趣味じゃないですか~!
私はいろんなものに興味がうつっちゃって、浅く・広く・・・
ってカンジなので、ひとつの趣味を極められる人ってスゴイなぁ~って思います(*^^*)

なんにしても・・・センスが足りないのが問題かも(汗)

2010/07/21 (水) 23:14:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革細工体験と、ランナー!(07/16)

柴ママさん
今回はお持ち帰りじゃなかったのはちょっぴり残念でした。
ロボット、チャームとしてもちょっと変わっていてかわいいですよね♪

エルブさん、行かれる時はぜひ誘ってくださ~い(*^▽^*)

イラスト、素敵でしょう?
いきいきした息遣いが聞こえてきそうですよね^^

2010/07/21 (水) 23:17:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革細工体験と、ランナー!(07/16)

【たかのえいさく】さん
こういう、皆んなでワイワイやる作業って楽しいですね。
また参加したいです。

梅雨があけて一気に暑くなりました。
天気予報の最高気温も35度!
でも、青空は気持ちがいいですね^^
そちらはいかがですか~?

2010/07/21 (水) 23:19:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようございます^^(07/16)

みぃちゃん918さん
こちらこそ、とっても素敵な作品ありがとうございました^^
いきいきとしていて、画面から飛び出してきそうです(*^0^*)

2010/07/21 (水) 23:20:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革細工体験と、ランナー!(07/16)

ポンママ♪さん
イラスト、素敵でしょう?(*^0^*)
キラキラした空気感がとっても好きな作品です。

エルブさんの手作り体験は難しい所は全部お手伝い(っていうより、代行?)していただけちゃうから
とーーーってもお手軽なんです^^
ポンママ♪さんもいかがですか~?
中大型犬の犬具も作れます(*^▽^*)
リボンちゃん、ひめちゃん位か、もっとあるんじゃないかな??
あ、フエルトドッグは他の参加者さんの作品です♪
みなさんセンスが良くて器用で、素敵な作品が一杯です^^

旅日記も見てくださってありがとうございます^^
また連休もお出かけしてきたので、近々UPしますのでお付き合いくださいね~。
車中泊の身軽さ&気楽さで、出かけてばっかりです(笑)

くるみのお顔、変わったでしょ~?
体質と、ストレスもあったんでしょうね(^^;
(ちょうど、私が湿疹&高熱?で、寝込んだ直後からだったので・・・)
こうやって過去の写真を残して置くと一目で変化がわかっていいですよね^^

2010/07/21 (水) 23:31:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


