

--.--.-- | | スポンサー広告

蔵6330・・・?? 「わんことおでかけ。(459)」

曇り空の日曜日は、近場のおでかけ

久しぶりに千葉市花の美術館の庭をお散歩

coco

あいかわらず、キレイでした

hana

コンデジしか持って行かなかったのは失敗だったなぁ

kuru koriusu

この、花の美術館併設のレストランもテラスはワンコOKなんです
これからの時期はちょっと暑いけど、睡蓮が見られるんじゃないかな?


その後、さらに車を走らせて到着したのは
田んぼの中にポツンとある、ちょっとおしゃれな建物・・・

6330

パッと見、何だかよくわからない不思議な看板

その正体っは・・・蔵六三三〇という、カフェなのです

tennnai shop

とっても落ち着いた、広々とした空間。
ゆったりとした『蔵時間』を過ごして欲しい、というコンセプトなんですって。

terasu

ここのテラスがワンコOK
ドッグカフェではないのでワンメニューはありませんが、
ワンコ用のお水のサービスがありました

この時期暑いかな?と思いましたが、
周囲が田んぼなのと、曇り&風があったおかげでなかなか快適

このカフェの自慢は、近くの契約農家さんで生産している新鮮なミルク

milk2

パッケージもオリジナル。
氷水の入った小さなバケツに入れて提供されるので、
冷た~いままゆっくり味わえます

そしてこちらもオリジナルの
『オトコのコーヒー牛乳』

cafe

気になる~(笑)

シッカリと、ミルクとコーヒーの味がするカフェオレ・・・かな?
甘さ控えめで苦味もあって、美味しかったです
・・・これは、子供は「おいしくない」って言うと思う(笑)

で、このお店の店名の謎は↓

milk

『六三度、三〇分の低温殺菌』だから、6330なんだって~
自慢の牛乳は、クリームが浮いているノンホモ牛乳。
これって、そのへんじゃ売ってないんですよね

iketeru

・・・くるみさんもご満悦(笑)
おいしすぎて、顔がくずれちゃいました。
牛乳を飲むとお腹を壊すワンコも多いので、ご注意を

salad kurayaki

kurayaki2 main

ランチは『蔵焼きセット』と『ちょっと贅沢ランチ』を頂きました。
『蔵焼き』は、ピザみたいなの。
セットの方はゴルゴンゾーラとモッツアレラチーズ。(日替わりみたいです)
贅沢~の方は、プレーン+クリームチーズ&はちみつ添えでした。
ちなみに、贅沢~のメインは、豚ヒレ肉のオーブン焼きツナソース添え・・・
だったかな?

1 2

チョイスデザートは、生まれたてのレアチーズ(だったかなぁ?)と、
季節の限定品、ホエーのムースにしてみました。

・・・で、ミルクがあんまりオイシイので、
ジェラートも食べてみたくなり帰りにテイクアウト(笑)

ice

かわいい♪
ガラスの瓶に山盛りで~す(笑)
たくさん食べた後なのに、ぺろりと食べちゃった

kurumi

ちょっとお値段設定は高めですが、雰囲気がいい
(休日のランチ・・・ドリンク・デザート付きで1500円~位)
千葉なのに・・・船橋なのに、高原リゾートのカフェレストランの雰囲気でした


・・・ここ数日、ゆる~い感じの片頭痛が続いてました
観念して、高い薬(笑)飲んで寝たらようやくスッキリ
・・・ってことで、真夜中の更新でした

↓今日は久しぶりに夕暮れのドッグランで爆走のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓楽天トラベル、試写会プレゼントやってます




↑報道員くるみ、へんな顔~で参加中♪(笑)



miyazaki

2010.07.15 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:蔵6330・・・??(07/14)

牛乳もランチも美味しそうです。
私だったら、
食べ過ぎて、そして飲み過ぎて、腹をこわしてしまうかもしれません。

何となく落ち着くような雰囲気ですよね。

2010/07/15 (木) 03:51:11 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:蔵6330・・・??(07/14)

>千葉なのに・・・船橋なのに、高原リゾートの・・・

本当にそんな感じですね♪

こちらには、田んぼはあっても、いっさいお洒落なトコ無いよ~><な残念なワンズ地方です(涙)

良い笑顔のくるみちゃんとココちゃんにつられて、笑顔になっちゃったわ(笑)

2010/07/15 (木) 05:44:19 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:蔵6330・・・??(07/14)

おー♪6330!!
ウワサで聞いて、気になっていましたー。
テラスだったらワンコも大丈夫なんですね。
行ってみたい~。
すごく混んでいませんでした??

2010/07/15 (木) 10:59:05 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

あああああああああああああああああああ

そこ!!!!!!!うちが前に住んでたとこの超近所。
その先のグリーンハイツの幼稚園に通わせてたよ~~

鯛飯がおいしいよん。

ジェラート、なんだか量がおかしい。いつもテイクアウトで買ってた時は瓶の口すりきれだったんだけど。

2010/07/15 (木) 22:11:47 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:蔵6330・・・??(07/14)

初めまして♪

みぃちゃんさんのブログからやってきました~☆
かわいい ワンコたち(●>∀<●)
笑顔がすんごく癒されました♪
オトコのコーヒー牛乳気になります(笑)

2010/07/16 (金) 07:55:14 | URL | ご☆ん #79D/WHSg [ 編集 ]

このへんか

@もたこさん
もっと船橋寄りかと思ってた
旦那さん通勤大変だったんじゃ?
大変だったろうな~

2010/07/16 (金) 11:02:54 | URL | TOM #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:蔵6330・・・??(07/14)

【たかのえいさく】さん
美味しかったです!
私もついつい、食べ過ぎちゃいました(^▽^;
非日常の雰囲気、いいですよね。

2010/07/16 (金) 23:04:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:蔵6330・・・??(07/14)

柴ママさん
あらっ、そっちの方にはおしゃれなお店ないですか~?
千葉よりオシャレなお店が大そうだけどなぁ^^
私もこんな素敵なお店に今まで気づかなかったので、
柴ママさんもまだ出会えていないのかも♪

2010/07/16 (金) 23:05:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:蔵6330・・・??(07/14)

BusBusさん
おおっ、ご存知でしたかー^^
はい、そこそこ混んでました(苦笑)

行ったのが、ちょうどおやつの時間・・・位だったのですが
10~20分位待ったかなぁ?
お席についちゃえば、ゆったりした雰囲気なんですけどね^^
(雨が降りそうな曇り空だったからかもしれませんが、テラスはガラガラでした(笑)

あの、非日常な雰囲気はなかなか良かったです^^
次はアンデルセン公園のドッグランとセットで遊びに行くといいかも・・・なんて企み中です(笑)

2010/07/16 (金) 23:10:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あああああああああああああああああああ(07/14)

もたこさん
超近所なんだ!(笑)
地図見て、近いのかな~なんて思ってたけど^^

鯛めし、時間が遅くて売切だったー!
今度は早めに行ってチャレンジしてみます。

ジェラート、普通はこうじゃないの???
買ってきたのはダンナなので・・・どんな裏技使ったんだろ?(笑)

2010/07/16 (金) 23:12:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:蔵6330・・・??(07/14)

ご☆んさん
いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございます☆

みぃちゃんのイラスト、素敵ですよねー!
描いていただけて光栄でした。

オトコのコーヒー牛乳、ネーミングがたまらないでしょ?(笑)

2010/07/16 (金) 23:13:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:このへんか(07/14)

TOMさん
徒歩で行けるくらい近くよ(笑)
旦那は新京成→総武線快速→ゆりかめもめでぐっつり1時間半通勤してたね~

今では徒歩と電車で約30分かな
そんな電車も先週の災害にやられて大変だったけど・・・

2010/07/20 (火) 21:51:37 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:あああああああああああああああああああ(07/14)

しまねこしるくさん

鯛飯はほんとトライしてみて。
平日は幼稚園や小学校ママ達がだべってて、11時の開店と同時に行かないと座れないくらいよ~
ソファーの席とかほんとにまったりするよん。

ジェラート、お店で食べると竹の器で出してくれるよ。
夏場はビアガーデンとかやってるね。

ここから前の我が家を挟んで反対側くらいのところにも牧場があってジェラートあるよん。うまうまだよん
佐久間牧場ってとこよ、産直販売もやってて品川だかどこかのプリンスホテルにも出荷してるみたいよ~

2010/07/20 (火) 22:05:15 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:あああああああああああああああああああ(07/14)

もたこさん
平日も大人気なんだぁ(@_@;
たしかにママたちが集まるのによさそう!
鯛めし、がんばってチャレンジしてみまーす。

佐久間牧場?
ジェラート好きとしては、それもチェックしなくっちゃ♪
情報ありがとー!

電車、やっぱり影響あったんだ・・・
もうすっかり落ち着いたのかな?
今年はゲリラ豪雨も多いらしいし、お互い気をつけましょう(>_<)

2010/07/21 (水) 23:12:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


