スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

霞ヶ浦ドライブと、ココの温泉体験♪ 「わんことおでかけ。(459)」

・・・7月4日(日)、昨晩の雨もやみ良い天気になったので
お隣茨城までドライブ

潮来の道の駅で一休み。
駐車場横の空き地でお散歩♪

coco

お花の写真を撮っていたら、
『アタシも撮ってぇ~』とココが割り込んできました
耳がどっかいっちゃって、変なお顔だけど

道の駅のテラスで、軽くランチ。
ちょっと時間が遅かったので軽食メニューしかなかったけど、
テラス席でわんこも同伴できました

terasu

とろけそうな暑さだったもんね~

gohan

さすがは米どころ、潮来。
かき揚げ丼のごはんがとっても美味しかった

ちょうどお米がそろそろ切れるので、
直売所で買って帰りました。
エコ農産物マーク付き(減農薬)のコシヒカリ、5キロ2100円
安~い


その後、霞ヶ浦湖畔をのんびりお散歩。

sanpo

↑この大きな建物、日帰り温泉施設みたい
今回は利用しなかったけど、なかなかのロケーションです。

kasumigaura

↑ココがやけに大きい・・・(笑)

kasumigaura2

後ろには、アオサギさんがいました。
(・・・レンズに何か汚れがついてるぅ変な影が・・・

kurumi

夕方になってだいぶ雲が増え、過ごしやすくなりました
座ってぼーっと湖を眺めてみたり、のんびり過ごしちゃいました。

水遊びしている子供やわんこもいましたよ


その後向かったのは、まいどおなじみ『温泉博士』掲載の
『ほっとぱーく鉾田』

hokota

出かける前にホームページをチェックしたら
『温泉スタンドがあって持ち帰りできる』ってことだったので、
ちゃっかりポリタン持参♪
温泉汲んでみました。

onsenstand

↑こちら、温泉スタンド。アバウトな感じ(笑)
(赤いポリタンは家にあった灯油用・・・ではなくて、
海水魚飼育の天然海水を汲むために使ってるポリタン。
最近もっぱら人工海水なのでガレージで眠ってました

この施設は2種類の源泉が使われています
持ち帰りできる方は露天風呂に使われていたんだけど、
みごとな黒湯
なかなか、いい感じでしたよ~。
近くに来たらリピしたいな

ちなみに、+100円位でプールも楽しめるそうです。

暗くなっちゃったからよく見えなかったんだけど、
広々したアスレチック施設や、2009年に廃線になった
鹿島電鉄の車両展示など、併設施設も充実していました

kasimatetudou

定期的に、車内の一般公開もされているみたいです。

densya


そして、持ち帰った温泉は、翌日お風呂へ

huro

ココも温泉楽しんじゃいました♪
リンスしなくてもさらさら~

onsen

ただし、この色・・・なので、くるみさんはやめておきました
ココの仕上がりも、いつもより白くなかったです


↓暑くても元気いっぱい♪のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓楽天トラベル、試写会プレゼントやってます




↑報道員くるみ、へんな顔~で参加中♪(笑)



miyazaki

2010.07.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:霞ヶ浦ドライブと、ココの温泉体験♪(07/09)

こんばんは。
鹿島電鉄、聞いたことがあります。
いずれ、乗りたいなあ、と思っていたところです。

茨城県の潮来というところも、以前から、地名だけ走っていました。

茨城県内の鉄道も乗ってみたいですね。

2010/07/09 (金) 23:21:37 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:霞ヶ浦ドライブと、ココの温泉体験♪(07/09)

【たかのえいさく】さん
鹿島電鉄は廃線になっちゃったそうで、残念でしたね。
千葉にも頑張っている鉄道がいくつかあるので、ぜひ乗りに行ってあげてください^^
(銚子電鉄とか、小湊鐵道とか・・・私は話だけで、乗ったことないんですが・・・^^;)

2010/07/10 (土) 00:33:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


