

--.--.-- | | スポンサー広告

買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。 「かわいいかめ(5257)」

今日も蒸し暑~~い一日でした
そんな中で、涼しさの演出・・・

suiren

温帯スイレンです。
白も清楚で素敵でしょ?
去年、ガーデニング関係のコミュニティで、
ウチで増えた熱帯睡蓮と交換してもらった小株がようやく咲きました
こういうのって、特にうれしい♪


さて・・・
そんな平和な朝、小さな荷物が届きました。
(配達してくれた女性の怪訝そうな顔が印象的でした・・・

nimotu

いや~、最近暑いからね
スッポンでも食べて精をつけようと・・・


・・・な、訳ありません


大阪から、一晩旅をしてやってきたのは

chibi

とーっても元気なちっちゃいレディ

wkame

・・・排泄物で腹甲が汚れちゃっていたので、早速お風呂。
となりのバケツは、おなじみリックで~す

***サイズ測定***

りっく 甲長/121ミリ/甲幅 91ミリ/甲厚 61ミリ/ 335グラム
お嬢様 甲長/ 82ミリ/甲幅 67ミリ/甲厚 42ミリ/ 112グラム

大きくなったリックに見慣れちゃったので
「ちっちゃっ」って思ったけど、
・・・リックがうちに来た時(2008年8/31)は
約7センチ/56グラム だったので、体重だと倍位あるんですねぇ。
カメはメスの方が大きくなるので、そのうちりっくを超えるでしょう


mogumogu

環境変化を気にする様子もなく、
タンポポにかぶりついてます・・・
頼もしいわ


リックは・・・というと

rick

今日は初めて、庭に新しく作ったカメスペースへ。
これまた、力強い後ろ姿でしょ

ダイソーにカラスよけネットがあったので、念のため設置。

niwa


そして、家の中では・・・

おうなtrim

もふもふくるたん、サマーカット中

ago

・・・『おつかれさまのオヤツくださ~い

kurumi

スッキリボディの、さわやかバージョン。
・・・頭デカッ


ココももちろん元気です
今日は、足裏&お腹のムダ毛をバリカンでキレイにしました。

coco

・・・アゴ外れそうじゃない?(笑)
ボールをかじりながらワールドカップ応援してた時の写真♪
惜しかったよね~

これからの強豪たちの試合もまた、楽しみですが

egao

『それではみなさん、また来て下さいねぇ~』

↓スッキリ爽やかになったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki

2010.07.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他ペット

コメント

Re:買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。(07/01)

おはようございます♪
一枚目の睡蓮綺麗ですね!
リックちゃんのお嫁さんが来たんですね☆
亀社会も女の子が強いんですね(笑)
くるたん綺麗になりましたね、ふわふわでかわいい♪
手作りのプレゼント有難うございました、とても手作りとは思えないのでびっくりです!
ストラップは娘2人が見るなり自分の物だって主張しました、写真を撮ったらすでに娘が携帯につけていました(笑)
今日紹介させていただきますね★
全てのものに興味津々のキュリーちゃんでした、女の子は強いです(笑)

2010/07/02 (金) 08:15:05 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。(07/01)

ふふっ 確かに配達の方は、「!?」でしょうね(笑)
はるばる大阪から到着したレディは、すっぽんなんですか?
リクガメのリックくんと同じ柄の気がするけど。。。
ごめんなさい、初歩的なこと伺って。
もうお名前は考えられたのかしら?
2カメさんたち、仲良くなってくれるといいですね!

くるたん、おりこうにしてますね~~
お写真は、専属トリマーの妹さん?
夏っぽくさわやかバージョンのくるたん、
相変わらず可愛いです♪
ココちゃん、応援おつかれさま~ 

2010/07/02 (金) 22:42:20 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。(07/01)

こんばんは。

仙台も、二日は凄く暑かったです。
天気予報で雨かと思ったら、
日中晴れていました。

20時50分頃、雨が突然、降り出して、
暑さが和らいだが、
23時過ぎは雷がゴロゴロと鳴りました。

雷の音を聞いたのは久しぶりのことです。

草花は暑さや湿気を和らげてくれるような存在ですよね。

亀を見たら、浦島太郎を思い出しました。(笑)

2010/07/02 (金) 23:42:07 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。(07/01)

ともかお Mさん
バケツ栽培も可能な、小さな睡蓮です^^
涼やかでいいですよね。

お嫁さん・・・と言うには小さすぎますが、のんびり育てて行こうと思います^^

ストラップ、気に入ってもらえてよかったです^^
じゃあ、また作ってこなくっちゃ~!(笑)
(何度かブログでもご紹介している、エルブさんの体験工房での作品です^^)

2010/07/03 (土) 02:02:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。(07/01)

宅急便って、生体は扱ってくれないんですよね。
だから今回『アレ?生体送ってくれるの?』って不思議だったんです。
・・・多分、『生き物』はダメだけど『食材』は送れる・・・というマジック(^^;
熱帯魚だったら『活魚』なんでしょうね(笑)

・・・ということで、荷札的には『活スッポン』ですが、
その正体はポンママ♪さんのお見立て通り・・・リックと同じ、ヘルマンリクガメです^^

まぁ、カメなので・・・ラブラブ仲良し夫婦、というのはありえませんが(笑)
とりあえず、喧嘩しない程度に仲良くしてくれるといいなぁ。
(様子を見つつ・・・別々の水槽です)

はい^^くるみのトリミングは、毎度おなじみ~です。
だいぶさわやかになりました。
あんまり短くしすぎると日に焼けちゃってお肌に悪いし、
素肌のブチ模様が透けちゃってみすぼらしいし(笑)
ぎりぎりの長さにしてもらいました。
・・・お顔がちょっと下膨れかな?(笑)

2010/07/03 (土) 02:16:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。(07/01)

【たかのえいさく】さん
そちらも暑かったですか・・・
こっちも、暑い日が続いています。
梅雨だというのにあまり雨が降らなくてちょっと拍子抜け・・・
夕方には、日がさしている中、雷が鳴り響いていました。
今日はあちこちで雷があったみたいですね。

浦島太郎・・・^^
この子たちも、大事にしたら将来竜宮城に連れて行ってくれるかしら?
と言いたい所ですが、リクガメだから無理ですね(>_<)

2010/07/03 (土) 02:18:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。(07/01)

そうだったんだ!リックくんのお嫁さん~!
すっかり騙されて、あれ?良く似た模様なのに、どうしてスッポン?て思っちゃった^^;
これで我が家と家族の頭数がまた同じですね^^(魚以外の)
うちは現在オス3頭メス2頭ですが。
リックくんお散歩幸せそうだね~^^*
くるたん&ココたんもスッキリカットで爽やかね♪

2010/07/03 (土) 16:16:09 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:買っちゃったぁ・・・と、今日のくるたん。(07/01)

もちゃあさん
スッポン・・・そこの説明、本文に書き忘れました^^;

ほんとだ、魚族以外の数一緒ですね^^
うちは女の子4、男の子1の女系家族になってます(笑)

そういえば、ハリネズミとリクガメって、なんだか通じるものがありますよねぇ♪

2010/07/03 (土) 16:32:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


