スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

紅花まつりに行ってみたよ~ 「わんことおでかけ。(459)」

こないだの日曜日・・・6/27のおでかけ日記です

土曜日、テレビで『桶川紅花まつり』というのが紹介されていたので、
ドライブがてら、行ってみることにしました

makuhari

のんびり出発して、幕張パサールで休憩。(早!)
パン屋さんの高級サンドイッチ(笑)などを買って
ベンチでランチにしました。

『アタシの分はありますかー?』

huse

『・・・(フセしてるのにもらえない・・・)』

『あ こうですか~?

tatti

『・・・(これも違う・・・)』

『あっこれでどうですか~?

goron

・・・パフォーマーくるたんでした
(お行儀悪っ


車は順調に進み(駐車場はちょっと混んでたけどね
無事に『紅花まつりメイン会場』へ

benibanamaturistage

・・・ん???

紅花は、どこ???


『メイン会場』は、イベントステージ+フリーマーケットみたいな
ちょっとワンコには似つかわしくない所でした(苦笑)
(ワンコ連れの人もちらほらいて、一緒にベンチ席でくつろいだりしてたけど)

で、ガールスカウトらしき子供たちが配っていた
会場周辺案内図を見ながら、紅花畑を求めてお散歩・・・

わ、わかりにくいっ(汗)
(写真の人並み・・・実は花畑ではなく、臨時駐車場へ向かう人たちでした

tekuteku

・・・なんとかたどり着きました

benibanamaturi

民家や田んぼの間に、ポツンと紅花畑の一角・・・

benibana2

青空じゃなくてちょっと残念。

・・・ていうか、青空だったら熱中症になったかも?(苦笑)
ってくらい、曇りなのに暑かったぁ

atui

↑ね、ココの顔にも『暑いね~っ』って書いてあるでしょ?

benibana

『紅花まつり』ってやるくらいだから
広大な生産畑があるのかな~?と思っていたら、
『昔』この地域では栽培が盛んだったんですって・・・
今ある紅花畑は観光用(まちおこし用?)・・・って事かなぁ。

hanabatake

咲き始めは明るいオレンジで、
花が終わるにつれて赤が濃くなって行くんですね。
グラデーションがキレイです
(この先にもう一箇所、ここより少し大きい花畑もありました)


うん、まぁ・・・
それなりに、楽しみました。
イベント会場での物販は良心的価格だったし
人々の熱気でいっぱい

でも、正直な感想としては『わざわざ行くトコじゃなかったね』でした
なので、公式サイトへのリンクはやめときまーす
辛口でスミマセン・・・(汗)
犬連れじゃなければ、また感想は変わるのかも???



manzyu

帰りにメイン会場に寄って、
冷たいお茶と『紅花まんじゅう』をGET♪

manzyucoco

蒸したてほかほかの、大きなおまんじゅう♪
ココ&くるみは皮の所をすこーしだけおすそ分けね。
疲れた体にはやっぱり甘いもの♪
紅花の香り・・・はよくわからなかったけど、おいしかったです。

それにしても、蒸し暑いなか一杯歩いちゃいました
(夕方遅くには雨・・・
お散歩中に降られなくてよかったかな?)

kurumi

私のオフロバッグを枕にするくるみさん(笑)


温泉博士 2010年 07月号 [雑誌]

毎度おなじみ温泉博士で、
『小川温泉 花和楽の湯』で汗を流して帰りました
暑い時期は交代で車で待ってないと心配だから
立ち寄り湯もちょっと面倒だけどまだまだ活用しますよぉ♪


【メール便対応!!】【菜の花うさぎのトートバッグ】

↑愛用の日帰り入浴用バッグ♪
写真では裏になっちゃってるけど、うさぎプリントがかわいい

↓帰りは抱っこ虫だったココ&がんばって歩いたくるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki

2010.07.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:紅花まつりに行ってみたよ~(06/30)

こんばんは。
綺麗なお花畑で、犬も喜んでいるように見えます。
嬉しそうですよね。

空気が綺麗なような気がします。
桶川市はゆったりとしているところなのですね。

2010/07/01 (木) 01:01:07 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:紅花まつりに行ってみたよ~(06/30)

くるたんのパフォーマーにしまねこしるくさん、よく我慢できましたね(笑)
これは、あげちゃいけないけど何か探してあげちゃいそうです★
イベントって聞くと行きたくなりますよね、でも中には拍子抜けするものもあるんですよね(笑)

2010/07/01 (木) 12:48:05 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:紅花まつりに行ってみたよ~(06/30)

【たかのえいさく】さん
お出かけは楽しかったけど、蒸し暑さには参りました(^^;

桶川市・・・たしかに、ゆったりした所でした。
ちょっと走るとかなりの『街』なんですけど
こういう田園風景の方が落ち着く気がしますね。

2010/07/03 (土) 01:54:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:紅花まつりに行ってみたよ~(06/30)

ともかお Mさん
なかなか強力なパフォーマーさんでしょう?
パンの切れ端をgetしたことはナイショです(笑)

イベント・・・テレビって紹介がうまいなぁ、と思いました(^▽^;

2010/07/03 (土) 01:55:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


