

--.--.-- | | スポンサー広告

しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16) 「わんことおでかけ。(459)」

しまなみ海道、伯方島。(GW四国ドライブ・その15)の続きです。

*5月4日*

伯方島を出て、お隣の大三島で再びおりました。

oomisima

ここもキレイ~。

・・・しまなみ海道、一つ一つの風景がとってもステキなんですが
ちょこちょこ降りると高速代がかさみます(苦笑)

hyoutan

↑こちら『ひょっこりひょうたん島』のモデルになった島なんだって


ひょっこりひょうたん島

・・・ちなみに私は「プリンセスプリンプリン」世代です(笑)


〓新品DVD〓 30%OFF〈NHK連続人形劇〉プリンプリン物語 ガランカーダ編 Vol.1

この島もとーってもキレイな砂浜。

suna

軽くお散歩して、夕陽を眺めながら旅の終りを楽しみました。

kurutan

・・・旅の終わりの、ボサボサくるたん(笑)

yuuyakekurutan

さすがに今回の旅は長かったし、
後半はすごーく暑かったし、疲れがたまってきたかな?

この後は島の温泉『多々羅の湯』に入って、一休み。
そして家路に向けて、渋滞に突っ込んでいくのでしたぁ・・・

zyutai

ゴールデンウィークの終わりだって事をガツンと思い出す、大渋滞。
中国自動車道のトンネル手前で大事故が起き、通行止めだったの

メゲズに迂回したり道に迷ったりしながら
関東をめざしました
三重県あたりで朝を迎え
すっかり夜が開けた浜名湖S.Aで仮眠・・・

その後・・・どこだっけ???
駿河湾あたりのS.Aで、刺身定食と桜えびかき揚げ天丼。

gohan gohan2

外にベンチテーブルがあったので、お店の人に相談したらOK♪
建物の外まで出前(笑)してくれました~。
お店の方が、以前ビションMIXを飼ってらしたそうで、
くるみにメロメロ(笑)
いっぱいかわいいかわいい♪してもらいました。

kurutan

ちょっと眠そうなくるみ(笑)
ですが、食い気は眠気に勝るのです

その後はそれほど大きな渋滞にハマることもなく
順調・・・無事、昼スギに帰宅

mokkobara

・・・家では、満開の(を、ちょっと過ぎちゃった??)
モッコウバラが出迎えてくれました


以上、ゴールデンウィーク 4月29日早朝→5月5日昼
5泊7日(笑)の四国の旅でした

↓さーて、次は先週末の日記だわっ。
大忙しな!?ココ&くるみに、今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki

2010.06.24 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

五泊七日の旅・・すっごいですねー♪
すっごく満喫なさったでしょうね~
これから暑くなりますが、車中泊も気をつけてくださいねー
暑さと盗賊が心配です

2010/06/24 (木) 15:47:30 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

凄い長旅ですね、やっぱりタフですね♪
やっぱり旅なれているからこそなせる技ですかね?

着替えとかは、たくさん持って言ってるんですか?それともコインランドリーでお洗濯されてるんですか?

2010/06/24 (木) 19:19:41 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

こんばんは。
今日も雄大な景色の写真をありがとうございます。
やっぱり、海の景色も好きです。

私は1992年に門司港駅の近くから、関門海峡と本州を見ましたが、
その時の事を懐かしく思い出します。

2010/06/24 (木) 19:44:57 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

根性ある旅ですね~。こういうの好きです。
四国は関東から車じゃ「行こう!」と思わないとナカナカ行けません。車があるのと無いとの旅の質が全く違いますし。
私は関東から6.7回走ってますよ^^;;
パパさんもお疲れ様ですね。

犬達もずっと一緒の旅行なんて、
こういうスタイルしか実現できませんもんね!

2010/06/25 (金) 00:47:23 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

しまなみ街道、行ってみたいんですよねぇ。
一つ一つに寄りたいけど・・・
そっかー高速料金かさみますね(^^;)
夕陽が綺麗ですねー。

プリンプリン懐かしい~(笑)

2010/06/25 (金) 11:55:41 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

今日はみれたぁ

今日は全部見られたよぉ~よかったぁー
美味しいものは毎回いくつかみれてたんだけどね~
今回も美味しいものだぁ
二人とも仲良しラブらぶだわよねぇ(^m^)
あたしは違う人とたまには行きたいよ(笑)

もっこうバラ綺麗だね、ここまでなるのに何年?
でもけっこうつる伸びるの早いよね
もっこうバラは虫もつかないし

明日はまたキャンプいってきまーす♪

2010/06/25 (金) 22:11:58 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

shibako6124さん
年に2~3回くらい、こういう大型連休があるといいんですけどねぇ(笑)
自由度満点の旅、満喫できました^^

熱中症と盗難、きをつけまーす。

2010/06/26 (土) 00:14:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

ともかお Mさん
長かったけど、結構のんびりでした^^

着替は多めに持って行ってます。
去年の夏の北海道ではコインランドリーに寄ったんだけど、
(雨で予想外に洗濯物が増えちゃった!)
今回は天気も程々だったので間に合いました。
四国はお遍路さんが多いからか、コインランドリーやオフロには困らなそうです^^

2010/06/26 (土) 00:16:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

【たかのえいさく】さん
南の海はやっぱりキレイですよね^^
長~い旅日記に、おつきあいありがとうございました。

2010/06/26 (土) 00:17:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

ぬいぬい13さん
ハイ、根性で行ってきましたー(笑)
6,7回はスゴイですね。どのくらいの日程で行かれました?
なんだか、最近感覚がよくわからなくなってきました(笑)

本当、犬たちとマイペースに旅するにはコレが一番ですね^^
ゴールデンウィークに、犬連れOKの宿を5泊とって・・・
なんて、考えるだけで憂鬱になりますもん^^;

2010/06/26 (土) 00:21:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:しまなみ海道、大三島・・・そして帰路へ。(GW四国ドライブ・その16)(06/24)

BusBusさん
しまなみ海道、とってもキレイでした!
おすすめです^^
高速料金はちょっと悔しいけど、一つ一つの島をもっとゆっくり見たかったです~!

プリンプリン・・・おおっ♪
わかっていただけます?よかったー(笑)

2010/06/26 (土) 00:23:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日はみれたぁ(06/24)

かずぴさん
写真ちゃんと表示されてよかったです(^▽^)
ふふふ、なんだか食べ物の写真ばっかりですよねぇ^^;
食べてばっかりってバレちゃう。
よく食べるのに、捻挫がイタイとあまり動かず・・・やばいですぅ(汗)

たまには違う人と・・・ハハハ(笑)
たまには女同士の旅とかもいいな~って思いますけどね^^

モッコウバラ、丈夫でよく咲きますよね^^
この株は、引っ越す1年前に150円位(笑)で買ったヤツだから、そろそろ5年位かな?
びゅんびゅんシュートが伸びるので、今年もザクザク切りました(^^;
挿し木したらモッコウバラ屋さんが開けそうです(笑)
・・・手に負えなくなるから捨てちゃったけど^^;

2010/06/26 (土) 00:29:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


