

--.--.-- | | スポンサー広告

しまなみ海道、伯方島。(GW四国ドライブ・その15) 「わんことおでかけ。(459)」

じゃこ天、そして伯方の塩!(GW四国ドライブ・その14)の続きです。

四国に別れを告げ、しまなみ海道へ入り
降り立った、伯方島。

hakata1

↑道の駅の駐車場。
この海沿いのベンチテーブルでご飯を食べました♪
いい景色でしょう~?

hakata2

せっかくなので、海辺をのんびりお散歩♪

ika

浜で、カトルボーン発見
リックのおみやげにしま~す。
(カトルボーン=コウイカの甲、カルシウム剤代わりに使われる)

hakata3

夏はきっと、海水浴やキャンプで賑わうんだろうなぁ。
本当にキレイで素敵な所でした

sakana

海を覗くと↑小魚の群れが
透明度抜群

hakatazima

くるみは笑顔ですが、
後ろに見える現実(=橋)は、渋滞・・・(苦笑)

tenbo

せっかくなので、海沿いを少しドライブ。
島の裏側まで行ってみました

aimanami

キレイに整備されたキャンプ場なんかもありました。

hasi

さて、そろそろ次に行こうか
渋滞情報も真っ赤になりつつあるし、
温泉のある島に寄って、のんびりして帰りま~す♪

(あとちょっと、続く

↓今日は何故かゴチソウ一杯で大満足だったココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki

2010.06.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:しまなみ海道、伯方島。(GW四国ドライブ・その15)(06/22)

懐かしのしまなみ街道だ~♪ 一度少しだけ通った事があるけど、景色は本当に見事よね!行って超満足の旅でしたね~^^。(渋滞を除く、汗)

2010/06/23 (水) 06:31:56 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:しまなみ海道、伯方島。(GW四国ドライブ・その15)(06/22)

柴ママさん
少しだけ通った事がおありとは♪
どちらに行かれたのかしら~?^^

本当にキレイで、あ~ここに泊まりたかった!って思いました(笑)
また行けるといいな^^
渋滞は・・・ほんと、なんとかならないものかしら(T-T)

2010/06/23 (水) 13:51:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:しまなみ海道、伯方島。(GW四国ドライブ・その15)(06/22)

橋の景色も綺麗ですよね。
実際に自動車に乗せられて、旅をしているような気分になりました。

色々と旅をすると視野が広くなるような感じがします。
四国地方は見るところが私が考えていた以上に多いように思います。

いずれ、行こうと思いますが、
今から楽しみになってきました。

2010/06/23 (水) 19:44:55 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:しまなみ海道、伯方島。(GW四国ドライブ・その15)(06/22)

【たかのえいさく】さん
橋のある風景って、なんだかいいですよね^^

四国、私も「なんにもなさそう」(失礼!)って思っていたのですが、
思った以上に素敵な所でした。
もっともっと時間が欲しかったなぁ・・・

「なんにもない」ことが、最高の自然環境を保っていて、
その自然が何よりのゴチソウなんだと思います^^

2010/06/25 (金) 21:28:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


