

--.--.-- | | スポンサー広告

鯉のぼりと沈下橋(GW四国ドライブ・その12) 「わんことおでかけ。(459)」

川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11) の続きです

*5月3日・その2*

koen

こいのぼりの川渡しを眺め、
お祭りの出店で焼き鳥をつまみ食い・・・

koinobori3

すごい数の鯉のぼりでしょ~?


その後は、足摺岬を目指して、川沿いを下っていきました。

hasi

途中でいくつか沈下橋に寄り道

hasi

車で渡れる大きな沈下橋♪
欄干がない橋・・・ちょっとドキドキ。

行ったり来たり~(笑)

tinkabasi

(↑別の橋で撮った写真です)

この穏やかな川が、この橋を飲み込むほどあれるなんて
ほんと、想像できないなぁ・・・
自然ってすごい。

hasinoue

途中、人気のない水辺で一休み。

mizuasobi

暑かったから、冷たい水が気持いい♪

kawa

・・・ゴールデンウィークなのに、
こんなにヒトも車もいなくていいの??(笑)

simanto

鏡のように穏やかな水面・・・

美しい景色がいっぱい、でした。


お昼ごはんは、途中の道の駅で。

gohan gohan2

またまたかつおを頂きました♪
・・・地元、勝浦もかつおで有名なんだけどね(笑)


さて、足摺岬を目指してまだまだすすみまーす。
途中で出会ったのは・・・

zinbe

(つづく

↓日常日記書きそびれてるけど、
今日も元気いっぱい♪ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki


2010.06.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:鯉のぼりと沈下橋(GW四国ドライブ・その12)(06/16)

室戸岬の後、まとめて拝見しました~
さすが竜馬人気はすごいですね! 大旗。。。パパさん、お見事です!
圧巻の鯉のぼり!!
桂浜の喧騒と別世界ののどかで美しい風景ですね。
苦労して到着された甲斐があったことでしょ~
私も和歌山から伊勢に向かうとき、普通は通らない道だったらしく泣きそうに。
他府県ナンバーを見つめる不思議そうな目を経験しました(^^;)

沈下橋。。。欄干のないこんなに細長い橋が!
ココちゃん、勇気あるなぁ~尊敬です!
見てるだけで足に力が入るわ~(苦笑)
恐いけどこの気持ちよさそうな川に触れたい! 鏡のような水面も見たい!って我侭言ってます(笑)
鰹、アイスクリン、ご当地ならではのうまうまも食べたいです~
一番食べたいのは、筍寿司です!。。。結局、食べ物(^^;)

2010/06/19 (土) 03:21:55 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鯉のぼりと沈下橋(GW四国ドライブ・その12)(06/16)

こんばんは。
暑い中、川の中で水浴び、
涼しい気分を味わえそうですよね。

冷房質の中に居るよりも、
自然の涼しさを味わった方が気持ちが良いような気がします。

それに珍しい道路ですよね。

2010/06/19 (土) 20:10:04 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鯉のぼりと沈下橋(GW四国ドライブ・その12)(06/16)

ポンママ♪さん
四万十エリアは本当にキレイで、のどかで、
もうちょっと近かったらなぁ~ってとても残念でした。
今回の四国旅行で行った中で、一番リピしたい場所かも^^

和歌山~伊勢の山中もスゴイ道が多そうですよね(笑)
ご無事でなにより、でした!

沈下橋、検索してみると関東近郊にも存在するみたいですね。
もっとも、四万十みたいな清流じゃないし、こんなに
立派なのはなかなかないみたいですが・・・(^▽^;

筍寿司、おいしかったです!
また食べに行きたいなぁ~。
来年のG.Wは何連休かな?(笑)

2010/06/20 (日) 23:22:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鯉のぼりと沈下橋(GW四国ドライブ・その12)(06/16)

【たかのえいさく】さん
四万十川水系は、噂に聞いていた通りのとてもキレイな川でした。
陽射しが暑かったので、よどみの全くない清流が一段と気持ちよかったです^^

沈下橋、面白い景色ですよね。
欄干のない橋、ちょっとドキドキでした。

2010/06/20 (日) 23:26:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鯉のぼりと沈下橋(GW四国ドライブ・その12)(06/16)

鯉のぼりの数、すご~い(>▽<)
うちの近くにもう2か所くらい吊るす所があるけど、規模が違うよね(^▽^*)

欄干がない橋~何気にドキドキしちゃいそう(笑)
なかなかないよね~

ん?次はじんべいサメに出会うの!?
なんか壮大な旅だ~(笑)

2010/06/22 (火) 10:42:57 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鯉のぼりと沈下橋(GW四国ドライブ・その12)(06/16)

gizumo2007さん
鯉のぼり、なかなか壮観でしょ^^
・・・どうやって吊るすんだろうね、これ???(^▽^;

ここが「発祥の地」を名乗るだけあって、全国あちこちで
似た様なイベントありますよね♪

沈下橋、ドキドキでしょ~。
川が荒れるとこの橋の上まで水がくるらしいから、スゴイよね・・・
この時はその姿を想像するのも難しい、穏やかで静かな清流だったけど^^

2010/06/23 (水) 13:28:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


