

--.--.-- | | スポンサー広告

川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11) 「わんことおでかけ。(459)」

清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)の続きです。

*5月3日*

・・・山間の道の駅の朝は早かった(笑)
いちごがとっても美味しそうだったので買ってみました。

itigo

ちなみに、売ってくれた人は
「アタシココの人じゃないけど、お金預かっとくわ」的、
近所のおばちゃん??(笑)
(納品にいらしてたのかも)

このいちごが絶品

今まで食べたいちごの中で一番甘くて味が濃くて香りが良くて
おいしかったなぁ~
(で、この値段よ


いちごをぺろりと平らげ、山間の美しい風景の中をドライブ

hasi

昨日の桂浜の人ごみが嘘みたいに、人も車も少ない中、
ちょこちょこと車をとめて写真を撮ったり、お散歩したり。

kawa

『また写真~?アタシ眠たくなっちゃったよぉ』
・・・と言いたげなココですが

そして、またまた通りがかりの道の駅へ。

moti

ゴールデンウィークのイベント
で、外のテントで餅つき&大福作りの実演や
おいしそうないろんなモノの直売♪

coco

川沿いには、景色のキレイなベンチ&テーブルも。

susi tenpura

・・・ってことで、朝ごはん♪

この、筍寿司、はじめて見たんだけど
とーーーっても美味しかった
高知の方の郷土料理なのかな???

そして、揚げたての天ぷらや出来立ての大福も
・・・朝からよく食べる(笑)

kesiki

この景色もサイコー

mitinoeki

川沿いに降りられる所がちょこっとあったので、食後のお散歩。

mizu

水がキレイ~
冷たくて気持ちよかった

満足、満足。

その後、川にかかるたくさんの鯉のぼりを見に行ってみました。

koinobori

・・・すっかり季節ハズレになっちゃったけど(笑)
この日はちょうどお祭りをやっていて、賑わっていました

maturi

鯉のぼりも、気持ちよさそう

wan

ココ&くるみもいい顔してるでしょ?


ああ、また『一日のフォト容量制限』がぁ・・・

・・・(つづく)

↓最高の景色にゴキゲンのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki


2010.06.17 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11)(06/16)

こんばんは。
そう言えば最近、鯉のぼりを見かける機会が少なくなりました。
私が子供の頃は、所々で見かけたものだが。

四国地方には東北地方にはない雰囲気がありますよね。

2010/06/17 (木) 03:51:09 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11)(06/16)

ステキな自然ですね~~!
筍寿司美味しそう! 野外で食べると楽しいですね^^


ココたんとくるたんは車酔い卒業したの?
うち、ドライブどころか、病院も徒歩しか行けないと思います。 この前初めて、2時間ぐらいの距離の実家へ連れていったんだけど、クリスティーはヒート中だったこともあり?峠のカーブ等、片道3回吐きました。
アールはと言うと・・・行きがひどかったので、帰り朝食抜きだったんだけど、乗ってから帰宅まで、2時間滝のようなよだれが止まりませんでした。

2010/06/18 (金) 11:58:35 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11)(06/16)

青空の下で、たくさんの美味しい物・綺麗な景色・そして楽しむ姿が良いですね~♪
旅は終わっても、記憶が一生残る宝物。だからいっぱい楽しんでくださいね♪
私もできる限りそうして生きたいな~と思ってます^^。

2010/06/18 (金) 15:56:47 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11)(06/16)

こんばんは。
今、興味が出てきたが、
2番目の写真、鉄道の橋梁かな。?

のどかで、静かな雰囲気のような場所ですよね。

2010/06/18 (金) 20:29:27 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11)(06/16)

【たかのえいさく】さん
『屋根より高い鯉のぼり』は、なかなか見かけませんね。
四国旅行では、出陣旗(?)や大漁旗のような派手な鯉のぼりや飾りをみかけました^^

そうそう、写真は鉄道橋です。
とても雰囲気がよくて、思わずシャッターを切りました。
ちょうど電車が来てくれないかなぁ、と、ちょっとだけ
今話題の「撮り鉄」の気持ちがわかった瞬間でした(笑)

2010/06/18 (金) 23:16:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11)(06/16)

もちゃあさん
景色と食べ物、最高でした!!
また行きたいけど、気軽には行けない距離が残念です(T-T)

クリスティちゃん&アール君は車酔いがヒドイんですね。
うちは、ココもくるみも最初から車酔い知らずなんです(^-^;
ドライブ=楽しい所に行く♪って思っているからか、
いつも率先して、ゴキゲンで車に乗り込んでます(笑)
体質なんでしょうねぇ・・・

2010/06/18 (金) 23:22:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:川と鯉のぼり(GW四国ドライブ・その11)(06/16)

柴ママさん
四万十の風景は、本当に素晴らしかったです。
今まであの自然を体験せずにいたのは勿体無かった!(笑)

>旅は終わっても、記憶が一生残る宝物。だからいっぱい楽しんでくださいね♪
>私もできる限りそうして生きたいな~と思ってます^^

賛成♪^^
旅先での体験は、かけがえのない宝物ですよね^^

2010/06/18 (金) 23:26:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


