スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10) 「わんことおでかけ。(459)」

人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)
の続きです
もうひとがんばり、お付き合いくださいねぇー。

×5月2日の日記です*

桂浜を後にして、足摺岬を目指そう・・・
と思ったのですが、海沿い道路は大混雑

途中の道の駅で一休みして・・・

warayaki tataki

gohan aisu

かつおの藁焼きを見たり、たたき定食を食べたり、
かつおご飯&かつおの竜田揚げを買い食いしたり
デザートにアイスクリンも食べたり・・・

その後、「先に四万十川方面に行こう」ってことになり
地図を見て、沈下橋を目指して走ることにしました


・・・それがもう、ねぇ。
とにかく、すごい道でしたよぉ・・・

対向車が来たらどうしましょ??なカンジの狭~い山道。
片側は切り立った崖
路肩は弱そうな上に、ガードレールもないぃぃぃ・・・

まぁ、軽なので・・・まだ良かったけどね
大型バンだったら泣いてたかも。

途中、山間の集落にたどり着くと、某・所さんの番組の
「第一村人」的な方がふしぎそぉ~に見てたりとか

ええええ、こんな所に迷い込んでくる『千葉ナンバーの軽』なんて
そりゃーもう、珍しいことでしょう。
(たぶん、知らないクルマが通る事自体、珍しいに違いない・・・


・・・そんな山を超えてたどり着いた、
四万十川水系(笑)の清流のひとつで一休み。

kawa

ふー、大変なドライブだったぁ。

kawa

水辺の岩で、ハイポーズ♪
キレイな水でした。


その後、ようやく目指していた『沈下橋』へ。
・・・反対からくればラクだったのにね(笑)

tinkabasi

ため息が出るほど、のどかで美しい光景でした。

takahibasi

この穏やかでキレイな川が、
この橋を飲み込むほど荒れ狂う事があるなんて、
想像もできないなぁ・・・

水がまた、綺麗なの!
水中を除くと川魚がたくさん!
アユとか、イワナ・・・かな?結構いいサイズ。

sakana

『この川を汚す者、打首獄門に処す』

・・・

kanban

ちなみに、『高樋橋』という橋でした。
桂浜や、さっきの道の駅の大混雑が嘘みたいに静かな所でした。

megami

途中に『女神の湧き水』というロマンチックなネーミングの
美味しそうなお水が
ちょうどカラになってたミネラルウォーターのペットボトルにGET
もちろん、ココ&くるみの水筒にも頂きました

simanto

その後、途中の『雲の上の温泉』に入り、
さらに少し走って道の駅『日吉夢産地』へ

山間の静かな道の駅でした。

・・・が、暗闇のお散歩中に段差に気付かず転んだぁ
捻挫しました・・・何年ぶり?
(旅には意外と支障なかったんだけど、未だに完治しなくてイタイ

(つづく)


↓ワールドカップ、勝利おめでとー!のぽちっを

(え?ブログ内容と関係ない??
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki

2010.06.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)(06/14)

うぉ~お!綺麗な風景ですね♪
打ち首獄門?(笑)でもみんなで美しい川を守っているのですね!
それにしても、ココちゃん、川の飛び石の上でのポーズを決めた写真かわいいですね、とてもアインシュタインには真似の出来ない芸当です(笑)

2010/06/15 (火) 07:54:11 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)(06/14)

なんて素敵な立て看板(>_<)でも確かにこのままの自然な景色を残して欲しいですよね♪
旅行中に山道に入り込むとドライバーはボス限定な我が家(笑)ばあやの運転じゃ事故確実なんです(^_^;)

大漁旗への参加で思わず笑っちゃいました(^○^)パパさんお疲れ様です♪
竜馬様~有料なのは痛いですが…一度は近くで見てみたいですね(*^^)v☆P☆

2010/06/15 (火) 14:45:49 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)(06/14)

こんばんは。
四万十川、名前だけは知っています。
JR四国に特急「しまんと」という列車が走っているようですね。

仙台でもやたら他県のナンバーの自動車を見かけます。
大阪、兵庫、広島など、遠方から来ているナンバーも見かけることがあります。

ズウッと前の事ですが、
私は鹿児島駅から暫く歩いたところで、
神奈川県の相模ナンバーの自動車を見かけました。

「あれっ、九州、しかも、南国で神奈川県の自動車を見かけるとは、珍しい」と思ったものです。

それに私が学生時代、
青森県むつ市で、九州の宮崎ナンバーの自動車を見かけました。

2010/06/15 (火) 19:47:35 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)(06/14)

ともかお Mさん
四万十エリアは本当にキレイな景色がいっぱいで、
最高に素敵な所でした。
また行きたいなぁ・・・

川遊びができそうな所もいっぱいありましたよ^^
・・・アイン君にはありがた迷惑かもしれませんが(笑)

2010/06/17 (木) 01:33:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)(06/14)

鼓子さん
山道・・・しまったーーーってカンジでした^^;
かといって、戻るに戻れず・・・どんどん山登っちゃうし(笑)
軽同士でもすれ違いは絶対無理!って所が多かったからドキドキでしたよぉ(^▽^;

大漁旗、結構重かったそうです。
なかなかあんなの振り回す機会ってないでしょ~(笑)

龍馬・・・すいてたら考えたかも??
でも、パピヨン連れた奥様が並んでいたのですが、
「犬は入れないので、その辺(ヤグラの外)に繋いでいってください」
って言われてました・・・(汗)
・・・ありえませーーーーーん(^-^;

2010/06/17 (木) 01:39:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)(06/14)

四万十川のあたりは、最高の景色がいっぱいでした。
川にかかる鉄道橋も趣があって・・・^^

それにしても、全国各地にいかれているのですねぇ^^
鹿児島、いつか行ってみたいです。

遠方ナンバーのクルマを見かけると、なんだかワクワクしますね^^

2010/06/17 (木) 01:43:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)(06/14)

ぼ~~~~ってなってる炎が気になったけど・・・
なんでしょぉ(^^)

ホントのどかで綺麗な所だね~♪
でも打ち首なんて洒落つつもそんな看板を立てないとポイなんてするようなヤカラがいるのかな~って思うとちょっと寂しいよね^^:

足の具合はどうですか~?
お大事にしてね^^

2010/06/22 (火) 10:37:50 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:清流ドライブ(GW四国ドライブ・その10)(06/14)

gizumo2007さん
炎はね、かつおのたたきの実演販売^^
藁焼きの炎です。
これ、室内なんだけどね(笑)ダイナミックでしょ~?

ゴミのポイ捨て・・・私が行った時には全くゴミはみかけなかったけど、
夏場の観光シーズンなんかだと、不届き者もいるのかも(T-T)
ほんと、看板なんか要らなくなるのが一番だよね。

捻挫のご心配、ありがとう^^
おとなしくしてないから長引いてるけど、だいぶ治りました♪

2010/06/23 (水) 13:23:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


