

--.--.-- | | スポンサー広告

人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9) 「わんことおでかけ。(459)」

はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)の続きです

*5月2日の日記です*

室戸岬を後にして、海沿いを高知市方面へ進むと、
だんだんとクルマも人も増えてきました

目指すは、桂浜

さすが、ゴールデンウィーク
さすがの、龍馬伝人気

周辺道路は大混雑で、
一般車両は進入禁止
またまたシャトルバスでした~

・・・シャトルバスにはスムーズに乗れて、無事に桂浜へ

katurahama


思いっきり走る・・・・
には、ちょっと人が多かった(笑)

しかもパパさん、だいぶお疲れ気味


自由参加で『大漁旗振り回し体験』やってたので、
とりあえず参加

tairyouki

・・・そして、ダウン(笑)

hirune

みんなでしばし、きゅうけーい。
砂の熱さがほどよくて、気持ちよかった♪

で、お約束の??龍馬像とご対面・・・

ryoma

遠っ(笑)

この、横のヤグラ?に登って同じ高さで銅像が見られる
っていうのも有料であったんだけど、すごい行列でした
みなさん、龍馬さんお好きなのねぇ・・・

ryomakurutan

ここには土佐闘犬センターもありますが、
ワンコ好きとしてはちょっと闘犬はね・・・

ということでスルー。
通りがかりにちょうど、お散歩?ウォーミングアップ?
に、若い土佐犬が出てきたので一枚

token

・・・このスレンダーな彼も、もふもふのくるみも
おなじ『犬』なんだから不思議です。


ここはとにかく人が多くて『観光地』ってカンジ。
いるだけでつかれるー。

ということで、早々にシャトルバスに乗り込み駐車場へ戻りました。

ちなみに、シャトルバス発着場(駐車場)は・・・

keibazyo

競馬場の駐車場でした
あの、連敗伝説のハルウララ号のいた競馬場だって。
彼女はもう引退しちゃったそうですが、
ゴールデンウィークなので、なにやらイベントやってました。

この後、はりまや橋へ・・・
と思ったんだけど、あまりの渋滞に挫折
また機会があったらその時に~って事にして、
そのまま足摺岬方面へ向かいました

とにかく、このエリアはクルマが多かったぁ・・・
(ゴールデンウィークだからしょーがない・・・)

つづく

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki



2010.06.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

こんばんは。
凄い、高知県まで行ったのですよね。
私が現在、行ってみたい、と思っているところです。

いずれ四国地方の鉄道を乗り回してみたいと思っています。

2010/06/11 (金) 00:57:05 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

今、旬の高知ですから、凄い人だったのですね♪
アインシュタインとの始めての車中泊が、高知でした★
そのときは、桂浜まで車でいけたのですが、それだけ人や車が多かったのですね!
なんだか龍馬と同じ高さで見れるというイベントが開催されているんですよね★

2010/06/11 (金) 10:07:06 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

う~ん、これは楽しかったねェ~♪ シャトルバスにわんこもOKで良かったですね^^。砂浜、とっても気持ち良さそう♪

2010/06/11 (金) 11:11:46 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

>・・・そして、ダウン(笑)

あははは^^ホントにダウンしてる!
砂浜気持ち良さそうですねー。
銅像を近くで見る為にやぐら?!(@@)
しかも有料ですか~。すごいですねぇ!!
私も混雑は苦手。スルーしちゃいます(^^;)

室戸岬いいですね!散歩にも良さそうだし♪
行ってみたいなぁ。

2010/06/11 (金) 14:29:50 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

【たかのえいさく】さん
高知は自然が豊かで、とっても良い所でした!
鉄道の旅も楽しいでしょうね^^

2010/06/17 (木) 01:22:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

ともかお Mさん
そうそう、アイン君のはじめての旅、四国だったとおっしゃってましたよね^^
高知だったんですね~。
今回は四国の外周(笑)を回ったので、今度機会があったら、
内陸部にも行ってみたいです^^

それにしても、スゴイ混雑でした!

2010/06/17 (木) 01:24:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

柴ママさん
四国はわんこ連れの旅にはあまり優しくない(^^;
・・・と聞いていたのですが、そんなに厳しくもなかったです^^

桂浜、砂の粒子が大きくて(極小粒の砂利みたい)、
座ったりしても砂がつかなくてラクだったぁ^^

2010/06/17 (木) 01:28:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

BusBusさん
混雑は、それだけで疲れ倍増ですよね~^^;

人気観光地は、やっぱり早朝に限りますね(苦笑)
もっとも、この時間もまだマシだったみたいで、
帰りに見たら桂浜行きのシャトルバス乗り場、ながーーーい行列ができてました^^;

室戸岬、なんにもなかったけど(笑)、もっとなんにもないのを想像していったので
意外とキレイに整備されててビックリでした^^

2010/06/17 (木) 01:32:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

大量旗の後のダウン(-m-*)
おもわず笑ってしもうた~ o(>m<o*)

お疲れパパさん(笑)
観光スポットのG.Wは人人人~だもんね~
ココちゃ・くるたんだけじゃなくパパさんも疲れちゃうよね~^^

闘犬は・・・同じくやっぱり見たくないかも。。。

2010/06/22 (火) 10:33:25 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:人でいっぱ~いの桂浜♪(GW四国ドライブ・その9)(06/10)

gizumo2007さん
パパさん・・・みごとなダウンっぷりでしょ(笑)
渋滞に翻弄され、この日から急激に暑くなり、人ごみにまみれ・・・(笑)
やっぱり、G.Wに人気観光スポットには行くべきじゃありませんねぇ(^^;

2010/06/23 (水) 13:19:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


