

--.--.-- | | スポンサー広告

はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8) 「わんことおでかけ。(459)」

・・・滞ってた分、連続更新(笑)

わじき温泉&道の駅東洋(GW四国ドライブ・その7)
の続きです

*5月2日*

道の駅東洋を出て、室戸岬へ。

muroto

・・・とりあえず、記念写真(笑)

その後は、海辺の遊歩道を少しお散歩してみました。

yuhodo

熱帯みたいな、変わった木があったり・・・

2

不思議な岩がそびえていたり・・・
(よく見るとココ&くるみが写ってるよ~

iwa

ちゃーんと説明も
勉強になります

ta

お散歩に満足したら、クルマに戻って展望台へ。



岬らしい絶景です

tenbou

遠くに見える灯台・・・わかるかな?

todai

岬の看板とクルマの記念撮影も

kuruma

さーてっ、次は足摺岬目指してまた走るよぉ

tomato tomawan

・・・途中の道の駅で買ったこのトマトが激旨でした
6個位入ってて「食べきれないだろうなぁ」と思いながら買ったのに
みんなでぺろりと食べちゃった(笑)
すごーく甘くてフルーティで、でもちゃんとトマトの味
また食べたいなぁ。

↓岬めぐりの達人わんこ!?ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki

2010.06.09 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)(06/08)

自然界が作り出したい輪を見ていると不思議な感じがしますよね。
地球の歴史を感じさせてくれますよね。

室戸岬とは風力発電が行われている地域なのですよね。

2010/06/09 (水) 07:04:48 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)(06/08)

遠くまで行かれましたね~
見たことない景色ばかり!
自然の力ってすごいですね~
よく台風のときに「室戸岬沖に。。。」って聞きますものね。
それだけ自然が厳しい地だからこその景色なんでしょうね~

高知のフルーツトマト、甘いですよね!
楽天さんでもよく見るけど高価~♪
本場で食べたら絶品でしょうねっ!
ココちゃん、おいしそ~~

2010/06/09 (水) 14:01:11 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)(06/08)

高知まで出かけたのですね♪
自然が作り出す造形物素敵ですね☆
しかし、しまねこしるくさん一家はタフですね、やっぱり若いって良いですね!

2010/06/09 (水) 15:59:04 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)(06/08)

【たかのえいさく】さん
岩も色々あって、面白いですね。
こうやってきちんと説明書きがあるものうれしいサービスでした。

岬は民家も少なく風が強いですから風力発電、効果的なのでしょうね^^

2010/06/11 (金) 00:33:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)(06/08)

ポンママ♪さん
はい、遠かったですー(笑)
この辺りはゴールデンウィークだって事を忘れさせる位、
混雑には無縁でした^^
(温泉付の道の駅以外は・・・(笑))
でも、一度行ってみる価値はあったと思います。

高知のトマト、本当に美味しかったー!
そっか、お取り寄せもあるんですね。
でも、やっぱり採りたてにはかなわないだろうなぁ~^^;

2010/06/11 (金) 00:36:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)(06/08)

ともかお Mさん
車中泊の自遊旅だったので、気の向くままに散策したり、
観光したり・・・でした^^
風邪薬を飲みながらの旅だったのですが、体調不良を忘れちゃう位
見事な景色やおいしいものがいっぱいでした♪

2010/06/11 (金) 00:39:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

室戸岬

室戸岬まで行ったのなら
「潜りたい」って言わなかったのかな・・・

2010/06/11 (金) 21:52:10 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:室戸岬(06/08)

スナちゃんさん
あんまり、潜るって雰囲気じゃなかったなぁ。
漁港があるトコでは熱心に海覗いてたけどね(笑)

2010/06/17 (木) 01:21:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)(06/08)

灯台もくるたん♪ココちゃもちゃ~んと発見できましたよ^^
一番見えにくかったのが折角の車&岬看板のショット(笑)
看板が黒い(-m-*)笑

トマトおいしそ~♪
また旅先でこうして食べる分絶品なんでしょうなぁ(>▽<)
ココちゃも美味しそにたべてるね(^^)

2010/06/22 (火) 10:29:43 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はじめての室戸岬!(GW四国ドライブ・その8)(06/08)

gizumo2007さん
岬の看板ショット・・・確かに(笑)

トマト、おいしかったよ~!!
「採れたてを外で」っていうのがおいしさのスパイスかもね^^
地元の道の駅でもやってみようかしら?(笑)

2010/06/23 (水) 13:16:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


