スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

わじき温泉&道の駅東洋(GW四国ドライブ・その7) 「わんことおでかけ。(459)」

念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)の続きです。

*5月1日 その3*

おさかなランドを後にして、海沿いをひたすら南下
途中の道の駅でおこのみ焼きでコバラを満たしつつ、
室戸岬を目指しました。

2wan

・・・お好み焼きへのアツイ視線(笑)


途中、毎度おなじみ♪

温泉博士 (リンク&写真は6月号ですが利用したのは5月号)
掲載の『わじき温泉』に立ち寄りました

onsen

なかなか素朴でいい雰囲気。
食事もできるということなので、
せっかくなので食べていくことにしました。

gohan gohan1

タンステーキ定食と、うなぎの白焼丼。
うなぎ、ふわふわとろっで美味しかったなぁ
(私、タンは苦手なのでそっちはノーコメントデス(笑))


お腹もいっぱいになった所で、
今夜の駐車場所を求めて走ります

温泉併設の道の駅は満車状態だったのでスルー。
岬の駐車場まで、いい場所はないかな??
・・・と思ったら、私が持ってる道の駅ガイドには
載ってない、新しい道の駅『東洋』発見

キャンプ場併設みたいで、駐車場もとーっても広い。
キャンピングカーや車中泊らしきクルマもたくさんいたので
今夜の車中泊ポイントはここに決定♪

mitinoeki

写真は、朝撮りました
右手に芝生の広場があって、海に続いてるの。
お散歩ポイントもたくさんあって良かった♪

さぁ、室戸岬目指して走るぞ~

・・・ってことで、次回は『室戸岬編』お楽しみにぃ♪

murotomisaki

↓旅するわんこココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki


2010.06.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:わじき温泉&道の駅東洋(GW四国ドライブ・その7)(06/08)

温泉博士は、どこへ行っても大活躍ですね~

お出かけ先で、温泉はもちろん、おいしいもの見つけるのもお上手!
牛タン好きの私は釘付けです(^0^;)

最近は車中泊される方が増えてるんですってね~
広々して良いところですね。
朝焼けがとってもキレイ♪

2010/06/09 (水) 13:49:56 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:わじき温泉&道の駅東洋(GW四国ドライブ・その7)(06/08)

ポンママ♪さん
ゴールデンウィークは温泉博士も「除外日」になっている施設がおおかったのですが、
ここはせっかくOKだったのでちょっと遠回りして訪ねてみました^^

牛タンお好きでしたか~!
っていっても、おすすめするにはちょっと遠すぎですね(笑)

車中泊、本が出るくらいですもんねぇ・・・
テレビでもたまに特集組んでたりするし^^;
認知度UPはウレシイんだけど、競争率UPとマナー低下は残念・・・(苦笑)
でも、ワン連れには自由がきいてとってもラクなスタイルです♪

2010/06/11 (金) 00:30:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


