

--.--.-- | | スポンサー広告

念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)

こんぴらいぬって知ってる?(GW四国ドライブ・その5) の続きです

*5月1日(土)その2*

こんぴらさんを後にして向かったのは、

yosinogawa p

吉野川遊園地。

・・・ちっちゃな遊園地です。
こんぴら参りで疲れてるココ&くるみは、
木陰の駐車場でちょっとの間お留守番
(ごめんねぇ~、ここはワンコ不可なのよ・・・

osakana

・・・・

知る人ぞ知る、THE ALFEE 坂崎さんが名誉館長さんの、小さな水族館。
『坂崎さんのおさかなランド』です

熱帯魚&爬虫類マニアな坂崎さんの
仲間たち?の一部がこちらで展示されています

ga

丸々と太ったアリゲーターガーとか

akame

でっかーいアカメとか

porip

ひょうきんな顔した肺魚とか

sinawanitokage

恐竜と一瞬誤解しそうな
しなわにとかげとか

hyoumon

やたらと人懐こいヒョウモントカゲモドキとか
(も~連れて帰りたくなるくらい人馴れしててかわいかったー!)

rorisu

・・・姿を見ることのできる客はいるのだろうか??
という疑問でいっぱいの、スローロリスだとか(笑)

(注;坂崎さんの筆跡では御座いません(笑))

suppon

・・・この子たちもすっごく人馴れしててかわいかったなぁ。

全体像は↓こんなカンジ。
ゆる~い雰囲気です。

2

外のゾウガメ舎では・・・

kame

ゾウガメ君にバナナをあげられます♪

kame2

皮ごとバクリ・・・ダイナミックー

一通りはしゃいで、終了(笑)

さてっ、次は室戸岬を目指して南下しまーす

↓今回は出番のなかったココ&くるみに、
  お留守番ご苦労様~のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki


2010.06.05 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)(06/04)

こんばんは。
水族館を見ていると、
実際に深海底を見ているような感じがしますよね。
不思議な気分になります。

室戸岬、地名だけ知っています。
いずれ行ってみたいです。

私は四国地方というと、香川県高松市の高松駅で降りたことがあります。
それ以外の高知県、愛媛県、徳島県は行ったことがありません。

2010/06/05 (土) 03:22:30 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)(06/04)

あ!本家の水族館に行ったんですね。私は昔、出張水族館で宇都宮の某デパートに来た時、坂崎館長も初日だけ来ると言うので坂崎ファンの友達に強制参加の前ノリで行きました。
朝4時からデパートの駐車場に並んで整理券を貰い13時からのサイン会の為にパンフ購入して半死状態を思い出します(^^;

2010/06/06 (日) 22:02:47 | URL | みなっち1221 #79D/WHSg [ 編集 ]

ははーん

さてはここが旅の目的地だな

2010/06/07 (月) 21:20:07 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)(06/04)

さすが、ファンのしまねこしるくさんならでは♪
坂崎さんが名誉館長さんなら、ここはぜひ~でしょうね(*^▽^*)

あまり大きくない水族館のようだけど、珍しいおさかなさんたちが居ますね~
ゾウガメ、こんな身近でバナナもあげられるなんて!
イルカさんに続いて、とってもいい体験ですねw
カメさんに詳しいしまねこしるくさんも 皮ごとはビックリですか?

前の日記のこんぴら狗は知りませんでした。
金毘羅さんがワンコに寛大なのも初めて知りましたよ~
たくさん階段、頑張った甲斐がありましたね!

2010/06/09 (水) 13:16:04 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)(06/04)

【たかのえいさく】さん
水族館、いいですよね^^
いろいろ行きましたが、やっぱり一番印象深いのは
沖縄の「ちゅら海」かなぁ~。

高知駅周辺は混雑がすごくて今回は諦めました(>_<)
どんな所なのかなぁ~
また機会があったら行ってみたいです。

2010/06/11 (金) 00:18:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)(06/04)

みなっち1221さん
一度行ってみたい~と思っていたのですが、ようやく(笑)

移動水族館行かれたんですね!
私も当時、船橋ららぽーとに来た時に行きました^^
サイン会・・・もっと真剣に並べば良かったなぁ。
当時はちょっぴり情熱が足りず^^;・・・
サインをしている坂崎さんを列の外から眺めた記憶があります。
懐かしいですね~♪

2010/06/11 (金) 00:21:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ははーん(06/04)

もたこさん
ふふふ、目的のひとつには間違いない(笑)

2010/06/11 (金) 00:22:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)(06/04)

ポンママ♪さん
いつか行ってみたいな~っと思っていたんです(//▽//)
展示は・・・マニアックでした(笑)
吉野川遊園地自体も、わざわざ遠方から来る人なんていないような、
昔懐かし~い雰囲気の子供のためのちっちゃな遊園地。
その一角にあるちっちゃな水族館です^^

ゾウガメのバナナのたべっぷりはすごかったです。
皮ごと・・・農薬とか大丈夫?って余計な心配しちゃったけど(^^;

金比羅さん、途中途中の奉納品とかも見ごたえがあって
多くの人に愛されているなぁ~って思いながら参拝しました。
「こんぴら狗」の話を知ってから行ってみたくてワクワクしていたの^^
なんだかほのぼのしていいお話でしょう?

2010/06/11 (金) 00:27:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)(06/04)

あはは
確かに全体的にゆる~い雰囲気(笑)
手書きの張り紙にもゆるさが(^^)

でも坂崎さん♪のキーワードでママさんには一段と魅力的なスポットだたのでは♪

ぞうがめさん・・・小学校のコロ背中に乗せてもらって写真とったな~(^^)
・・・写真は既に行方不明だけど(笑)

2010/06/22 (火) 10:24:30 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:念願の??おさかなランド見学~♪(GW四国ドライブ・その6)(06/04)

gizumo2007さん
このユルさ、なかなか良かったですよ(笑)
爬虫類も魚もやたらと人馴れしててかわいかった~。
ヒョウモントカゲモドキ、かなり欲しくなっちゃいましたが
虫食はちょっとお世話に自身がないので我慢我慢・・・(笑)

ゾウガメに乗ったことあるのね!
すごいすごい。
写真は行方不明でも、思い出はしっかり心の中に♪ですね^^

2010/06/23 (水) 13:14:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして

ゆうべ、ここの水族館、火災で全焼したらしいです・・。

2011/07/05 (火) 16:32:36 | URL | けい #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして(06/04)

けいさん
>ゆうべ、ここの水族館、火災で全焼したらしいです・・。
-----
コメントありがとうございます。
火事・・・原因はやはり漏電でしょうか?
(魚や両爬虫類飼育の事故って、漏電火災が一番多いイメージが・・・)

閉館され、動物たちの移動先も決まっていたようですが、
どのくらいの子たちが残っていたのでしょうね。
被害が小さいといいのですが・・・(T-T)

2011/07/05 (火) 20:49:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


