

--.--.-- | | スポンサー広告

イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4) 「わんことおでかけ。(459)」

ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)の続きです。
・・・この分だと、G.W旅行記を書き終わる頃には夏になっていそうだぁ(汗)

4月30日の出来事の後半です

・・・無事に大鳴門橋をわたって、四国へ。

四国は野良犬が多い・・・とは聞いた事がありましたが、
香川に入ってすぐに、道沿いの空き地で連続して数頭の『野良犬』
を見かけて、ちょっとビックリ
・・・こういう『野良犬』って地元じゃ全く見かけなくなったので
軽くカルチャーショックを受けました。
過酷な状況でみんながんばってるんだね・・・

同時に、ココみたいなちっちゃいワンコ連れは
気をつけないと・・・


山の中を抜けて向かったのは香川県さぬき市。
出発前に色々調べていた時に目についた
日本ドルフィンセンターです。

0

小さな施設なんだけど、ワンコも同伴OK
駐車場がちょっと離れた所にあるのでシャトルバスで移動。
こちらももちろん、ワンコOK♪

3

入場料(1人400円♪)を払って、桟橋をわたって入場。
この日は風がでて波がたかかったので
結構揺れる~
念のため抱っこ。

見学中

イルカさんは海の中の「イケス」にいます。
フロートをつないだ陸地から見学♪

イルカを見る犬

フロートの間に足をはさむといけないので、ココは抱っこ。
(写真には写ってませんが、私の膝の上にいます)

イルカと犬

イルカさん、くるみが気になったみたい
くるくると泳ぎながら、何度も何度もくるみをじーーーっと見てました。

犬を見るイルカ

ほら・・・ものすごく『見てる』でしょ

もじゃもじゃで変なヤツ・・・って思ったかなぁ??

足元は波で揺れるし、柵もなんにもないし、
まさに『自己責任』なカンジのゆる~い施設でした。
(職員さんがそばで見守っていてくれます。
いろいろお話ききながら、あきるまでのんびり眺めてました)

いろんな水族館に行ったけど、
プールサイドでこんなに間近に眺めたのってはじめてです。

イルカのジャンプ

ちょっとした訓練ショーみたいなのも。

私たちは見学だけだったけど、他にも体験プログラムが色々あるの。
『イルカが近くに来るようだったら、触ってもいいですよ』
と言われましたが、ちょっと届きませんでした~(笑)
まだまだつめたーーーい海に落ちたら大変だから、無理はしない・・・

1

なかなか、面白い施設だったね♪

帰りのバスを待つ間、海岸をお散歩。
大きな海獣が置いてあったので、撮ってみました。

海岸

晩御飯は骨付き鶏の一鶴へ。
以前、神奈川のお店に連れて行ってくれた友人が
『本店があるからぜひ行ってみて』と
情報をくれたので、行ってみました。

ikkaku tori

美味しかった~。
(けど、夜の時間は飲みに来ている方が多くて、
タバコの煙がけむたかった・・・


この日は
たかせ天然温泉で温泉に入って
道の駅『ふれあいパークみの』で車中泊
(みのの道の駅にも温泉があるんだけど、プール併設なので高い

(つづく♪)

↓イルカさんのアツイ視線を独り占め?!のくるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki


2010.05.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4)(05/28)

四国地方へ行って、イルカにも出会うことが出来たのですよね。
それに海が綺麗な地域でもありますよね。

又、海そのものが穏やかな感じがします。
そう言えば私は海でイルカを一度も見たことがなかったが、
実際に見てみたくなりました。

やっぱり、旅をしているとき天気が良いのが一番良いですよね。

2010/05/29 (土) 03:30:43 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4)(05/28)

お出かけ日記、楽しく読ませて頂いておりますよ♪
全国制覇目指して頑張って~~~^^。

2010/05/29 (土) 10:09:26 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4)(05/28)

一般客でもこんなにも身近にイルカさんに会えるところがあるなんて
初めて知りました!
感動でしょうね~~♪いい体験できましたね。
でも足元は確かに怖そう(笑)
くるたん、吊り橋もOKだから大丈夫なのかな~?
さすがに大きなワンコはダメなんでしょうね?
その前にシャトルバスでNGかも(^^;)

おお、一鶴ですね!
本店のお味はいかがでしたか~?

2010/05/29 (土) 16:20:49 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4)(05/28)

ご無沙汰しちゃってます(><:)
tiataのお誕生日お祝いありがとぉ♪
お礼が遅れちゃってごめんなさいッ

イルカ~~~~!!!
gizumoイルカ好き♪なんだけど、わん'sと一緒は無理ってあきらめてたので!
凄い~~~~~~!
ここ♪いきたいッ♪♪ど~しても♪♪♪いきたいッです
ってフロート危ないから抱っことかいいながら・・・
gizumoがドボンしちゃうそうだけど(笑)

旅日記、また遡ってゆっくり拝見させてもらうね♪

2010/06/01 (火) 10:48:10 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4)(05/28)

【たかのえいさく】さん
瀬戸内海、本当にキレイでした。

海でイルカ・・・といえば、銚子や室蘭でイルカウォッチングの船に乗ったことがあります。
なかなか感動的でしたが、近くでのんびりじっくり・・・
とはいかないので、やはりこういう施設は嬉しいですね。

2010/06/02 (水) 09:24:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4)(05/28)

柴ママさん

全国制覇・・・(笑)
はい、がんばりまーすっ。

2010/06/02 (水) 09:24:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4)(05/28)

ポンママ♪さん
ゆる~いカンジの、良い施設でした。

大きいワンコも大丈夫なんじゃないかな?
だって、特に『抱っこして下さい』とかじゃないし・・・(笑)
ただ『揺れる地面』が嫌で歩けない子も多いそうです^^;
(ちなみにココは降ろしてみたらシッポ下がりっぱなし・・・)

シャトルバスも、混んでなければ大きい子も大丈夫そうな??
後から聞いたら、駐車場→センターまで、海辺を歩くと15分位で行けるみたいなので
バスは無理に使わなくてもいいかも♪

ちょっと遠いけど、あっち方面に行く機会があったら
お問い合わせしてみてくださいね~^^

一鶴、ヨコハマと変わらず美味しかったです~♪
(あれっ、じゃあヨコハマに行けば良かった??(笑))

2010/06/02 (水) 09:30:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イルカさんこんにちは♪(GW四国ドライブ・その4)(05/28)

gizumo2007さん
忙しそうだね~^^

イルカ、小さい&ゆる~い施設だけど、それがまたイイ!!
癒されます^^
イルカがムチャクチャくるみを見ていて笑えました。

イルカ好きならぜひ行ってみて~^^
・・・って、気軽に行ける距離じゃないけどね(>_<)
私も機会があったらまた立ち寄りたいです♪

2010/06/02 (水) 09:34:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


