

--.--.-- | | スポンサー広告

ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3) 「わんことおでかけ。(459)」

淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)の続きです。

淡路島はまだまだ魅力的な所がいっぱいあったけど、
時間も迫ってきたので、鳴門海峡を目指します。

何の時間???

それはうずしお

四国側から見ようかと思っていたんだけど、
淡路島の道の駅からも見られるようだったので
道の駅 うずしおに行ってみました。

naruto

お約束の、顔出し・・・(笑)

橋の向うに見えるのは、四国です

この橋の端っこ(!)に展望台みたいなスペースがあって
そこから渦潮をみることができるの。

umi

海上には、渦潮観光船が
潮の状態も良く、次々とやってきました

uzusio

橋の上からも、なかなか立派な渦潮が
・・・写真でわかるかな?

2wan

いつまでも『おお~っ』と渦潮に夢中な
ニンゲンに、ちょっとウンザリ気味なココ&くるみ

『アタシたち、全然たのしくなぁ~い・・・
って、顔にかいてありますね

uzu

本当は、四国側にある、足元のガラス窓から
渦潮が見れる・・・っていう所へ行こうかと思っていたんだけど
(そこは、ワンコはケージ内ならOK)
この橋ですっかり満足

・・・道の駅でそのままお昼ご飯を食べることにしました。

gohan

いろんな味の淡路牛がいただける御膳と

ghoan2

なると海峡の名物鯛などがいただける定食。

・・・残念ながらテラス席はなかったので、
ワンコはクルマでちょっとお留守番
木陰にとめて、遮光カーテン&アルミの窓カバーで完全防備でした

hasi

お腹がいっぱいになった後は、橋をわたっていよいよ四国へ

さ~て、どこに行こうか?

iruka

(続く♪)

*****

宮崎口蹄疫関連。

農業への道、牛飼いへの道 さんで、
49頭の種牛の経過観察請願の署名を集めています。
(同じ施設の肥育牛に感染が確認されたために殺処分対象となっていますが、
もともと別に管理されており、現在までに発症も見られていないそうです)

(リンク先見て頂ければ分かりますが、取りまとめはJAです)

大臣は殺処分見直しを否定しており、緊迫した状況です・・・
同意いただける方、よろしくお願いします。


↓今日は雨でつまんな~いだったココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki

2010.05.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

迫力満点な渦潮のお写真!!
感動する人とワンの温度差が表情に表れてますね(苦笑)
お次は何処に向かわれたのかしら???

楽しみ~♪応援ポチ☆

2010/05/25 (火) 08:04:36 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

橋の上からでも見事な渦が見られるんですね!
数年前、四国側から見に行こうとしいたのですが
GWですごく混んでて諦めたんですよ~。
今度は淡路島に寄ってみますー!!
牛乳の無料試飲にもびっくり♪

2010/05/25 (火) 11:29:41 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

渦潮を見てこられたのですね♪
日によって大きかったり、小さかったりしますが、しっかり大きな渦潮ですね☆

ところで、野生の海豚に会われたんですか?
もしそうなら、すごい!
嬉しい出会いですね☆

2010/05/25 (火) 14:34:59 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

こんばんは。
写真を見ていたら、旅先でお食事をして、
自動車に乗せられて橋を渡っているような気分になりました。

それに渦潮も綺麗だなあ、と思います。

今回の淡路島の旅、凄く充実しておりましたよね。

2010/05/25 (火) 21:31:16 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

わぁ~~ 渦潮!
近くで見たら圧巻でしょうね~
下田で荒れた海に、渦潮みたい~~って思ったけど、
きっとその比じゃないんだろうな~。
たしかにワンコさんたちには、ちっとも面白くないでしょうけどね(笑)
ちゃんと時間に合わせて、よいタイミングで見れましたね!
写真見せていただけて感動です♪

お昼ごはん、皿鉢料理みたい!(まだ四国じゃないのに 汗)
豪華で美味しそう~
『遮光カーテン&アルミの窓カバー』さすがですね。
これは車中泊の出需品?
日中の強い陽射しにも利用できますね。頭にメモ~~

牛飼いさんのブログ、お邪魔してみます。

2010/05/25 (火) 21:43:20 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

( ̄m ̄* )ムフッ♪

俺も2007年に、タコフェリーに乗って、

淡路島に行きました。



2010/05/25 (火) 23:09:10 | URL | 北のスキッ歯 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

鼓子さん
渦潮・・・ワンコは『いつまで海みてんの?』って
呆れてたと思います(笑)
ようやく続編UPしましたので、見てくださいね^^

2010/05/29 (土) 01:42:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

BusBusさん
橋の反対側の方が、大きいのが見られるらしいです。
でも・・・渦潮マニアじゃないし、ワン連れならこれで十分かなぁ~って(笑)
淡路島、サービス精神旺盛でなんだか嬉しかったです^^

2010/05/29 (土) 01:43:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

ともかお Mさん
ちょうど大潮前後だったので、結構キレイに渦ができていました^^
船で見に行くともっと迫力があるのでしょうねぇ。

いえいえ、イルカさんはわざわざ会いに行きました(笑)
続編upしたのでみてくださ~い^^

2010/05/29 (土) 01:44:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

【たかのえいさく】さん
旅気分をお届けできて嬉しいです♪
犬連れなので、ガイドブック的な旅とは、まわるポイントがちょっと違うと思いますが(^▽^;

観光に力をいれている島だけあって、素敵な所がたくさんありましたよ~^^

2010/05/29 (土) 01:46:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぐるぐるうずしお~ (GW四国ドライブ・その3)(05/24)

ポンママ♪さん
渦潮、近く・・・って行ってもあの大きな橋の上からですけどね^^
船で見に行ったら圧観だろうなぁ~、でもワンコは怖がるかもね~、なんて話してました。
(それ以前に、のせてもらえないかもしれないけど(笑))

アルミのカバーはあの、普通にカー用品店とかで売ってるヤツです。
(正式には・・・なんていう名前なんでしょ??^^;)
遮光カーテンは車中泊用に自作しました。
出窓用カーテンレールをフロント~サイドにかけて固定し、
さっと引けるようにしたの^^
陽射しが強くても気温がそれほど高くない、ってトキには効果大!!
自分たちが、ロングドライブの途中に「ちょっとお昼寝」って時にも便利なんです^^
・・・外から見ると、ちょっと怪しいですけどね(笑)

2010/05/29 (土) 01:51:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:( ̄m ̄* )ムフッ♪(05/24)

北のスキッ歯さん
たこフェリー、見た見たみた~!!!
インパクト大なフェリーでした(笑)

淡路島、良い所だよね♪

2010/05/29 (土) 01:52:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


