スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2) 「わんことおでかけ。(459)」


ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)
の続きです

2010年4月30日

淡路島のハイウェイオアシスを出た後は、
四国方面に向かってのんびりドライブ

まだ時間が早くて、お店がやってない・・・

途中、看板に誘われ『あわじ花さじき』に立ち寄ってみました。
と~ってもキレイなお花畑なのに、無料
特にゲートなどもなく、フリーで見学できます

1

早い時間だったので人も少なく、
の~んびりお散歩できました

2

美瑛の丘にあったお花畑・・・
四季彩の丘だっけ??
あの辺に似た雰囲気♪

3

お花畑を堪能して・・・

4

再びドライブ

途中で見つけたカフェで、朝ごはん
(ワンコはちょっとだけ、クルマでお留守番

morning


次に立ち寄ったのは淡路島牧場

ガイドブックに
『ミルク飲み放題♪』って書いてあったの。

milk

・・・大きな牛乳パックと記念撮影(笑)


地元の観光牧場・・・Mザー牧場とかN田ゆめ牧場とか
をイメージして行ったら、全然違ってゆる~い雰囲気。

『入り口はどこ???』
『えーっと、どこを見ていいの???』

・・・

ま、それはそれでいいんですけどね。

(体験型観光牧場みたいでした。
ワン連れなので建物には入らなかったけど、
バター作り体験とかもできるみたい


ミニブタさんとゴアイサツしたり・・・

buta

『ブタさん、何食べてるんですかぁ~?
(アタシにも少し味見させてくださ~い・・・)

usi

『うしさん・・・いつも美味しいミルクをありがとうです


・・・そして『ミルク飲み放題』

milk2

えええっ
そーゆーことなの

業務用冷蔵庫に、たっぷりの牛乳(1リットル紙パック)が
そして、テーブルの上には紙コップが山積み。

有料かと思ったら『無料試飲』で、これまたビックリ

milkdog

みんなで美味しく頂きました。

・・・ミルクでお腹が緩くならない体質で良かったね~

**********

その頃、宮崎では牛さんや豚さんのとってもこわい伝染病、
『口蹄疫』が広がりつつありました・・・
(帰宅してから、悪化している状況を知りました

miyazaki

宮崎県では口蹄疫被害に対する義援金を募集しています。
バナーをクリックしてリンク先(宮崎県のHP)を見てね
、全国のセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなどでも
募金箱が設置されているそうです。
(近所のファミマは昨日行ったらなかった
『全国のファミマにあるって聞いて来たのに~』と
残念だぁ~っていう意思表示してきたので、置いてくれるといいいなぁ。)

**********

(・・・旅日記は、まだまだ続く

#お返事滞っててすみません
必ず書くので、ちょとお時間下さい

↓今日は九十九里で爆走してきたココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.05.23 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)(05/22)

おはようございます。
淡路島のお花畑、凄く綺麗だなあ、と思います。
今は高速道路を走るバスに乗っていくことも出来るようですね。

以前から、行きたいなあ、と思っていました。

2010/05/23 (日) 08:08:06 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)(05/22)

淡路島は、のどかでいいですね!
お花畑は綺麗だし、ワンコと旅行には最適ですね★
それにしても、くるみちゃんは、ワンコだけじゃなくおおきいのにぶたさんやうしさんにも上手にご挨拶してますね♪

2010/05/23 (日) 10:21:06 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)(05/22)

綺麗なお花畑が広がっているのに無料とはうれしいですね♪

牛乳飲み放題には笑っちゃいましたが、牛乳だけそんなに飲まないでしょうが…最高はどれ位のむ方が居るのかしら?
こちらも無料!!お得感一杯の旅行です(*^_^*)
応援ポチ☆

2010/05/24 (月) 15:29:00 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)(05/22)

>【たかのえいさく】さん
お花畑、とってもキレイでした^^
千葉も花をウリにしていますが、こういうひろびろとした
風景の中で・・・っていう場所はない(と思う)んですよねぇ。

高速バスもあるんですね!
機会があったらぜひ訪ねていってみてください^^

2010/05/25 (火) 00:59:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)(05/22)

>ともかお Mさん
ほんと、のんびりした空気が流れていました^^
もっと近くだったら、度々行きたくなっちゃいます。

くるみは子犬の頃から割と観光牧場にでかけて
大きな動物を見ているせいか、牛や豚も大丈夫みたいです^^

2010/05/25 (火) 01:02:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)(05/22)

>鼓子さん
『え~っ、コレ無料でいいの!?』の連続でした(笑)

牛乳飲み放題って変わってますよねー!
しかも、冷蔵庫から勝手に牛乳パック出して、紙コップについで。
なんだか、のどかな風土そのまんま、なカンジです^^

2010/05/25 (火) 01:05:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)(05/22)

淡路島って玉ねぎだけじゃなくて、お花の産地でもありますね~
でも、ここって、お花の農家さんってことじゃなくて
公園なんでしょう?
しかも無料!って嬉しいですね♪
と~ってもキレイ♪♪
牧場も楽しそうなくるたん、さすが大物!
以前もお話したかも?ですが、りゅうはあんなに大きいのに、
牛さんでも、ヒツジさんでも、うさぎさんでもビビッてね(^0^;)

以前の口蹄疫の日記のリンク先が気になって、またお邪魔してきました。
酪農家さんたちの悲痛な声に胸が詰まります。

2010/05/25 (火) 01:23:32 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)(05/22)

ポンママ♪さん
淡路島、観光の島だけあって、スタンプラリー企画とか
いろいろなイベントにも熱心みたいでした^^

くるみ、ホントは牛や豚をどう思って見ているんでしょうね?
まさか『美味しそう』・・・ではナイと思うけど(^▽^;
特に、豚さんには視線クギヅケでした。

うんうん、りゅうくんは苦手だったんですよね・・・^^
『見慣れない怪しいヤツには近づかない』のが、賢いわんこなんだよ!
って、ココも言ってました(笑)

口蹄疫ニュース、どんどん悪い方向に行ってしまって・・・(T_T)
ささやかな応援の気持ちで、宮崎県産のモノを積極的に買おう!と思ってます。
でも、千葉だと農業も畜産もそれなりに豊かなので、なかなか見つからないんですけどね^^;
(マンゴーや宮崎牛はちょっと手が届かないし・・・汗)

2010/05/29 (土) 02:47:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


