

--.--.-- | | スポンサー広告

ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1) 「わんことおでかけ。(459)」

だいぶ記憶も薄くなってきた(笑)
ゴールデンウィーク旅行記です♪

4月29日、早朝2時出発
(準備は事前にすませ、28日は20時には寝ました

高速道路をひたすら走り・・・

asagohan

途中のハイウェイオアシスで朝食。

さらに走り

桂川PAで昼食。

katuragawa katura2

・・・食べてばっかりだぁ

そして、たどり着いた明石海峡大橋
淡路島へ上陸

akasi

サービスエリアにはドッグランもありました。
(観覧車の近くです)

その後、ハイウェイオアシスに移動し、公園散策。
広くてキレイな公園が併設されていました

夕暮れも近づいて来たので、高速を降りて
・・・SAで貰った情報ペーパーにクーポンがついていた
松帆の湯に行ってみました。

・・・祝日だけあって、かなりのにぎわいでした


その後、すっかり暗くなった道の駅【あわじ】へ。
近くにコンビニもあって、便利
明石海峡大橋の麓で、対岸の神戸の夜景がとってもキレイでした。

hasi

・・・こちらは、朝の明石海峡大橋。

2

芝生の広場もあって、ココ&くるみも大喜び
・・・誰かの忘れ物の『ぶたさん』を見つけて嬉しそうなくるみさん(笑)
ちょっとお借りして遊んじゃいました♪

awazi

こんなかわいいベンチも
(寝起きのお散歩姿についてはノーコメントで・・・)

3

淡路島ってワン連れに優しいとは聞いていたけど、
つい、にやりとしてしまいます


この道の駅、トイレに・・・

tubame

つばめがたくさん住んでいました(笑)

tubame2

微笑ましい
『洗面台に糞や羽が落ちて不衛生だ』
・・・なんて言って排除する人、いないんですねぇ


身支度を済ませた後は、
ふたたび『ハイウェイオアシス』へ。
併設の公園をお散歩しました。

hwo5

花壇のお花やツツジがとってもキレイ。

hwo4

この↑橋がかかる小川・・・
初日の夕方行った時は水がながれていたのに、
早朝行ったら水、とまってました(笑)
夜間休止の、人工の小川だったのね・・・

hwo

『しめ殺し植物』なんていう物騒な名前の展示も。
何かのイベントの時(←読んだけど忘れたあ
南の国から運ばれてきた標本みたい。

hwo2

さ~て♪
今日は四国初上陸だね

hwo

まだ朝も早いので、のんびり一般道をドライブ
しつつ、南下しま~す。

(続く♪)

↓淡路島初体験だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.05.20 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

おはようございます。
定食の写真に引きつけられました。

やっぱり、旅をしたときは、
食堂でおいしいものを食べるのも良いですね。

明石海峡大橋と夕日、綺麗だなあ、と思います。

2010/05/20 (木) 07:25:43 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

淡路島ってワンにとっても優しいんですね♪( ..)φメモメモ
可愛いワンのベンチやオブジェ☆
車での旅行を満喫中ですね~(^O^)芝生が多かったりドックランがあったり♪コレはワン連れには本当にありがたい!!

続きも楽しみにしてます♪☆P☆

2010/05/20 (木) 09:05:48 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

そっか。4月29日の夜中=早朝ですね!(笑)
同じ頃出発されたんですねー。
明石も四国も行った事はありますが、
淡路は下りた事がないんです。
綺麗なところですねー!
犬やツバメに優しいというところが尚嬉しい♪
続き楽しみにしてまーす^^

2010/05/20 (木) 10:41:32 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

道の駅では、ご当地のものが食べられるから良いですよね☆

淡路島のハイウェイオアシスは良いですよね、一度行ったことがあります☆
くるみちゃん、豚さんのおもちゃもらっちゃえば良かったのに、きっと誰も取りに来ないよ(笑)

2010/05/20 (木) 12:49:25 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

やっと始まったか

@たかのえいさくさん
>明石海峡大橋と夕日、綺麗だなあ、と思います。
それは朝日なんです・・・
眠い目こすって写真撮りに行ったんです・・・
アングル考えて漁港の砂浜とか入れてがんばりました~

@ともかおMさん
>豚さんのおもちゃもらっちゃえば良かったのに
朝6時からハイテンションで豚さんと遊んでました・・・

2010/05/20 (木) 13:15:33 | URL | ココ&くるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

まあまあ!淡路島!!
ワンコに優しいなんてっ良いところですねー
行きたい!!・・けどっ遠いなあ~
しまねこしるくさん宅から何時間かかりました?

2010/05/21 (金) 17:03:24 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

お仕事もなさってるのに、事前準備しっかりして
8時就寝ってすごい!
なかなかその時間だと寝付けないでしょう?
さすが旅のベテランって思います。

淡路島、きれいなところですね~
ついつい 玉ねぎ。。。なんて思い浮かべてるけど(笑)
ワンコに優しいとは知らなかったです。
ツバメの巣を見ると納得かも。

しめ殺し植物・・・なんとも物騒な名前だけど
くるたん、上手に入り込んで!(笑)
これを見ると、名前忘れて 可愛い~~♪の一言ですねw

2010/05/21 (金) 22:29:10 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

【たかのえいさく】さん
犬連れなので、あまり高級なレストランに入る余裕はないですが、
こうやってSAや道の駅のテラスで風を感じながらの食事もまた、いいものです^^

明石海峡大橋、夕陽も朝陽もとってもキレイでした^^

2010/05/25 (火) 00:41:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

>鼓子さん
関東近郊だと、那須高原とか伊豆高原に近い雰囲気かも^^
ワン連れにはとっても優しい島でした。

芝生の広場では、見知らぬワンコがこんにちわ~♪と一人でついてきちゃうハプニングもありましたが・・・(^▽^;
(困ったな~っと一緒に歩いていたら、おばあちゃまが「あらあら、◯◯ちゃん~!」と、建物から慌てて出てきました(笑)
犬の散歩中、外につないで井戸端会議中だったみたい(笑))

2010/05/25 (火) 00:44:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

>BusBusさん
ETC1000円渋滞を経験してしまうと、そうなりますよねー(笑)<深夜発

淡路島、キレイな所でした。
叉行きたいな~と思うけど、とおいぃぃぃ・・・(笑)

2010/05/25 (火) 00:47:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

>ともかお Mさん
道の駅、テラス席がある所が多いし、とりあえず『大はずれ』はないので(笑)
かなりのヘビーユーザーです♪(笑)

淡路島はSAもハイウェイオアシスも立派でビックリしました!

ブタさん・・・記念にひろってきたらよかったかな?(笑)

2010/05/25 (火) 00:48:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やっと始まったか(05/19)

>ココ&くるパパさん
代わりにお返事、どうも~(笑)

2010/05/25 (火) 00:49:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

>shibako6124さん
ハイ、なかなか良い所でした♪

何時間・・・
途中で仮眠したりしちゃったので、無駄に長かったです(^▽^;
スムーズに行けば・・・7~8時間位???
うちから、東名に乗るまでに1時間半かかりますし・・・(^^;

2010/05/25 (火) 00:51:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ゴールデンウィークの淡路島♪ (GW四国ドライブ・その1)(05/19)

>ポンママ♪さん
いや~、普段だとこの時間(笑)まで起きてるのに、
不思議と寝れちゃいました♪
風邪引いちゃって、お薬飲んでたからかも・・・(^▽^;

そうそう、淡路島といえば玉ねぎですよね♪
私も最初、それしか思いつきませんでしたぁ(^-^;
粉末スープとかドレッシングとか、いっぱいありましたよ^^

絞め殺し植物、ほんと物騒ですよね(笑)
くるみが侵入してる場所に、本来あった植物が被害者・・・なんでしょうねぇ。

2010/05/25 (火) 00:55:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


