スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

エルブさん革細工体験工房♪(3回目) 「☆手作り大好きさん☆(424848)」

5月15日(土)、またまた手作り革工房HERBEさんの
体験モニターに参加させて頂きました


オリジナル小物作りに挑戦!革工房の体験教室

4月15日

3月10日

に続き、3度目の体験です。

今回は、8名でのゆったりしたムードでの体験
途中でお茶とお菓子で一休みしておしゃべりしたり
顔なじみの方もはじめての方も一緒に楽しく作業させていただきました。

1

そして、今回作らせて頂いた作品はこちら↓

2

また色々と作っちゃいました♪

今回のお題は・・・本当は小物ケースだったようですが、
結局各自作りたいものを~って雰囲気になり
他の方が作り始めていたのに便乗して、首輪に挑戦
後でまたよ~く見ていただくとして(笑)

↓他の方の作品(の、一部)を御覧下さ~い。

3 4

5 6

7 8

それぞれのアイデアやセンスが光ってます

チャームを組み合わせてのブローチとか・・・
バッグハンガー&ケースを作ってらっしゃる方も

9

・・・みなさんの作品を~っと言いたいところですが、
自分の分を並べ終わった後ふらふらしてたら、
他の方の作品が出揃ったた所を撮りそびれました(爆)

ちなみに、写真の赤い首輪は今日はじめての体験の方の作品
たしか、楽天ブログやってるとおっしゃってたので、
確認とれたらリンク貼らせていただきたいな♪


で、本日の作品。

kubiwa2

メインの首輪で~す
とってもかわいい、お花の首輪。
柴ママさん発案の「端っこまでお花でいっぱいの首輪」です
飾がこんなに端っこまでびっしりついているカラーって
見たことあります???

・・・ちゃっかり、二個作成


●モニターさんが作り上げたお花畑の(首輪)☆モニターさんの企画で作りました。 ☆お花畑の首輪

では、早速着画を

coco

か、かわいいっ・・・(自画自賛(笑))

ちょっと残念だったのは、すこーし短かったぁ。

zannnen

まぁ・・・ぎりぎりセーフかな?(笑)
長さ見本で持参したのが、布製カラーだったの。
革の方がどうしても「あそび」部分が多いのかなぁ
あと1センチ長く作ればよかったァ・・・

それ以外はとーーーーっても満足
シッカリしているし、使い易いです

では、くるみさんの着画を・・・

kurumi

ん???
もふもふに埋もれて見えない

・・・次回は首周りをもっとスッキリカットしてもらわなきゃ。
でも、この見え隠れするカンジがまたキュートなのです

coco2

↑早速、お散歩でも使用
ちなみに、ステッチ部分とか、最後の仕上げのカシメ打ちとか
難しい所は社長さん&ママさんがお手伝い(っていうか、代行)
してくださいました


側面(コバ)を塗った塗料が乾くのを待ったり
部品が追加されるのを待ったり・・・の間に作った、その他の小物たち・・・

bc

明るい色のバッグチャームを・・・
と思ったら、ちょっと乗り遅れてホックを打つ金具を
片付けちゃった後だったので、ナスカンでとめるタイプにしてみました。
今度、これをちょっと改造してキーホルダー作りたいな。

その他、チャームなど・・・

charm

この↑てんとう虫がすごーく可愛くて
伺うたびに『コレかわいいっ』が増えている気がします。
研究熱心な社長さん&ママさん

・・・ビションも作って~(笑)
(マニアックすぎ・・・?)

↓そして、今日の『お題』となったひまわりのチャーム。
コレも仕上げのステッチはママさんにお世話になりました

himawari

真ん中の部分にスパンコールをきっちり貼っている方も
私はそういうマメさは持ち合わせていないのでシンプルに・・・

スワロパーツが少し買ってあるので、チャーム類は
暇な時にちょっと一工夫してみようかな、と思います。


そして、前回コバ塗りをサボっちゃったリードハンドル。
持参して、開いた時間に塗ってきました

br

コレで安心して使えます


今回も、とーーーっても楽しい体験工房でした

さらに、お友達ブログの柴ママさんにおみやげいただいちゃった

present

素敵なリゾートの、天然石ハンドメイドアクセ♪
かわいいっ。
どうもありがとうございました


・・・今日(月曜日)は、庭仕事。
ようやく睡蓮の植替えが済んだぁ・・・

suiren

少々欲張りすぎなカンジの、睡蓮プールです(笑)

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 


2010.05.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ハンドメイド

コメント

Re:エルブさん革細工体験工房♪(3回目)(05/17)

こんばんは。
ブログで人々とが少しずつ繋がっていく、嬉しいことですよね。
こちらは、18日も気温が上がり、
夏のような暑さになるかもしれません。

昨日、バスの中から、白と黒の猫を見かけました。
黒猫に亡くなられてから、久しぶりに猫を見ただけで、満足ですね。

2010/05/18 (火) 04:15:53 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:エルブさん革細工体験工房♪(3回目)(05/17)

居残りで少しでしたがお会い出来て嬉しかったです(^_^;)
今回は首輪も2個作成したんですね♪多頭飼いとしてはやっぱり同じ物を2個作っちゃいますよね?(笑)
またイメージの違う首輪がとっても素敵です☆

応援ポチ☆(ワンオヤツ…大きさとか大丈夫でしたか?)

2010/05/18 (火) 12:29:01 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:エルブさん革細工体験工房♪(3回目)(05/17)

【たかのえいさく】さん
今日のココ&くるみ地方はお天気は良かったけど、風が強かったです(@_@;
もっとも、その御陰でとても過ごしやすい気温でした。

街角で見かける猫に気持ちが癒される事って多いですね。
私は先日、実家の猫たちのブラッシングをしてきましたが、
それはもう・・・すごかったです(苦笑)

2010/05/19 (水) 00:21:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:エルブさん革細工体験工房♪(3回目)(05/17)

鼓子さん
すれ違いで、ちゃんとゴアイサツもせず失礼しました(^^;
(いや、入れ違いだってことに気づきませんで・・・>_<)

ワングッズ、やっぱりお揃いじゃないとねぇ^^
大きいお花の飾もかわいい♪ですよね。
私も一瞬ユウワクされたのですが、ココはたぶん大きい飾りは気にして嫌がるし
もふもふのくるみは毛が絡んじゃうな、と思ってシンプルに仕上げました^^
(コレでシンプル??(笑))

オヤツ、ありがとうございました。
いつもは皮ガムをあまり食べないココも、芯まで美味しそうに食べてます^^

2010/05/19 (水) 00:27:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:エルブさん革細工体験工房♪(3回目)(05/17)

回を重ねるごとに、どんどんプロっぽくになりますね~
こんなに何種類も作れるって器用ですね~
いつもながら、社長さんご夫妻のサポート、嬉しいですね♪

ショップさんのHPに紹介されたの!?
すごい、すごい!!
長さ、皮の厚みが難しかったのでしょうね。
でもとっても可愛い♪♪
色合いもステキ!
ココちゃん、と~っても似合ってます。
くるたんも、ちらっと見えるところがお洒落ねっ♪

2010/05/21 (金) 22:34:54 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:エルブさん革細工体験工房♪(3回目)(05/17)

>ポンママ♪さん
社長さん&ママさんのサポートのおかげです(*^^*)

商品ページのは、ブログ友で報道員仲間でもある、
柴ママさん提案の作品です^^
この、端っこまでお花をびっしり並べる柴ママさんのアイデア、素敵でしょう(*^▽^*)

2010/05/25 (火) 00:38:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


