

--.--.-- | | スポンサー広告

狂犬病予防接種&フィラリア検査。

ちょっと体調がいまいちだったり
口蹄疫ニュースが気になってたりで
ブログサボっちゃいました

ぼちぼち旅日記も書こうと思いますが、その前に今日の日記。

ココ&くるみ、旅行の疲れもすっかりとれたところで
狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってきました

フィラリアはふたりとも問題なし
また、お薬を7回分いただいてきました。
12月上旬まで飲む予定です。

おくすりは、いつもと同じ、ミルベマイシンA。
ココ 2.3キロ(ベスト体重維持) 4800円
くるみ 6・02キロ(うう・・・ちょっっっと減ったぁ?) 9000円

でございました~

mokkoubara

↑は、旅から帰ってきた翌日の写真。
モッコウバラもすでにほとんど終わりの様相です。
満開を見逃しちゃって、ちょっぴり残念


楽天写真館、ただいまキャンペーン中です。
ポイント5倍&キャンペーンページのクーポンでフォトブック半額
私も早速、G.W旅行のフォトブック注文しちゃいました。
(ブログ用の写真整理はまだ終わってないのにぃ



キャンペーンは5/19迄。
楽天写真館のフォトブックはなかなか仕上がりが良くておすすめです
時間帯によっては写真のアップロードに時間がかかるのが難点だけど・・・
ちなみに、私はハードカバーMサイズで作りました
完成品が届いたらお披露目しますねっ。
・・・その前に、旅日記、旅日記

↓おりこうさんでお注射チクッとしてきたココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.05.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

こんばんは。
私と同じように午前2時に目が覚めたようですよね。(笑)
これから朝まで一寝入りしようと思います。

私の家の黒猫も、生前、時々予防接種を受けていたときの事を思い出しました。

2010/05/11 (火) 03:20:10 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

体調の方は大丈夫ですか?早く元気になって下さいね^^。

モッコウバラはこの時期、どこでも元気に咲いてて目に付きますね~!この色を見ると元気になれそうな気がして、私も大好きです。ココちゃんとくるみちゃんが埋もれそうにたわわに咲いてますね~!お見事です^^。

2010/05/11 (火) 09:51:43 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

モッコウバラ=満開は逃しちゃったけど、それ以上に楽しい時間を過ごしてきたんだろうね~(^▽^*)
旅日記楽しみ♪
日記更新も写真選ぶのに悩んじゃいそうだね(^^*)笑

フィラリア=時期だね~
てぃ&しょこも
てぃあらの誕生日が終わったら、狂犬病&フィラリア検査行ってきます~

2010/05/11 (火) 14:57:58 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

そーですね~そーいう時期でございますねーーー
わが家の3ワンズも行ってこなくてはあ~
春は色々とお金がかかりますね

2010/05/11 (火) 16:56:33 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

病院お疲れさまでした(=_=)ココちゃんもくるみちゃんもとってもイイ子~の応援ポチ☆

旅行日記も楽しみにしています♪ママさん体調の方は大丈夫ですか?

2010/05/11 (火) 17:29:31 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

【たかのえいさく】さん
こんばんは♪
どうも、夜行性で・・・夕食後についついリビングでダウンしてしまい、
深夜に目覚めて活動しちゃってます(^▽^;
まっ、週末ですから♪(笑)

猫さんは犬よりも病院嫌いの子が多いし、予防接種も大変ですよね。

2010/05/15 (土) 01:40:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

柴ママさん
風邪ひき2日目から車中泊の旅に出かけたってことで
自業自得ですが、なかなか咳が抜けなくて・・・(^^;
し・か・も・実は旅先の夜のお散歩で段差につまづき、
足くじいちゃいました(T▽T)
凹みまくりですぅ~。

そんな時に優しい黄色のモッコウバラ、元気がでます♪
終わりかけで写真を撮る角度とかが難しかったんですが(笑)
モリモリに咲いてるでしょ?^^

2010/05/15 (土) 01:42:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

gizumo2007さん
旅日記・・・なかなかとりかかれませーん(^▽^;
カメラが2台だから、尚さら整理が面倒で。
(でも、保険的意味もあって2台で撮りたいし、EOSはちょっと仰々しいから
どこでも気軽に持ち歩けるIXYも捨てがたいんだよねぇ~。)

フィラリア&狂犬病、年に一度の大きな行事ってカンジ(笑)
今年もシッカリ予防しましょ~^^

2010/05/15 (土) 01:45:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

shibako6124さん
この他にフロントラインも必要だし
(お散歩コースにたぬきやキジがでるようなトコがあるので^^;)
3ワンズですと大変ですよねぇ。
もっとも、みんなちっちゃいから飼主孝行なカンジですが・・・^^

2010/05/15 (土) 01:47:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:狂犬病予防接種&フィラリア検査。(05/10)

鼓子さん
風邪ひき2日目に車中泊の旅にでかけちゃった訳で~(笑)
ま、咳がなかなか抜けないのも自業自得ですよねぇ。
(もともと気管支が弱いんです^^;)
そろそろ、いつものペースに戻れそうです♪

2010/05/15 (土) 01:48:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


