

--.--.-- | | スポンサー広告

滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2) 「わんことおでかけ。(459)」

前回に続き、4月25日(日)の滝桜の様子です。
しつこいですが・・・もうちょっとお付き合いを

takizakura2

朝6時前から滝桜を満喫。

takizakura

花やキレイな風景って、
写真でみて「うわぁ~」って感動しても
実際行くと思ったほどじゃないな・・・って事あるけど(笑)
コレは本当にすごかったなぁ。
満開&晴天という最高のコンディションだったから
・・・っていうのもあるだろうけど。

滝桜

またいつか、会いに行きたいな。

・・・満喫して車に戻ったけど、まだ7時スギ。
せっかくなので、周辺地区の「一本桜」を見に行ってみました。
三春にはたくさんの有名な桜が点在しているの。

・・・ということで、近くの看板を頼りに移動

不動桜

『不動桜』
不動明王様を祀った祠とともにそびえるしだれ桜。
ちょっと満開には早かったかな・・・
この木は、樹齢350年ほどだそうです。

祠と樹形のコントラストが見事な美しい桜でした。

そして、次は『地蔵桜』

地蔵桜

・・・ここは、午後に見に来たい桜でした。
ちょうど山の陰になっていて朝日は入らず、残念。

山陰のせいか、開花も遅めのようでした。
まだ4~5分咲くらいかなぁ?

hudouzakura

他にもマップにはたくさんの桜が載っていたんだけど、
今回はここまで・・・
(不動&地蔵が思ったほど咲いていなかった事もあり・・・

その後、国道に出て走っていると
「芝桜まつり」の看板が
近くの道の駅もまだオープンしていなかったので、
ちょっと寄ってみることにしました

2wan

・・・が

hirata

アハハハ・・・笑うしかないほど寂しい状態でしたぁ

本当は、一面の芝桜・・・だったハズなんだけど。
この写真、4/25撮影・・・
道の駅のポスターによると、4/29日から芝桜まつり開催・・・
らしいんだけど、どうするんだろう?

季節外れの寒波や降雪にやられちゃったんでしょうね

まぁ、人気のない広~~い公園・・・って事で、
ワンコ連れとしてはそれなりに楽しくお散歩させていただきましたけど。

ゴールデンウィーク(の旅)も近いし
今回はあまりつかれないように、早めに帰ろうね。
ってことで、温泉に寄って帰る事にしました。

向かった先は


温泉博士 2010年 05月号 [雑誌]

ハイ、まいどおなじみこちら~♪
久しぶりの「硫黄泉」目指して、80キロほど(笑)走って・・・
途中、郡山エリアの桜がとーーってもキレイだったなぁ
お花見日和で、町も公園も賑わっていました。


高湯温泉 100%源泉掛け流し 花月ハイランドホテル

↑こちらのホテルの日帰り温泉利用しました。
かなり山道を登っていっただけあって、すごく眺めがよかったぁ

犬連れだとわかると
「車は建物の横の日陰にとめていいですよ
「そこの蛇口のお水は飲めますから、わんちゃんにどうぞ
・・・と、とっても親切

おかげで、安心してゆっくり堪能できました
硫黄の香りの強い、濁り湯の露天風呂でした。
(内湯もありましたよ~)

ここではレストランは営業していなかったので、
山を降りて『吾妻の駅』という、道の駅もどき的・・・
JA系直売所へ。

0

お蕎麦と、いちごソフトクリーム
オープン間もなかったみたいで手際はちょっと・・・
でしたが、美味しかったです。

農産物も色々あって、野菜価格高騰のこのご時世・・・
新鮮で安いお野菜たち、飛ぶように売れてました

気づけば、もう14時半。
いつもならここから「もう一遊び」の時間ですが
今回は早々に切り上げ、高速をひた走り帰宅しました

↓今朝起きたら喉がイタイちょっぴり風邪気味のしまねこしるくに
  風邪、トンデケーの、ぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.04.27 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

すっごく綺麗ですねえー
特にライトアップされた滝桜は素晴らしい!!
長い期間咲けない分余計に綺麗に見えるのでしょうね~

2010/04/28 (水) 05:34:55 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

早朝から凄い人ですねぇ~(驚)それだけ人気の桜スポット♪
素敵なサクラ一杯の旅行になりましたね(^○^)
最後の締めは温泉でサッパリ~♪
くるみちゃんもココちゃんも思い出一杯(*^_^*)芝桜は…どうなるんでしょうね(^_^;)応援ポチ☆

2010/04/28 (水) 09:44:38 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

ひらた村

HTTP://www.vill.hirata.fukushima.jp/whatsnew/shibazakura2010
もうちょっとコメント入れて欲しいよね。
イベントも時期ずらすとか。
本当に明日やるのか?
それにしても5月10日に咲くんだろうか?

2010/04/28 (水) 11:45:50 | URL | ここくるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

こんばんは。
写真からも、その綺麗さが伝わってきます。

福島県には観光地が多いようですよね。

福島県田村市には「あぶくま洞」という鍾乳洞もあります。
私は1976年(昭和51年)に行ったことがあります。
私が小学校4年生の時ですが、
今でも、つい最近の出来事のように鮮明に覚えております。

2010/04/28 (水) 20:21:16 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

三春?って思ったら、やっぱり~~♪
さすがフットワーク軽い!
前のライトアップの滝桜から拝見しました。
感激ですね~~
雪かぶって可哀相なくらいでしたが、見事に耐えてくれたんですね!
ホント、遠くまでいかれた甲斐がありましたね!
ライトアップは実際に見たら、鳥肌たちそう。。。
早朝も絶景♪
好条件そろったとはいえ、ホント早起きは三文の徳。。。
ココちゃんの写真、空気が澄んでピーンとしてるのがわかります。
素晴らしい桜を見せてくださってありがとう~☆

三春って他にも桜がいっぱいなのね~
ホテルの乳白色のお湯も気持ちよさそうだし、
ワンコに優しいって やっぱり点数高くなりますね(*^▽^*)

2010/04/29 (木) 12:50:16 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

あはは(-▽-:)
「ひらた」の文字が寂しくめだってますね(笑)

でも、この前に絶景の桜を見れたし♪
これはこれである意味いい思い出になるかも
また来る楽しみも出来たしね(^▽^*)

イメージキャラクターの前での2わん止まり木ポーズ
可愛いい~っ d(^▽^*)

2010/04/30 (金) 09:40:24 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

shibako6124さん
キレイでしたー。
北国の春、寒さが厳しい分感動が大きいですよね。
ぜひ一度見に行ってみて下さい^^

2010/05/06 (木) 17:03:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

鼓子さん
満開時期の週末は、インターからずーっと渋滞することもあるみたい。
途中に「ここから渋滞している場合、◯キロ◯時間」みたいにかいた看板が要所要所にありました。
(だから、シャトルバス使ってねーって事なんですが)

芝桜・・・どうなったのかな?(笑)
あとで検索してみようかしら・・・

2010/05/06 (木) 17:06:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ひらた村(04/27)

ここくるパパさん
検索したら、地域の新聞かなにかの情報がでたよー。
開花しないまま、予定通り開催されたみたいだね。
まつりは5/23までだって。

2010/05/06 (木) 17:08:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

【たかのえいさく】さん
福島県、またゆっくり遊びに行ってみたいです。

「あぶくま洞」面白いですか?
近くは通ったので行こうか迷ったのですが、寒そうなのでやめちゃいました(^▽^;

2010/05/06 (木) 17:10:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

ポンママ♪さん
お返事遅くなっちゃっってごめんなさいっ。

三春の滝桜は本当にみごとでした^^
来年は山梨の神代桜を見に行ってみたいなぁ・・・
なんて、すでに次の野望が(笑)
桜って、時期がムズカシイけどある程度日程に自由が効くのは車中泊の強みです♪
・・・でも、雪はもう嫌~(苦笑)

2010/05/07 (金) 23:28:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2)(04/27)

gizumo2007さん
「ひらた」寂しいでしょ~(T▽T)
しかもね、この公園・・・センサーがあるみたいで、
広場に入ると音楽(演歌系)がなるの!
なんだか、寂しさを増幅させてましたぁ(^-^;

2010/05/07 (金) 23:31:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


