スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7) 「わんことおでかけ。(459)」

さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)の続きです
あとちょっとだけ、お付き合いくださいね~

琵琶湖散策の後に向かった、彦根城。

siro

桜は満開にはまだまだ・・・でしたが
(注:4/5のお話です)
それなりに観光客もいて、賑わっていました。

mati

天守閣のある所まで登ると、見事な景色

hikone

人の少ないところで、パチリ。
・・・ヒトもワンコも少々疲れが見えております(笑)

そして・・・

彦根に来たら、やっぱりコレをみないとね♪
ってことで、ひこにゃんパフォーマンスを見学。

hikonyan

ひこにゃん・・・大人気です(笑)

hikonyan2

ゆるキャラらしい、ゆる~いパフォーマンス。

hikonyan

ココ&くるみは、犬好きなオジサマに声をかけられ
愛犬トークのお相手をしておりました・・・

ふふふ♪
気軽に声をかけてくれる人が多いのも
犬連れ旅の特権・・・かな???(笑)

その後、城下町(?)を少しお散歩して
以前彦根に来た時にいったのと同じお店で、同じうなぎ弁当(笑)

↑2008年6月なんだけど、くるみの顔が全然違うの~
あの時は、RAV4(前の車)のラストドライブだったなぁ。

unaben

とってもキレイに咲いている桜?を見つけました。
ピンクが濃くて、花形もかわいい

sakura

途中、お茶屋さんで一休みして
お茶ソフトを堪能。
・・・あれ?写真撮らなかったっけ?
とっても濃いグリーンの、ほろにが大人味でした。

coco

・・・おねだり顔は撮ってあるんだけどなぁ(笑)

kuru

お茶だからね~
苦いんだよ~
ほら・・・

と、ほんのすこーーーし味見させたら
嫌がる・・・かと思ったのに、喜んじゃいました

『もっとください・・・』な、くるみさん。

gs

ガソリンスタンドのひこにゃんの看板に見送られ、彦根を後にします。

korone

途中、浜名湖サービスエリアにまた寄って、お散歩休憩。
スナックコーナーで揚コロネソフトクリーム(正式名称忘れちゃった)
を見つけて、食べてみました
外は熱々、中はひんやり♪


いっぱいお散歩して
いっぱい食べた旅だったね~

帰宅したのは、深夜0時スギだったかなぁ。
月曜深夜の東名はトラックだらけでした
SA/PAの駐車場が大型車満車ってはじめて見た・・・
(深夜割の時間待ちらしいです・・・ドライバーの皆様ご苦労様

↓今日は雨だけどシャンプーしてスッキリ♪のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

お返事が滞っちゃってごめんなさーい。ちゃんと書くので少しお時間くださいね~



バナー

2010.04.23 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7)(04/22)

こんばんは。
私はズウッと前、関西方面に行ったときに、
琵琶湖を見たことがあります。

湖西線の堅田駅で降りました。

今度、関西方面へ行くときは、
じっくり見てみたいと思います。

2010/04/23 (金) 02:34:52 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7)(04/22)

桜満開じゃなかった時期といっても、ピンクに色ずく枝ぶりが見事♪
素晴らしい風景ですね~
ひこにゃん、いろいろ騒動があったものの、今も元気に活躍中なのねっ!
可愛いですよね~~♪
でも、ココちゃん&くるみちゃんも 負けない可愛さよっ!
ホント、以前とはくるたんの雰囲気が違う!
コートが豊かになって、すっかり大人のビジョンさんですね!
足柄SAのドッグランって、今は改装中で無いんですよね~~
早く復活してほしいな。
東名の深夜、乗用車じゃ怖いくらい 異様でしょ?
って、お仕事中のトラックさんに申し訳ないけど(^^;)

数日とは思えない とっても中味の濃い旅でしたね!
一緒に楽しませて頂けて感謝ですv(^-^)v

2010/04/23 (金) 20:38:14 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7)(04/22)

【たかのえいさく】さん
琵琶湖は大きいですよね~
千葉ってあまり大きな湖がないので、はじめて見たときは
「おっきーい!ひろーい!」って素直におもいました(笑)
(ダム湖とか、沼はあるんですけどねぇ・・・)

たかのさんは、結構旅されているのですか?^^
いろんな所をご存知ですよね♪

2010/04/23 (金) 23:47:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7)(04/22)

ポンママ♪さん
これで、桜が満開になったら圧観でしょうね(*^^*)
お城やお堀と桜って、やっぱりよく合いますよね・・・
これぞニッポン!という光景です^^

くるみ、2年前との変貌っぷりすごいでしょう~?!
写真を見て「ここまで違った!?」ってビックリです。
毎日見てると変化って気づきにくいなーっていうのを実感。

彦根でのくるみさん、すれ違う奥様グループから
「わ、さわりたくなるわぁ~」というつぶやきが度々聞こえてきました(笑)

足柄ラン、結構良かったのに残念ですよね。

深夜の東名は、軽の小ささが際立ちましたー!(^-^;
玉突き事故とかおきたらひとたまりもないですね・・・
深夜割などが廃止になったら、また少し事情がかわるのかしら?

2泊3日とは思えない濃い旅でした~!
旅日記もダラダラと書いちゃいましたが、お付き合いありがとうございました♪

2010/04/23 (金) 23:56:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

くるたん・・・

思った以上の変貌振りに驚きだわ…

ほんと、毎日見てると(毎日じゃないけど・笑)気づかないモンだね~

琵琶湖とひこにゃん、見たいなあ(・ω・`)

2010/04/24 (土) 13:30:16 | URL | まきまきねこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7)(04/22)

サクラの中の彦根城綺麗ですね☆
ひこにゃん可愛いですよね、動きがなんともユーモラスでいいんですよね♪

浜名湖のコロネソフトを食べたんですね、シルバーウイークに売り切れで食べ損ねたんです、次回は絶対食べるぞ!

2010/04/24 (土) 13:41:15 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるたん・・・(04/22)

まきまきねこさん
くるたん、いつの間にこんなに変身したんだろうね?(笑)

・・・琵琶湖とひこにゃん、次の目的地にどうぞー。
ひこにゃんパフォーマンス、あまりのゆるさに笑っちゃうことマチガイなしです。

2010/04/26 (月) 10:00:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7)(04/22)

ともかお Mさん
彦根城、満開&青空だったらさぞかしすごいでしょうね。
この日もなかなかの良い雰囲気でした^^

コロネソフト、混雑時期は売り切れちゃうんですね!
B級グルメブームで、いろんな面白いスナック&スイーツが
出てきていますよね~。
S.Aでお散歩休憩する度に、ついつい食べあるき状態です(笑)
ともかおさんも、次回はぜひ♪

正直・・・ちょっと残念だったのが、コロネを揚げる油が
スナック用と一緒なので、微妙にフライとかの香りがうつっちゃってるの。
(ポテトやコロッケ揚げた油でそのままドーナツ揚げちゃった、みたいな・・・?)
だから、スナックコーナーで買うより、コロネソフト専用の移動販売車とかの方が油に他の匂いがついていなくていいのかも、って思いました。

2010/04/26 (月) 10:05:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7)(04/22)

いよいよG.Wですね~♪
またまた次の旅日記が始まるかな(^▽^*)

そうそう!わん連れだと全く知らない人とでも会話が弾んじゃったりしますよね~(*^▽^*)
ついつい、わんバカ会話が始まる(-m-*)
わん連れじゃないと知らない人と会話が弾む...なんて経験なかなかないもんね~♪

ゆるキャラひこにゃん(^m^*)なんか憎めないなぁ~

2010/04/30 (金) 09:31:18 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


