

--.--.-- | | スポンサー広告

初夏の陽気で、次々開花。 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

・・・今日は通常日記です(笑)
ぽかぽかで、初夏のような一日でした。

nemo

ネモフィラ、満開。
こぼれ種からよく咲いてくれます

taniku

多肉植物(紫麗殿?)のお花も咲きました。

bara

放任主義の我が家で頑張る薔薇(笑)
いつのまにか、こんなにツボミがふくらんでる

・・・そういえば、結婚記念日にもらった薔薇の花束。
片付ける時に、ちょっと元気そうな枝を3本だけ切って
水にさして窓辺においておいたんだけど、根っこが生えてきそうです
育つかな???
(でも、どの色の枝かわからないんだよね~(笑))

↓で、毎年おなじみ~

lira

結婚記念樹の、ピンクのライラック。
入籍当時札幌市民だった私たち。
札幌市の【記念樹プレゼント】で頂きました。
引越しの時は1.5メートル位あるこの苗木を、
小さな車に載せて連れて帰ってきたの
アパート時代は大きなコンテナに植えて・・・大変でした(笑)
管理する私も、この木も

musukari

「へんなムスカリ」も咲いてます。
・・・後ろにツボミもまだまだ控えてます♪
ノーマルなムスカリはとっくに終わっちゃったんだけどね。

kagero

「銀葉カゲロウソウ」も咲きました。
5ミリ位のちっちゃな花なんだけど、かわいいの
葉っぱがもふもふで、またかわいくて。
お気に入りの植物です

mokko

そして、フェンス&アーチのモッコウバラも咲き始めましたぁ
ものすごい数のツボミがついているので、満開になったらスゴイと思います。
ゴールデンウィークの旅に出る前に満開になって~

paruboko

原種水仙のバルボコジューム、まだまだ元気に咲いてます。

par

黄色いお花って、元気いっぱいでいいですよね
この独特な形もカワイイでしょ?

ring

ビオラ&アリッサムのハンギングリース。
寒暖の差のせいか、ビオラのイキオイがいまいち・・・
けど、まぁいい雰囲気でしょ?


【4月22日8時スタート!】数量限定特別価格!お花で作るハンギングリース(小)が先着400個限り特価【1,280円】※お一人様3点迄

↑ここのリースです。(使っているのは「中」だけど)
オリジナルの用土がとっても軽くて水持ちが良く、使い易いの。
ちょうど明日の朝から特価での限定販売が
気になる方はぜひこのお買い得な機会にGETを

renga

レンガマンも、元気です。
・・・って、あたりまえ?(笑)
手前のお花はディアスシア。
芳香が強い品種なので、横を通るとふわっと香ります

usagi

あんずも天然の草(笑)を、満喫
ごちそうさまの洗顔中
も~この仕草がかわいくてかわいくて

・・・と、ここで「本日の写真容量いっぱい」になっちゃいました。

あれれ???
なんでだろう?
と思ったら

縮小ソフトの設定を変えたの忘れていて、
いつもは画像サイズを100KBにしているのに1000KBになってたぁ

ということで、本日はココマデ
また明日~

↓日向ぼっこしすぎてへろへろだったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.04.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

おはようございます。
私は楽天広場のフォトが限界に近いので、
現在ではフォト蔵というサイトを使っています。

写真を登録した後、
日記にタグを貼り付けるだけで、大丈夫です。

仙台でも、幾つもの種類の花が咲き始めてきて、
春らしさを増してきたなあ、と思っています。

21日は思わず、28枚、写真を撮ってしまいました。

2010/04/22 (木) 05:39:24 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

結婚記念樹なんて素敵ですね(*^_^*)引越にも耐えて?とても綺麗なお花が咲いてます♪
あんずちゃんも可愛い~(^○^)素敵なお庭にうっとり☆
今日は残念なお天気…くるみちゃん&ココちゃんは寝て過ごすのかな?
我が家はコタツから出てきそうにありません(=_=)応援ポチ☆

2010/04/22 (木) 09:12:22 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

お花が沢山咲いてて綺麗なお庭ですね♪
私は立直れないほど(大げさ?)の大打撃を受けてガックリ><
で、どちらへお出かけ?(笑)
お出かけは良いんだけど、お花の管理が困るのよね~、って我が家の場合、汗。

2010/04/22 (木) 09:46:44 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

綺麗~

あ、同じブロックのロボットだ~♪
今年はそんなにお花やってないの
なんか長旅するんでいっぱいやっちゃうと近所の人にたのみにくいからさ(^-^;A
今年永年勤続で旦那10日間特別休暇もらえるの、九州は半分の5日使っていくから、また秋に5日。。どこいこう(笑)

写真、一眼だとサイズ大きくて整理大変じゃないのかなぁ?
うちのパソコン容量いっぱいで1.5TBの外付けハード買ったの。旅行いくんでSD全部空にしなくちゃなんだけど、いつもCDに落としてたから、もんのすごい時間かかるわ、すぐにいっぱいになるわでイライラしちゃってぇ
みんなどうしてるんだろ

2010/04/22 (木) 12:27:55 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

結婚記念樹に結婚記念日のバラ
素敵なご夫婦だよねぇ~(^▽^)
大事に大事にするママさんは素晴らしいヮ♪

gizumo折角もらった花束の水替えさえも忘れる事が(-m-*)

モッコウバラ凄いね~('▽'*)
満開の写真が楽しみ♪
・・・って見逃さないぞぉ~
GWもやっぱり旅に出るのね(笑)

2010/04/22 (木) 14:36:47 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

本当にポカポカで暑いくらいでしたね~
コメ書かせてもらってる今日(22日)は、季節が真逆の冬の寒さ(>0<)
こんな過酷な陽気だけど、植物はちゃんと季節を感じてくれてるのね~
いつも思うけど、まるで植物園のように 色々な種類のお花♪
しかも、ちゃ~んと名前も覚えてるなんてすご過ぎます!
結婚記念のお花、木々、たくさんあるんですね。
お引越しでも一生懸命運ばれて、ホントに愛情が深いですね。素敵!
また見せて下さいね!

2010/04/23 (金) 00:18:49 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

【たかのえいさく】さん
楽天ブログ、もうちょっとフォト容量増やしてほしいですよね~。
有料会員にまで、一日のUP容量制限着けるんだから横暴!
・・・って文句いいながら、使ってるんですが(笑)

春のってキレイなものが多くて、ついついシャッターを切る回数が増えますね^^

2010/04/23 (金) 23:15:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

鼓子さん
記念樹、いただく時に「鉢植えにする」って言ったら
かなりビックリされましたけどね(笑)
(庭のない人向け?には、エゾヤマザクラの盆栽、という選択肢があったんだけど
どうしてもライラックが欲しくて・・・^^;)

せまーーーーい庭にごちゃごちゃと色々・・・(^▽^;
キレイなトコだけ撮っておとどけ~(笑)
こうやって載せておくと「去年はいつ頃咲いたんだっけ?」
なんて過去の日記で確認できるので便利です^^

寒い日・・・うちのココもこたつ虫でーす。
(いつもだと、もうG.Wなのにこたつしまってなーい!って気になるけど、
今年は出てて当然!!って感じですよね^^;)

2010/04/23 (金) 23:23:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

柴ママさん
ふふふ、狭ーーーいところにごちゃごちゃと・・・^^;
ですが、キレイなトコだけ撮ってお届け♪(笑)
柴ママさんみたいに薔薇なら薔薇、って統一感のあるお庭を作れればいいんだろうけど、気が多くて・・・

でも、エデンは残念でしたね~(T-T)
ショック、お察しします・・・

そうそう、長期のおでかけは庭の手入れがね~。
私は妹に、うさぎ&かめ&魚&植物頼んでいっちゃいます。
(妹の所も旅好きですが、平日休みなので日程がうまくずれるんです^^)
身近に気兼ねなく頼める相手がいるので助かってます^^
・・・いなかったら、こんなに色々育てられないかな。

2010/04/23 (金) 23:27:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:綺麗~(04/21)

かずぴさん
レンガマン、かわいいですよね~^^

10日もお休み、いいなぁ~!
ひろくん、永年勤続お疲れ様です^^
うちのダンナの会社は特別休暇どころか、
有給すらまともにとれない環境です~(T-T)

写真のデータ・・・悩みどころですよねー!
本当はもっとRAWで撮って勉強したいんだけど、容量の大きさに断念。
結局JPEGで撮ってるんですよ(^▽^;
だから、容量自体はコンデジとそんなに変わらないと思います。
ちゃんとCDに落としてるんですねぇ・・・
うちは、HDDに保管&もう一個のHDDにバックアップ撮ってます。
あとは、プリントしてアルバム作ったり・・・かな。
デジタルでもきちんと整理して保管したいんだけど、根がアバウトなものでなかなか(^▽^;

2010/04/23 (金) 23:34:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

gizumo2007さん
ライラックは市からのプレゼントだけどね(笑)
千葉でもあるのかなぁ~?
私達が生まれた頃は記念樹プレゼントがあったみたいで、
私は山茶花・妹は夾竹桃が誕生記念樹で実家にうわってます。
(でも、祖父が山茶花や椿大好きで色々集めてたから似たのがいっぱいあって、
どれが記念樹の山茶花かわからなくなっちゃったらしい(笑))

お世話・・・花束の方が、鉢植えよりお手入れ大変だよねぇ(^^;

モッコウバラ、だいぶ開いてきました。
でもやっぱり満開は留守中かも・・・(>_<)

2010/04/23 (金) 23:39:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:初夏の陽気で、次々開花。(04/21)

ポンママ♪さん
暑いかと思ったらまた寒いし、本当に困った天気ですね(@_@;
冬→春のお手入れがなかなかすすめられません・・・
それでも花木はいつもの時期に咲くから不思議です。

庭・・・すっごく狭いのに、よくまぁ・・・
これだけ植えているでしょ(^▽^;

2010/04/23 (金) 23:45:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


