

--.--.-- | | スポンサー広告

さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6) 「わんことおでかけ。(459)」

続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)の続きです♪

4/4(日)は『道の駅・あいの土山』で車中泊。
大きな道路沿いだけど想像以上に静かで、朝までグッスリ

tutiyama

少し走って『道の駅・あいとうマーガレットステーション』で朝食タイム
道の駅でGETした手作りのお弁当~

bento

ココ&くるみも朝ごはん♪
いつもはドライフードだけど、
食の細いココのために嗜好性の高いごはんにしてみました。
(だって、ドライフードだとダラダラちょっとしか食べないの

asa

デビフのビーフ缶+ワンコ用パン♪
ココ&くるみの食らいつきっぷりはすごかったけど
・・・旅先で缶のゴミはすごく邪魔でした(苦笑)
(もちろん、持ち帰って処理しましたよぉ)

mitinoeki

では、道の駅の花壇で一枚


・・・その後、しばらくパパさんはお仕事へ♪
ココ&くるみ&私は車でぼーっとしたりお散歩したり

tukusi

たんぼのあぜ道には、つくしん坊がたくさん♪


・・・お昼頃には、お仕事終了♪
合流して、琵琶湖周辺をみんなでお散歩

sanpo

・・・くるみさん、いい笑顔です

sagi

大きなアオサギさん
あんまり警戒しなくて、かなり近づいても逃げませんでした。

mizukusa

湖の河口(?)付近にいっぱーいあった水草。
もこもこしてかわいい♪

sakura

桜は、3~4分咲って感じだったかなぁ~?
(4/5現在、です)

sakura2

菜の花も咲いていました。
・・・けど、ちょっと変わった花の形ですね??

nanohana

お散歩の後は、彦根城へ。
彦根にきたら、ひこねのよいにゃんこ♪
ひこにゃんにあわないとねっ(笑)

hikone

お堀の桜も、3~4分咲。
満開になったら見事だろうなぁ・・・

月曜日だったけど、桜のシーズンも手伝ってか?
駐車場はちょっと並びました。
観光客も思ったより多かったです。

・・・彦根のお城編に続く♪

↓今日は一日のんびりひなたぼっこ♪のココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.04.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

おはようございます。
仙台は19日が桜のピークだったようです。
写真にも掲載しました。

ただし、外を歩いていたら、肌寒かったような感じがします。
4月はまだまだ肌寒い日が続くような感じですね。

2010/04/20 (火) 06:37:25 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

滋賀の旅、素敵!桜は見ごろとまでは行かないまでも、かえって綺麗ですね★
土山の道の駅の顔出しパネルアインシュタインも顔出したことあります♪
「あいとう マーガレットステーション」は、行ったこと無いですが素敵ですね☆
彦根の報告も楽しみにしています♪

2010/04/20 (火) 16:32:47 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

ちゃ~んとお仕事なさってるじゃないですか!パパさん♪
でも短時間でお済みのようでよかったですね~
本当はお仕事に同行。。。かもしれないけど
これは楽しい旅がメインで正解でしょう(*^▽^*)
パパさんもお1人でお仕事より、ぜ~ったいに楽しいですもんねっ♪

朝ごはんのお弁当、おいしそう♪
ウチはドライフードでなんの問題もなくパクパクだけど、
一応、旅行にはレトルト風の小袋を持参します。
空き缶、確かにちょっと厄介ですもんね(^^;)
アオサギって大きくて迫力ありますよね~
桜に菜の花、つくし。。。春爛漫ね♪
くるみちゃんの立っちも可愛い♪♪

2010/04/21 (水) 00:49:05 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

こんにちは(*^_^*)
忍者犬くるみ嬢&ココ嬢の姿が凛々しくも可愛いですね♪
素敵なお写真一杯(^○^)とても楽しい旅行だったんですね~♪
今度お時間がありましたら我が家ともデートして下さいね(笑)応援ポチ☆

2010/04/21 (水) 15:08:55 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

【たかのえいさく】さん
桜のピーク、終わっちゃったんですね。
これからまだ八重桜やしだれ桜は楽しめるのかしら・・・?^^

明日からまた、天気は下り坂で寒くなるようですね。

2010/04/21 (水) 23:29:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

ともかお Mさん
琵琶湖周辺の桜は、他より少し遅いみたいですね。
彦根城の桜、満開の時は見事だろうなぁ~^^

土山の顔出しパネル・・・やっぱり?(笑)
国道沿いだと騒音がどうかな?と思ったのですが、
奥に広い駐車場のおかげか、全く気にならず熟睡でした^^
あいとうは、ハーブやフルーツの加工体験などの施設も併設されているようで、
とってもキレイな道の駅でした。
あちら方面にお出かけの際は寄ってみてくださいね♪

2010/04/21 (水) 23:34:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

ポンママ♪さん
ふふふ、お仕事した事もアピールしておかないとね(笑)

手作りのお弁当、美味しかったです^^
旅先だと(特にワン連れ・・・)どうしても洋食とか
軽食の食事が増えるので、こういう煮物やお野菜中心の
お弁当って嬉しい♪

旅先のごはん・・・本当はいつもと一緒の方が安心なんですけどね(^^;
レトルトパック、便利ですよね~。
ただ、くるみが避けたいモノ(チキン、コメ、大豆)が
必ずどれか入ってるんです(T-T)
缶詰だと、入ってないタイプがいくつかあるので・・・
ただ、缶の処分がねぇ。
1~2泊なら持ち帰れるけど、それ以上だとキビシイですね・・・
今後の課題です(^^;

2010/04/21 (水) 23:59:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

鼓子さん
忍者犬、カッコイイでしょ?(笑)
デート、いいですねぇ~
ダブルCOCOで記念写真したいです。
・・・うちのココ、かなりの確立でガウりますけど・・・(T▽T)

2010/04/22 (木) 00:02:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

くるたん♪の茶摘み娘(^▽^)
ママさんが見えちゃいましたねぇ(笑)

パパさんお仕事お疲れ様でしたぁ~(^▽^)/
.....って終わり!?
出張に一緒に行ったってより旅行ついでにお仕事こなしたって感じですね(-m-*)笑

2010/04/22 (木) 14:31:26 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)(04/19)

gizumo2007さん
ほんと、コレお仕事だけで往復したらもったいないでしょ~?
うん、でもお仕事がメインですよぉ・・・メイン!(笑)

ETC割で、週末出発の方が高速代安いしね^^
会社もオトク、社員も楽しい、お互い幸せなプランでした♪(笑)

2010/04/23 (金) 23:13:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


