スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5) 「わんことおでかけ。(459)」

ちょっと日常日記が続きましたが、
再び旅日記に戻りたいとおもいま~す。

もう、先々週ですね・・・
伊賀といえば・・・忍者体験♪(4/4)から続く・・・

忍者犬になったココ&くるみ、
忍者屋敷で忍者のお勉強をした後は、
桜が満開の伊賀上野城を散策

2wan

(↑あっ、後ろに忍者様御一行が写ってる~♪(笑))

coco2

高~~い城壁から下をのぞき込むココ・・・
この時、ご一緒したアインシュタイン君のパパさんが
その様子を撮っていてくれました

ココがのぞき込んでいたその場所は・・・
伊賀街中デート パート2
(えーっと、8枚目位の写真かな?)

kuru

忍者さん、怪しいモノでも発見しましたか~?

nin

・・・学校の飼育小屋があったみたい
何が飼われていたのかは、こっちからは見えなかったけど。

iga

お城を後にして、伊賀上野の町へ。
古き良き時代、という言葉がぴったりくる街並み。

そして、アインシュタインくんおすすめのお茶屋さんに
連れていってもらいました♪

murai

村井萬香園さん。
喫茶店には見えない外観でしょう?

中庭に素敵な喫茶コーナーがありました
ワンコ好きなオーナーさんのご好意でワンコOKなんだって

tyaa

さすが伊賀上野、忍者の町らしいネーミングのメニューだぁ。

menu

左は忍茶フロート。
伊賀焼きの、巻物形の器
右はコーヒー忍たい焼きセット。
どの辺が忍??っていうのは謎だけど、美味しかったって♪

ice taiyaki

こちらも器がとっても素敵。

お店の中には、ところ狭しといろんな展示が。
こちら、忍者の末裔でいらっしゃるそうで・・・
古い忍者道具もさりげな~く飾られているの♪

tennnai tokei

さり気なくかけられた時計も、歴史のあるもの。

テレビ番組にも度々取り上げられているそうで、
芸能人の色紙や写真もたくさん
関西・中京地区の方はテレビで見たことあるかな??

お茶屋さんを出て、さらに散策・・・

すぐ近くの昭和の香り満載のちいさなお店。
・・・時間がなくてゆっくり見学はできなかったけど、
店頭だけでも『おおっ♪』でした。

syowa

映画やドラマに使う小道具提供もしているそうです。

この、お店の外の『オリオン座』の看板、
TBSの『歌姫』っていうドラマで実際に使われたんだって。

kanban

・・・こんなトコにも忍者が潜んでますけど(笑)

街角の忍者探しをしながら、町屋の連なる通りを散策。

ninzya victor

伊賀上野は松尾芭蕉にゆかりのある土地のため、
軒先には芭蕉の句が書かれた風鈴が

matiya basyo

アインシュタインくんファミリーさんのご案内のおかげで、
とーっても有意義な伊賀観光ができました。
本当にありがとうございました

ein

アインシュタイン君のブログはこちらBOWWOW


さーてっ・・・
旅はもうちょっと続きま~す。
(パパさん、出張なのにまだお仕事してないしぃ・・・(笑))

iga

キレイな夕陽を見ながら、伊賀(三重)から甲賀(滋賀)へ・・・


いつもの
『温泉手形』で無料入浴しちゃいます
(リンク先は最新号=5月号ですが、利用したのは4月号掲載温泉です)

国民宿舎 かもしか荘 かもしか温泉(露天風呂)

kamosikaso

無色透明、無臭・・・
アルカリ泉特有のぬるすべ感のある柔らかいお湯。
雰囲気も良く、よく温まりました~
ただ・・・『露天風呂』だけだったのはびっくりした・・・
脱衣場出たらいきなり外で、洗い場2個だけなんだもん(笑)
でも、設備は新しくてとってもキレイでした。

(洗面台は2個、ドライヤー1台・リターン式コインロッカーたくさんあり)

そして、この夜は近くの道の駅『土山』へ・・・

次回、彦根編に続く♪

↓この週末はのんびり普通にすごした(笑)ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.04.19 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

凄いな~!街全体が時代劇のセットみたいに見える^^。
歴史がある街は風や空気も違うんだろうな~。
忍者犬、とっても可愛いからその衣装、定番にしちゃう?(笑)

2010/04/19 (月) 13:51:57 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

こんばんは。
古き良き時代、昭和時代にタイムスリップしたような気分を味わえる場所ですよね。

私もドラマの舞台になったところに行ったことがあります。

京王多摩センターという所です。
そこに「多摩ニュータウン」というところがありますよね。
昔、TBS系で放送されていたドラマ・毎度おさわがせします
の舞台になったところです。

行ったのは神奈川県川崎市に住んでいたときのことです。

2010/04/19 (月) 20:16:00 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

柴ママさん
伊賀上野、素敵な町でした^^
でも、案内していただかなかったら気付かなかった事が
いっぱーいだったなぁっと思います(^▽^;

忍者犬・・・いやいや、私も歴女風?コスプレしなきゃ
いけなくなっちゃいますからぁ~(笑)

2010/04/20 (火) 01:42:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

【たかのえいさく】さん
こんばんは~^^
伊賀上野の町は『旅』の風情満点でした。

川崎市にお住まいだったことがあるのですね。
ドラマの舞台、面白いですよね。
数年前ですが沢尻エリカさんの「1リットルの涙」や、草なぎ剛君の
「僕の生きる道」は千葉市で撮影が行われています^^
草なぎ君の方は、以前こちらでも紹介した「平和公園」でも撮影があったそうで
妹が偶然居合わせて驚いていました。

2010/04/20 (火) 01:48:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

またまた、アインシュタインを載せていただいて有難うございます♪
日曜日、イベントに出かけてきたら、都市なのかダウンしてしまって昨日は読み逃げしてしまいましたごめんなさい★
温泉風情ありますね、露天風呂1つというのもまた味があって良いものですね☆

2010/04/20 (火) 16:36:30 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

ホント、ホント、あちこち忍者さんが居る!(笑)
ココちゃん、くるみちゃんの可愛い姿も溶け込んで
いつの間にか不思議に思えなくなりました(^^;)
面白い喫茶店ね~
ユニークなネーミングも笑いを誘いますね。
行ったことないので素朴な質問なのですが。。。
この町は、映画村のように見せるため?
それとも、普通に生活なさってるお宅もあるんですか?
遊び心も満載で、魅力的な楽しい町ですね!

わぉ!ここでも温泉博士が活躍するのね!
さすがです♪
夕陽の写真も素敵ですね。

2010/04/21 (水) 00:39:20 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

ともかお Mさん
お出かけが続くとつかれますよねぇ(^▽^;
無理なさらないでくださいね~^^

かもしか温泉、雰囲気は良かったです^^
洗い場や洗面台は2個しかないのに、コインロッカーは4×4の16個ありました(笑)
まぁ、通常料金でも入浴料400円ですから・・・あまり贅沢をいってはしかられますね(^^;
価格からしたら、良い温泉だと思います♪

2010/04/21 (水) 23:19:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

ポンママ♪さん
遊び心満載の町でしょう^^
これは、普通に生活されている「町」です。
その中に点々と、こういう素敵なお店があるの。
新旧入り混じった建物がならんでいましたが、古い街並みの景観を守ろうっていう空気を感じました。
小学校もすごく歴史的建物!・・・と思ったら、実は新しいそうで(笑)
景観に対する街全体の意識が高いのでしょうね^^
特に忍者フェスティバル期間は町をあげてのお祭り、という感じで
あちこちに↑写真みたいな忍者が隠れていたりと遊び心満載でした^^

温泉博士、せっかくなので・・・(笑)
スタンプラリーみたいな楽しさもありますね^^

2010/04/21 (水) 23:28:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

色んなとこに忍者が~(笑)
地域全体で遊び心があって楽しいねぇ~♪

スリング内とか限られてしまう場所もあるけど...
わんコOK♪とかわんコにも衣装貸し出しとか
ってのも嬉しいですよね~(^▽^)

にしてもオリオン座看板の忍者はビックリしたぁ!

スリング
カートの調子が悪いのでペット博ように新しいのが欲しかったんだけど
やっぱりぴったりくらいですかぁ(>□<:)

2010/04/22 (木) 14:27:30 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)(04/18)

gizumo2007さん
遊び心が楽しいでしょう^^
顔出し禁止でも、同伴できる所は助かりますよね~。
やっぱり、車で待たせて・・・だと気になっちゃうし
よほど行きたい所じゃなかったらスルーするかな。

あ、犬同伴禁止といえば、東京ドイツ村!
ですが、ドッグランができたそうですね。
今まで車内同伴も禁止だったのに、やっぱり公園は
犬連れ不可じゃやっていけないって思ったのかな?^^;

2010/04/23 (金) 23:09:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

書き忘れ~

gizumo2007さん
スリング・・・せっかくだから、ペット博の中で買ったら~?
なんて思っちゃった(笑)
カートもスリングも、オトクな商品ありそうですよね♪

2010/04/23 (金) 23:10:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


