

--.--.-- | | スポンサー広告

伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4) 「わんことおでかけ。(459)」

京都、清水寺・後編(出張お供の旅♪その3)の続きです。

京都を後にして
アインシュタインくんの地元、伊賀上野へ。
テラスワンコOKのカフェに連れて行ってもらいました

cafe

落ち着いた雰囲気の素敵なカフェです。
テラス席からはちょうど桜も見えて、の~んびり

lunch lunch2

伊賀牛のライスバーガープレートと、
カレーライス。
どっちも美味しかったです

ただ・・・『カレーに天ぷら』は
ムチャクチャ合わないことがわかりました(爆)
彩りはいいんだけどねぇ。

lunch3 lunch4

シッカリデザートまで(笑)
だってね、+110円でこのケーキプレートがついちゃうの

素敵なお店でしょう


お腹がいっぱいになったら、伊賀上野城方面へ。

1

さすが忍者の町、伊賀
交差点にも石の忍者君が。

ちょうど、伊賀上野NINJAフェスタというお祭りが開催中

お祭り期間中はいろんなイベントが開催されいます。
それに、町のあちこちに忍者が隠れているんだって

n2 n3 

n4 ninja

写真はごく一部の忍者さんです


イベントの一貫で「忍者衣装のレンタル」っていうのがあったので

IMG_8066.jpg

・・・ココとくるみに借りてみました

忍マーク入のタンクトップ+忍者帽子+刀のセット。

ninjadog

・・・うちの子たち、カブリモノダメなんだったぁ
ココには刀も大きかったので・・・
ただのレンタルタンクトップになってるけど(笑)


ニンゲン用の衣装レンタルをやっている所もあるので、
町は忍者でいっぱい(笑)

ninja2

・・・忍者DOG&忍者ガール(笑)
ちょっと困り顔のくるみさんです

sakura

伊賀上野の桜は満開
お城に続く桜並木がとってもキレイでした。

・・・忍者博物館に到着した所で、正装で一枚

ninjadog2

・・・カブリモノ嫌~~~っていうのが見え見えな写真です。
ゴメンゴメン
おバカなママに付き合ってくれてありがと

気を取り直して

忍者博物館
(アインシュタインくんのパパさん撮影・・・ありがとうございました

ボウシを外して、いつもの笑顔のくるみさん

忍者博物館は、館内はバッグに入って顔出し禁止。

ny3

・・・ってことでこんな感じ。

くるみのは、ネットで蓋ができるタイプのスリングなんだけど
普段は蓋なんてしないのでちょっとかわいそうだったかな
でも、ふたりともとてもお利口に見学に付き合ってくれました。

ny1 ny2

からくり屋敷や忍者にまつわる展示で
忍者のお勉強
『へぇ~』がいっぱいでした(笑)


その後は、お城の周りをのんびりお散歩

sanpo

coco

・・・ココが立ってる場所、切り立った城壁の上・・・
自分からぴょんぴょん登って端っこから下をのぞきこんでました
こっちが一瞬ヒヤリ。
高いところを全然怖がらないっていうのも考えものですね

伊賀上野散策・・・もうちょっと続きます

↓NINJAデビュー ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



楽天フォト4/22迄フォトブック半額キャンペーンやってますよぉ



2010.04.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

ココちゃん、くるみちゃん嫌でもかぶってエライなぁ^^! クリスティーなら無理だわ。

ココちゃん、忍者になりきってるみたいですd(^-^)ネ!
 
おでかけで歩くと、いっぱい食べても結構大丈夫ですよね^^/ ケーキセットいいなぁ。
うちのパパ、年ランチ2回くらいしか連れってくれないですよ。

2010/04/14 (水) 14:15:36 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

忍者犬かわいい~♪
着させてみたいけど、うちもかぶりもの苦手なので
きっと同じ表情になると思います(笑)

少し前の日記ですが
京都のコインパーキング代にビックリしました!!!
ホント電車の観光地なんですねぇ・・・

2010/04/14 (水) 19:27:34 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

こんばんわ♪
ランチ美味しかったですね♪
主人に内緒で時々娘に連れて行ってもらっていたのです。
デザートセットメニューによっては苦しくて食べきれないときあるんです(笑)
くるみちゃんとココちゃんは本当に立派なモデルさんですね♪
いつもカメラ目線だもの♪
可愛い忍者さんとのツーショットかわいい♪

2010/04/14 (水) 20:55:33 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

こんばんは。
凄い、これは最高のごちそうですよね。
おいしそうです。

私も食べてみたいなあ、と思います。
そちらでは桜が満開ですよね。
仙台では所々咲いているところと、
全然、咲いていないところ、
これから咲きそうな所と混在しています。

寒暖の差の激しさが影響しているのかもしれません。

2010/04/15 (木) 01:41:29 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

もちゃあさん
ココもくるみも、自分で取ろうとはしないんです。
ただ、固まっちゃいます・・・(^▽^;;;

いっぱい歩いていっぱい食べて、また食べて・・・
間違いなく、カロリーオーバーでした(>_<)

ランチ・・・うちもダンナと一緒に行くのはラーメン屋とか定食屋が多いですよ(笑)

2010/04/15 (木) 22:36:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

BusBusさん
ブビ君もかぶりもの苦手でしたか~
似合いそうなのに^^
途中、いろんなわんこたちが忍者姿で歩いているのに出会いました。
みんなカブリモノして歩けるんだ~って感心していましたが、
お仲間がいてよかった(笑)

京都・・・駐車場の絶対数も少ないんですよね。
車も人も多いし、路地も入り組んでて一方通行が多いし・・・(^^;
ワン連れじゃなければ、他の駅周辺にとめて電車やバス使うのも手かもって思いました。

2010/04/15 (木) 22:40:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

ともかお Mさん
ランチ、お手頃価格なのに美味しかったです^^
パパさんにはナイショで通っていたお店なんですね(笑)
「よく来るんですか~?」なんて聞いちゃってスミマセン(//▽//;

忍者ガールちゃん、ちょうど後ろ姿だったので載せてみました^^
くるみがうつむいちゃってるのがざんねーん。


2010/04/15 (木) 22:42:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

【たかのえいさく】さん
お友達が素敵なお店に連れて行ってくれました^^

仙台にも、おしゃれで美味しいお店がたくさんありそうですね。
ゆっくり観光に行きたいとおもうのですが、なかなか機会がありません。

2010/04/15 (木) 22:44:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

忍者コスプレ~
可愛い~っっっっ(*>▽<*)
以前お友達が紹介してて、めっちゃやってみたいんですよね~っ
gizumo家の場合・・・多分2わん以外も変身しますが(笑)

くるたん♪
可愛いくの一さんと、どんな相談してるんだろぉ♪
にしても・・・こんなに美味しそうな物沢山食べてのに・・・
なぜママさんは太らないのだろうか?
ホントはママさんも忍者でしょ~!?(-m-*)

2010/04/17 (土) 18:12:38 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

遅ればせながらこちらにも。
だって忍者の続き、楽しみにしてたんです~~(*^▽^*)

ランチ、素敵なお店ね~
カレーに天ぷらって、私も初めて見たかも(^^;)
このケーキは嬉しい!私も絶対にセットにします!!

レンタルでワンコ用忍者服があるなんて、粋なはからい♪
これは忍者気分にたっぷり浸れそう!
またふたりとも、しっかり『正装』してくれてさすが!
この可愛い忍者さんたちに、周りからも大注目だったでしょうね!
楽しい旅、また続きを待ってま~す。

タイトルバナー変わりましたね~
素敵♪

2010/04/18 (日) 14:46:05 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

gizumo2007さん
忍者コスプレ、家族全員でやったら楽しそ~っ♪(笑)
親子忍者とかもいましたよ♪
G.Wにどーぉ?(でも、東名が混みそうだよねぇ・・・)

太・・・その話はダメっ(>_<)
・・・いや、そろそろ現実を見ないと・・・(汗)

2010/04/19 (月) 01:30:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4)(04/14)

ポンママ♪さん
ありがとうございま~す(*^^*)
犬用忍者コスプレ、「ワンコ歓迎」っていうその気心がまた嬉しいんですよね^^
大きい子も忍者衣装でお散歩していてとっても可愛かったです。
柴ちゃん、キャバさん、ポインター系の子・・・いろいろすれ違ったんだけど
犬見知りなココ連れていると他所の子の写真って全然撮れなくて(^^;
ちょっと残念・・・

ランチも素敵なお店に連れて行ってもらいました^^
ケーキまでボリュームたっぷり♪
・・・後から見ると、この日はスイーツ食べ過ぎでしたね(笑)

・・・タイトルバナー、気づいてくださって嬉しいです!
こっそり変えたんだけど、雰囲気変えなかったせいか
誰も突っ込んでくれなかった~(笑)
妹に「何か変わったと思わない?」って聞いてようやく「あ!!」みたいな(笑)
ま、いいんですけどね(>_<)

2010/04/19 (月) 01:39:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


