

--.--.-- | | スポンサー広告

あ~忙しいっ・・・ 「今日の出来事(970486)」

何がって・・・お花見散歩です
地元の桜はこの週末が見納めっぽいので
がんばって!?
見たかった所を回ってきました♪

写真をいっぱい撮ったんだけど、
旅日記も途中だし~

でも、そのうち・・・って言ってると忘れそうだし~

ってことで、とりあえず?!
ダイジェストでお届けします

tanpopo

すっかり暖かくなって、たんぽぽも満開


お弁当を持って(買って・・・)、
近くの公園でお花見ランチ。

sakurakouen

曇り空だったけど、
たくさんの家族連れやわんこ連れで賑わってました。

obento

お腹がいっぱいになったら、
ちょっと移動していつものドッグランへ。

仲良しわんこと一緒に遊んでゴキゲン♪
ここの桜もキレイだったけど、何しろまだ木が小さいの。
ココ&くるみがおばあちゃんになる頃には、いい雰囲気になるかしら??

再び車に戻って向かったのは、茂原公園

先日ご紹介した泉自然公園と同様、
『日本のさくら100選』に選ばれている桜の名所です。

去年は、夜桜を見に行ったんだよね♪

mobara

かなり『終わりかけ』でしたが、
水面に浮かぶ桜のはなびらもまた、いい雰囲気。

ike

シッカリ、夜桜も見てきたよ

yozakura

たこやき(苦笑←2個前の日記参照)や
じゃがバタ、お好み焼き、わたあめ・・・
などなどの屋台も出て、賑わっていました。

第一駐車場は満車だったけど、すぐとなりの第二駐車場はガラガラ。
園内は、のんびりお散歩が楽しめる程度の混雑でした。

yozakura2

来年は、満開のを見られるといいな。

↓いっぱ~い遊んでグッスリのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:あ~忙しいっ・・・(04/10)

仙台では一部の桜が咲き始めました。
でも、公園ではまだです。

もう少しすると、桜が満開になるかもしれません。
もしも、桜を見たとしたら、
写真に撮って、日記に掲載したいと思います。

今日は青空に恵まれていて、
17度ぐらいまで気温が上がりました。
暖かいと言うよりも、暑かったような気もします。

2010/04/10 (土) 23:00:36 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あ~忙しいっ・・・(04/10)

わあ、夜桜綺麗ですね♪
家は、今年夜桜にはいけずじまいでした☆
今日当たり、お花見の最終かもしれないですものね♪
家は今日、又兵衛桜や大野寺の近くにある仏隆寺の千年桜を見に行ってきました、なんと樹齢900年を越えている桜なのだそうです!

2010/04/10 (土) 23:49:57 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:あ~忙しいっ・・・(04/10)

【たかのえいさく】さん
仙台でも桜が咲き始めたのですね^^
来週あたり、見頃かしら・・・?楽しみですね。
17度もあれば、一気にツボミが膨らみそうです。
写真、楽しみにしています。

2010/04/10 (土) 23:52:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:あ~忙しいっ・・・(04/10)

ともかお Mさん
夜桜・・・ぎりぎりセーフで、見に行けました^^
地元の桜はそろそろ見納めです。
あとひとつ・・・山桜の立派なのが車で1時間程の所にあるので
見に行きたいのですが、どうなるか・・・(>_<)

千年桜、どんな桜なのでしょう?
樹齢900年とは、すごいですね・・・
ご紹介を楽しみにしています♪

2010/04/10 (土) 23:56:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あ~忙しいっ・・・(04/10)

夜桜やっぱりまた雰囲気が違ってィィですね~ d(^▽^*)
開花具合やらお休みやら天気やら・・・
タイミングが難しい~

こちらではたこ焼きは食べなかったのかな?(笑)

2010/04/17 (土) 18:00:34 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:あ~忙しいっ・・・(04/10)

gizumo2007さん
茂原公園の夜桜、なかなかいいですよ。
平日もライトアップしているし、ぜひ来年行ってみて~^^

たこ焼き・・・しばらく屋台はご勘弁。
なので、ちょっと離れた持ち帰り専門の焼き鳥屋さんで
焼き鳥買って行ってベンチで食べました(笑)
ナイショにしてたのに、やっぱり『なんか食べたでしょ~』ってわかっちゃった?(^▽^;

2010/04/19 (月) 01:21:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


