

--.--.-- | | スポンサー広告

桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2) 「わんことおでかけ。(459)」

西へGO!!(出張お供の旅♪その1)
の続きです

急なお誘いだったのに、快く駆けつけてくださった
『BOWWOW』 のアインシュタイン君とともかおMさんファミリーの皆様

清水寺に行こうと思う、と相談すると
ご一緒してくださることに

kousoku

気持ちの良い青空のもと、しゅっぱーつ

京都まではあっという間
でも、お花見日和の清水寺・・・
予想通り??噂通り??駐車場を見つけるのに一苦労

なんとか車をとめて、清水寺へ・・・

chawanzaka

それにしても、見事な桜

cocoein

そして、人人人人人人・・・・・

海外からのツアー客らしき団体さんもたくさんいらしてました。
ベストシーズンの京都を楽しんで行ってくださいね~

kuru

途中、拝観料を払って入るのですが、
そこからはわんこは抱っこのみ。

人ごみをよけて、撮影を楽しみながらゆっくり拝観しました

kuru

↑この写真、結構好き
ハイ、自画自賛です(笑)

kuruein

アインくんとくるみさん、ツーショット・・・
って、三重塔にニンゲンが完全にかぶってるじゃーん
カメラマン、センスゼロ
(ハイ、私です・・・スミマセン

・・・気を取り直して。

sakura

桜と清水の舞台・・・
絵に描いたようなみごとな景色でした。

kiyomizu

くるみさんも、一緒になってのぞきこんでますね(笑)

kiyomizu

人はものすごーーーく多かったけど、
のんびりした雰囲気でした。

kiyomizunobutai

こんな素敵な景色を見たら、
人の心も穏やかになりますよねぇ

ein

アイン君、何見てるのかなぁ?
こんなにたくさんの人が集まってなにしてるんだろう?
って不思議だったかもしれないね


たくさん歩いてつかれた所に、
いい感じのお茶屋さんが

chuboku

桜を見ながら、皆んなで一休み。

okasi

花より団子・・・・?

cocodango

・・・つづく

P.S 清水寺の桜は写真の通り、先週満開でしたが、
この後行った彦根の桜はまだ5~6分咲でした。
たぶん、この週末・・・とーってもキレイなんだろうなぁ

↓世界遺産体験しちゃったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

こんばんは。
写真を見ていたら私まで今日とを旅しているような気分です。
美しい景色を見せてくれてありがとうございます。

京都の街を一望できる場所もあるのですね。

私も京都には何度か行ったことがありますが、
清水寺など、歴史的な建造物はまだ見たことがありません。

今度、京都に行ったときは、
ジックリと緩行できたらなあ、と思います。

2010/04/10 (土) 03:53:36 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

京都の旅満喫ですね♪
清水寺からは下に桜が(^O^)桜の海~凄~い!!
くるみちゃんもココちゃんも可愛いお友達と一緒に楽しい思い出一杯でしたね♪

京都かぁ~いいなぁ~わらびもち(爆笑)
応援ポチ☆

2010/04/10 (土) 04:05:03 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

おお~っ、報道員同士のツーショットですね♪
うんうん、可愛いです!!!
あっ、アレが泣いてる!っかも~(笑)、今回は可愛い子限定だって言っておこうかしら~^^;

桜の清水寺なんて、なかなか行けないですもんね~。楽しませて頂きました^^。

2010/04/10 (土) 07:41:40 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

【たかのえいさく】さん
桜の季節の京都はすごい混雑でしたが、素晴らしい景色を堪能できました^^
旅気分のおすそ分けができて嬉しいです。

京都は見る所がたくさんあって、何日あっても足りなそうです。
今回は清水寺しか行けませんでしたが、私もまたゆっくり行きたいなぁと思いました。
(できれば、こんなに人が多くない時期に・・・^^;)

2010/04/10 (土) 23:47:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

鼓子さん
清水寺、想像以上の人の多さにびっくりしましたが、
景色は素晴らしかったです。

わらび餅、美味しかったですよぉ~。
茶だんごも♪
(草だんごってよくあるけど、茶だんごってちょっと珍しいですよね^^)

2010/04/10 (土) 23:48:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

柴ママさん
はいっ、念願の報道員ツーショットですぅ~♪
あっ・・・活動服持って行けばよかったかなぁ(^▽^;

じゃあ、アレ君とはいつか、サイボクハムで・・・(笑)

2010/04/10 (土) 23:50:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

アインシュタインを沢山、載せていただいてありがとうございます♪
ココちゃん、くるみちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう☆
アインシュタインは、ガウガウ犬でやかましくってゴメンね★
観光客の多さにはびっくりでしたが、広い敷地のせいか田舎者の私でも人に酔うなんてことが無かったのでよかったです♪

2010/04/10 (土) 23:55:27 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

ふふ(^▽^*)
お友達と合流しても花より団子だ(笑)なんて

週末のお天気にお花見の時期
やっぱ~り凄いにぎわいですね~('▽'*)
沢山の人の中でも
アイン君もココちゃ&くるたんいいコで偉い♪

にしてもぉ~・・・
くるたん!清水寺の舞台から下を覗き込む根性見事だヮ
人(>▽<*)

2010/04/17 (土) 17:56:48 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

ともかお Mさん
あっ・・・見逃してました、お返事遅れてスミマセン。

ありがとうは、こちらこそーです(^▽^;
アイン君、キャンキャンするときのツボがありすとよく似ていて、
やっぱりシュナだわ♪と笑っちゃいました。

清水寺、本当にすごい人だったのに、人酔いしなかったですね。
私も人ごみ苦手なのですが大丈夫でした^^

2010/04/19 (月) 01:13:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)(04/09)

gizumo2007さん
ふふふ、こうやって日記にしてみたら、午前と午後と、しっかり二回のオヤツを食べてました(笑)

アインくんは人見知りもしなくてとっても良い子なの~。
やっぱりお出かけ慣れしているなぁって感じでした。
(でも、ずーっと抱っこだからママさん大変だったと思う^^;)

ココもくるみも高いトコ平気なんだよねぇ・・・
普段から車庫2階のデッキで遊んでいるから高い所に慣れちゃってるのかな??
マンション育ちの子供が高い所を怖がらないっていうのと似てたりして・・・(^^;

2010/04/19 (月) 01:18:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


