

--.--.-- | | スポンサー広告

またまた、お花見散歩♪

旅日記と交錯しちゃいますが、
通常日記のおとどけでーす。

今日は風が冷たかったけど、良いお天気
午前中は、みんなお庭でひなたぼっこ。

kame

・・・なんだか泥だらけ

zu

あんずもゴキゲン

coco2

ココ&くるみも、デッキの上で気持ちよさそう



午後から妹が来たので、一緒にランチに出かけました。

mamma 6

Restaurant Bar MAMMA 鎌取店

テラス席はわんこ同伴OK

郊外の駅前なので周辺はマンションやら道路やら・・・
でちょっと残念な風景ですが、お店はオシャレな雰囲気。
お得なランチメニューはサラダ・ドリンク・アイスetcがついて
1380円~・・・ランチにしては、ちょっと高め

1 2

3 4

サーモン&アボカドのわさびクリームパスタと、
このお店自慢のふわとろオムライス

どちらもとっても美味でした


その後は、毎度おなじみ??
千葉市平和公園へ。
・・・墓地公園ですが、桜の名所でもあります。
お墓参りを済ませてから、桜並木へ。

heiwakouen
(↑路駐・・・ではなくて、園内一方通行&こういう駐車場なの)

満開の桜が風に吹かれて
ひらひらと花びらが舞う光景に
しばし、見とれてしまったり・・・

sakura

いつもの芝生広場はお花見客がいっぱ~いだったので、
ちょっと裏の方をのんびりお散歩。

kuru

(あれっ、ココがいない・・・

sakura3

この公園、桜の数も大きさもいい感じなんだけど、
前述の通り・・・外周(並木のすぐ横)が道路&駐車場だから、
写真を撮るにはちょっとポジションがムズカシイ・・・

逆に、車→広場までアクセスがラクなので、
ベビーカーや車椅子でも気軽に利用できるのです

hiroba

夕方4時近くなってくると、だいぶ人も減りました。
広場でかけっこ~♪@フレキシリード

背景の桜もきれいでしょう?


その後、まだ夕暮れまで時間があったので、
千葉亥鼻城に寄ってみました

inohanazyou

「ちばぶん」(千葉県文化会館)のすぐ横です。

中央区エリアではお花見のメッカ・・・らしいので、
一度桜の時期に来てみたかったの

siro

・・・なるほどぉ。
お花見の場所取りブルーシートや
出店がたくさ~ん

ここは、お花見散歩をするトコじゃなくて
仲間とわいわいお花見宴会をするトコなのね

kuru2

帰際に、桜とお城を・・・
ココ&くるみも写ってるの、わかりますか~?

2wan

・・・わからないとおもうので↓

wan

ハイ、ここにいました~(笑)
(別ショットなので、少しポーズは違います)

せっかくたくさんの屋台がでていたので、
たこ焼きを買ってベンチで食べてみました。

cocokuru

・・・これが、大ハズレでしたぁ
保温箱から出てきたんだけど、すっかり冷めちゃってて・・・
こんなにマズイたこ焼き食べたことないぞって位
文句いいに行くのも面倒だし、
もったいないから食べましたけどね。
でも、当分屋台のたこ焼きは買わないぞぉ~

『気に入らないなら、アタシが食べてあげますよ
と笑顔のくるみさん。
たこ焼きではなく、持参したわんこ用ビスケットをあげました


【数量限定】タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)キヤノンマウント

本日のレンズはお気に入りのこちら↑

↓いっぱいお散歩して大満足のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.09 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:またまた、お花見散歩♪(04/08)

こんばんは。
千葉県には美しい景色が多いですよね。
1995年に私用で千葉市中央区の蘇我という所に行ったことがあります。
懐かしいですね。
今でも覚えています。

帰りは蘇我駅から東京駅まで京葉線の電車に乗った記憶があります。
東京から仙台までは東北新幹線で戻りました。

2010/04/09 (金) 04:09:24 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:またまた、お花見散歩♪(04/08)

うんうん、桜の季節はお天気が良かったら見ておかなくっちゃ~だよね^^。
そっちは屋台も(たこ焼きはNGね、汗)出てて楽しそうだ^^。
お城と桜とワンコってよく似合うね~♪

こっちの桜はサイボクからも近いのよ。で駐車場・入園料0ですから~。まだまだ十分楽しめそうでしたよ。(狭山市智光山公園)

2010/04/09 (金) 06:43:54 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:またまた、お花見散歩♪(04/08)

りっくくん美味しそうに食べてるね~(o^-^o)
あんずちゃんも生き生きしていますネ!

お二人さん、石垣隠れの術みたいですネ!

前の↓日記のくるみちゃん、後脚が宙に浮いてる!
瞬間芸ですか!?
連写撮り?
ブレていないのがすごい!

2010/04/09 (金) 14:05:17 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:またまた、お花見散歩♪(04/08)

こんばんわ♪
千葉のお城に、お花見に行ってきたんですね♪
くるみちゃんのカメラ目線は天下一品ですね☆
特に、たこ焼きをもしかしたら食べれるんじゃないかとわくわくしているくるみちゃんは超かわいいです♪

2010/04/09 (金) 21:41:19 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:またまた、お花見散歩♪(04/08)

初めまして昨年の吉高の桜のブログ拝見しました。
私昨日行ってきましたが山桜なので残念な事にまだ蕾でした~。
今日は昭和の森へ行ってきました 満開です!!
泉公園にも数回いた事が有りますよ。

2010/04/09 (金) 22:17:15 | URL | よちば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:またまた、お花見散歩♪(04/08)

【たかのえいさく】さん
蘇我にいらしたことがあるのですね。
この、ランチをしたお店は蘇我の隣の駅です^^
蘇我は昔は工業地帯の何もない駅でしたが、ここ数年でだいぶ変わりました^^
最近の様子を見たら、ビックリなさるかもしれません。

京葉線・・・東京駅のホーム、乗り継ぎが遠いですよね(笑)

2010/04/10 (土) 01:26:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:またまた、お花見散歩♪(04/08)

柴ママさん
桜の時期は忙しくってー(笑)
気づいたら、最寄の公園の桜をまだ、まともに見てませんでした(^▽^;

天気が良いとあんずのひなたぼっこもさせたいし
亀はともかくうさぎは出しっぱなしで出かけられないし、葛藤です(>_<)

サイボク方面も行きたいなぁ~。
秩父の方は、少し遅かったりするのかしら?
あ~忙しい・・・(笑)

2010/04/10 (土) 01:33:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:またまた、お花見散歩♪(04/08)

もちゃあさん
ひだまりのベジタリアン達、のどかで和みます^^
あんず、庭にだすとずーーーっと草食べてます・・・
最近一段とぽってりしてきたような??(汗)

石垣隠れの術!!
実は先日の旅で、伊賀の忍者の里へ行ったのです~(笑)

でも、一個前の日記の写真・・・は、さすがに浮いてないです(^▽^;
柵みたいのに乗ってる写真ですよね?
ちゃんと横棒に後ろ足のってますよぉ♪

2010/04/10 (土) 01:36:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:またまた、お花見散歩♪(04/08)

ともかお Mさん
なんだか、お城づいてます(笑)
1週間の間に、伊賀城・彦根城・千葉城・・・
ちなみにこの千葉城、もともとのお城はずーっと昔の時代に焼けてしまったそうで、
現在建っているのは「お城風・郷土資料館」なんですけどね(笑)

・・・タベモノを目の前にしたくるみの笑顔って、魅力的でしょ?(^▽^;

2010/04/10 (土) 01:42:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:またまた、お花見散歩♪(04/08)

よちばさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

今日はやけにアクセスが多かったんですが、なるほど・・・
皆さん「桜」検索で見に来てくださったのかしら?^^

吉高の大桜は、ソメイヨシノより少しだけ遅いんですよね。
でも、油断していると散ってしまうし・・・なかなかムズカシイです。
今週末はまだ早いかな?・・・でも、たけのこご飯が恋しくなってきました(笑)

昭和の森の桜も魅力的ですね(*^^*)

2010/04/10 (土) 01:47:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:またまた、お花見散歩♪(04/08)

そうそう・・・
お花見の時期は、お花見宴会・お花見散歩
と場所によって違いますよね~
宴会多くしてる場所でわんコの散歩は気がひけちゃうし。

相変わらず見事な止まり木ショット!
まだまだそこまでは無理だけど、加山雄三ショットアップしたので機会があったら覗いてみて下さい~(^^)/

外で食べるとそこそこでも美味しく感じる筈なのに・・・
それでもNGな物って・・・めっちゃ腹たちますよね~っ

2010/04/17 (土) 17:51:11 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:またまた、お花見散歩♪(04/08)

gizumo2007さん
お花見の形もいろいろ~♪ですよね^^
公立公園だと交通の便が悪いのもあって、あんまり宴会・・・
って見ないので、ブルーシートの場所取りがかえって新鮮でした(笑)

たこ焼き・・・ほんと、珍しいでしょ~?
当分屋台でたこ焼きは買わないっ・・・って思いました(-"-#

・・・加山雄三スタイル??
気になる~♪コメント返しが終わったら見に行きまーすっ♪

2010/04/19 (月) 01:10:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


