

--.--.-- | | スポンサー広告

さくら・・・満開! 「今日の出来事(970486)」



週末の日記の前に、今日の日記を。

午前中は洗濯三昧
午後から近くの泉自然公園へ、お散歩に行ってきました。

sakura

平日だったけど、駐車場はほぼ満車
・・・この公園「日本さくらの名所100選」に入っている、桜の名所なんです

wan

ぽかぽか陽気で、
桜もちょうど満開

sakura2

くるみさんの笑顔も満開
ココは、ちょっと週末の疲れが残ってるかな?

wan2

ここの桜は、本当にみごと。

sakura4

桜の木の数も多いんだけど、
一本一本がとても大きくて、力強いの。

wan4

1時半すぎ~3時半頃までいたかな?
の~んびりお散歩したり、写真撮ったり
おにぎり食べたり(一人で・・・笑)

wan3

今日もいっぱいお散歩したね

sakuracoco

泉自然公園の桜は、ただいま満開。
ひらひらと舞い始めた花びらがとてもキレイでした


次回は(たぶん)週末の様子をお伝えしまーす

↓さくら、満喫のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

おはようございます^^

元気になったら、ココちゃんとくるみちゃんの絵を描かせてくださいね。

2010/04/07 (水) 07:51:53 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さくら・・・満開!(04/06)

わあ~!桜満開ですね♪
しまねこしるくさんは、パワフルですね!
お出かけの後も公園にお花見に出かけられちゃうんだ、やっぱり若いね!
私は、月曜日はなんだか体がだるくて、足もパンパンに張っていて家でごろごろしてました(笑)

2010/04/07 (水) 07:55:06 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さくら・・・満開!(04/06)

6日はホントにいいお天気だしたね~(^^)
まさにお散歩日和♪
でもどこに行っても混んでる(><:)
2わんも袖ケ浦公園にいったけど満車だったよぉ~

桜=満開の時は勿論だけど絨毯もいいですよね~(^^)
そろそろ学校も始って公園も少し落ち着くし(笑)

くるたん♪&ココちゃ♪いつもちゃんと並んで写真とれていいな~('0'*)

2010/04/07 (水) 17:51:29 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さくら・・・満開!(04/06)

こんばんは。
そちらは桜が満開なのですね。
仙台の勾当台公園という所がありますが、
まだ桜は咲いていませんでした。

開花予想は4月7日だったはずなのに、
遅れたような。

2010/04/07 (水) 20:32:35 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さくら・・・満開!(04/06)

おぉ~満開!
やっぱり泉自然公園の桜は見事ですね。
ココちゃんとくるみちゃん、ポーズが決まってます。かっこいいな~。
素敵なモデルさんですね。

2010/04/07 (水) 23:46:23 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さくら・・・満開!(04/06)

こんばんは~
そうそう、火曜はポッカポカのお花見日和でしたね!
お一人でも2ワンちゃんが一緒だと、充分楽しいですよね♪
お写真からも、すごい大木、立派な枝ぶりの桜だって解ります。
見事な公園。さすが名所ですね~
こういう桜、ず~~っと大切に♪って思いますね。

2010/04/09 (金) 00:16:56 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようございます^^(04/06)

みぃちゃん918さん
ぜひぜひ、描いてください(*^^*)
みぃちゃんさんのイラスト、とっても優しい雰囲気で大好きです^^
でも、無理はなさらないでくださいね。

2010/04/09 (金) 00:56:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さくら・・・満開!(04/06)

ともかお Mさん
いや~、さすがに疲れました(^▽^;
・・・自分の体力がわかってないって説も・・・(汗)

日曜日、かなり歩きましたもんね♪

2010/04/09 (金) 00:57:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さくら・・・満開!(04/06)

gizumo2007さん
満開&お花見日和のタイミングってなかなかないから、
がんばっちゃいましたー(笑)

そうそう、これからの桜吹雪&桜のじゅうたんもいいですよね。
雨が降らないといいなぁ・・・

並んで写真は撮れるけど、なかなかふたりでカメラ目線っていうのがムズカシイです(^^;

2010/04/09 (金) 00:59:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さくら・・・満開!(04/06)

【たかのえいさく】さん
東北方面の開花予想は少しずれてきているようですね。
福島の「三春の滝桜」を見たいとおもっていたのですが、
満開予想日がかなり遅れてしまったので、観に行けるか微妙です(T-T)

2010/04/09 (金) 01:01:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さくら・・・満開!(04/06)

マメ母さん
市内・・・若葉区・中央区の桜は色々見に行きましたが、泉自然公園が一番好きです^^
さすが、日本のさくら100選に選ばれただけの事はあるな~、と感心しちゃいました。
青葉の森もいいんだけど、わんこ達がドッグランを期待しちゃう&
1人1ワンルールがあるから、なかなか気軽に行けません・・・^^;

あ、みつわ台の桜並木も大好きです^^
毎年車中観光(笑)ですが、必ず見に行ってます。

2010/04/09 (金) 01:05:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さくら・・・満開!(04/06)

ポンママ♪さん
最高のお花見日和でしたよね(*^^*)
2ワン+デジイチだとちょっと大変なんですが、
がんばっちゃいました(笑)

周辺の国道に「桜の見頃なので渋滞注意」って看板が
たくさんたつ位の名所です(^▽^;
サイクリングロードがあったりで、子供の頃から親しんだ公園なんですが、
桜の時期は混むから・・・と花見シーズンには行った事がなかったの。
去年はじめてこの桜をみて・・・「もったいなかったー!!!」って思ってます(笑)

2010/04/09 (金) 01:12:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


